穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望の星

江風のレベルがカンストした為、キャップ解放を 行いました。 これからも遠征宜しくねということで。 ほぼ、2-2要員として固定だったガンビーが改レベ ルに到達しました。 これで漸くスロット数が3に。 しかし、これも改二化を行う為には試製カタパルト が必…

無法の星

下のが先日組み上げたエステバリスの陸戦フレーム がオプションパーツを取り付けられワイヤードフィ スト射出状態に。 その様を眺め、なんとなくベラボーマンのベラボー パンチを思い出すのでした。 レッドショルダー・カスタムは、ターレットレンズ が大き…

ドラゴンの宝玉

あれこれとオプション兵器を装着し、レッドショル ダーカスタムの完成です。 情報量の多い背面。 余計なアレンジを挟まず劇中のスタイルとカラーに 寄せた仕上がりで好感が持てます。 アームパンチ機構を作動させると腕部のシリンダー が露出する点もマニア…

柔らかい顔

E-1終了ということで、晴れてE-2へと進軍できる ようになりました。 次は第六艦隊まで出さねばならない模様。 札の関係でどう考えてもレベルや装備含め、後半 に出撃させる艦が足りないように感じます。 札の関係ない難易度まで下げた方が良さげです。 E-1攻…

約束の沼

装備を見直して再び削りを再開。 いつやっても削りは虚無感が強くて。 最後の一削りまで追い詰めますが、しれっと追加 された1隻がなかなかしぶとくて厭らしい。 最後は霞がカットインで決めてくれました。 漸く終わったー。 難易度甲の影響なのか貴重な装備…

あなたの家

遅くまで何かを作っているなと思っていたら 翌朝には完成していました。 モデロイドではエステバリスの陸戦フレーム まで出ていたのですね。 スミ入れするだけで更にディテールアップでき そうです。 朝飯はデニッシュにほうれん草入りのスクラン ブルエッグ…

赤い靴

桜ももうすぐかなんて思っていたら、連日これで もかと降り続くものですから流石に閉口。 そろそろ危機感を感じてきたので、やる気を振り 絞ってイベントを再開しました。 いつものあの方がお出迎え。 最初の撃破で宗谷が出てきましたが、流石に3隻 目は必要…

宿命

踏ん切りがつかずにイベントの続きに手を着ける ことができません。 遠征を繰り返していた酒匂がやっと改に。 いつも通りに近代化改修。 今回は箱でも出るアトラス/ヴァニラウェアのユニ コーンオーバーロードです。 国内版はダウンロード版のみですが、どう…

あなたの家

亀忍者が楽しくて2度、3度と遊んでしまいます。 クラングは正面に立たないように上下に軸をずら しながらすれ違いざまに一発づつペチペチと当て る消極的戦法で粘ります。 シュレッダーはある程度ダメージを入れると分身 体の方の兜が外れるので判り易いので…

セピアの肖像

スーパーに買い出しに行った際に視界に入り、 即、確保してきました。 あのオランジーナの1.2Lボトルです。 これこそ俺が長い間求めていた物です。 艦これはイベントを進めずに長鯨の育成と資源備 蓄に努めていました。 とりあえず長鯨はレベル77まで鍛えま…

冷羽が来た

寝起きでやる気がマイナス気味なのを四人囃子の曲を 聴きつつ、僅かなやる気の残滓に火を灯すのでした。 曲調や歌詞の内容を受け、霧がかかった山村の田園を 1人歩く妙な既視感に暫し支配されたのでした。 箱ストアにロボコップのDLCがありました。 俺の大好…

森が呼ぶ

WOTの箱版が10周年と言うことで無料戦車が配布 されました。 最初の数年はそれこそ寝食を惜しんで遊んでいま したが、最近は殆ど触れていません。 しかし、せっかくのチーフテンですが俺は冷戦モ ードはやらないので宝の持ち腐れに。 アトミックハートには定…

次の駅で

久しぶりに塩沢方面へと向かい、そこでお昼を 摂りました。 いつ食べても変わらぬ美味さで満足です。 寝付けないのでこれを聴いていました。 円谷プロが手掛けた特撮SFドラマであるスターウ ルフの劇伴と主題歌等を収めたサントラ「スター ウルフ MUSIC COLL…

牙は知っている

掃除がてらタカラトミーのDMZシリーズのあち こちを弄って遊びます。 1/18という大型サイズは結構なのですが、どう やら組立前にシャドウ等の塗装を済ませてある ようでパーツの合わせ目を境に明らかに塗装の 濃度が違っている箇所なんかも。 とはいえ、この…

絶対の現在

鍛えていた長鯨をなんとか改レベルまで。 いつもの通り、限界まで近代化改修を施します。 そしてレベル61まで鍛えてみました。 今回の資源資材は、多少心許ないですがこんなと ころで行ってみようかと。 いよいよ始めます。 それでは。

前夜の反転

日々の任務消化のみな艦これです。 イベント時の警戒陣を利用して苦手な任務の消化 を進めます。 難易度問わずどこの海域でも使用できるので、大 変便利ですねえ警戒陣は。 流石にそろそろ着手しないと期限的にアウトかも しれません。 それでは。

見失われた新生

目を疑うようなニュースが目に留まりました。 2019年に再始動したハードロックバンドのエンジェルが 47年ぶりに来日するというのですからびっくりです。 burrn.online その報を受け、昨年発表された新譜を聴いていた流れ からこのアルバムを引っ張り出してき…

余韻の中の断絶

3月にしては結構な量、降りました。 これも寒の戻りの要素の1つなのか気温も例年 より低かったことによる影響なのかも。 久しぶりに出向いたゲーセン ラインナップも手堅く、遊ばせる台が多々置い てあります。 他にもエイリアンVSプレデターにファイナルフ …

非情な祝祭

先月、姉貴からチョコを貰っていたことを思い出し、 今更ながらに舌鼓。 白熊をメインとした可愛らしい意匠のチョコが沢山 詰め込まれていました。 1枚聴きました。 ハピネットが2年に亘りリリースしていたSNKの音源 集である「SNK ARCADE SOUND DIGITAL COL…

力への意思

朝用にとランチパックを買ったところ、あのちい かわとコラボした物でした。 手広くやられてますねえ。 年前に応募しておいたキングレコードの「死ぬま でにこれは観ろ!」キャンペーンの景品が自宅に 届いていました。 とはいえ、抽選でもなんでもなく3本購…

不在の報酬

半月程、預けておいた車を引き取りにディーラー まで行ってまいりました。 どこかに当てた覚えもありませんし、擦り傷等も 見当たらないのに、何故かドアの板金が広範囲に わたって波打っているという原因不明の症状に、 ディーラーさんも俺も首を傾げるばか…

勇姿なき栄光

週末にはいつもの店でラーメンを。 一週間をやり抜いた自身への褒美代わりという ことにして食べています。 シンプルな醤油ラーメンが好きですね。 メンテも明けて新イベントが始まりました。 メンテ突入前にサウスダコタのレベルキャップを 解放しておきま…

無償の出会い

あれこれ最後の詰めな艦これです。 豆回収の為、7-4を含んだ周回をこなします。 今回もA勝利でいいやと呑気に構えていたところ、 最後の最後で時雨がカットインで決めてくれました。 そんな訳で最後の豆回収任務も達成。 最終的に溜まった豆は12個。 育成が…