穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Wild fire

連日の雪で流石に会社の方も何とかしなきゃいかんレベルに。 そんなわけで、今日は1日会社の雪かきでクタクタ。 あー、体動かなくなってきたなー。 今日はこれを聴いてます。 バッジーのライフ・イン・サン・アントニオ。 2002年に発売されたライヴ音源です…

甘い言葉に気をつけろ

寒い寒い。 部屋に居てもコントローラーを持つ手が震えます。 なかなか暖房が効かないのが困りもの。 チャンピオンシップで躓いて暫く放置していたTDU2を起動。 念の為、手持ちのA3クラスのメルセデスをめいっぱいチューンして 挑んでみたら結構ホイホイと進…

ロード・レイシン

雪の勢いが止みません。 降っては消え、降っては消えで、その都度国道は酷道へと変貌。 圧雪ガタガタで怖いので、自ずとアクセル踏むのも控え目に。 いい加減落ち着いて欲しいんですけど。 固定画面ゲーは定期的にやりたくなります。 なので、今日はこれを起…

WORRIOR

降り続いた雪もとりあえず一段落したのかな? なんて、安心したところに明日からまた猛烈に降るとかなんとか 天気予報が不安を煽り立てます。 帰宅したら今日獲れた鱈を貰ったとかで夕飯は鱈汁。 怪獣共も喜んで胆だの目玉だの食べてました。 そして自分は目…

Dawn

昨日、今日と大雪続き。 必然的に国道もノロノロ運転による大渋滞。 行きも帰りも普段の倍以上時間がかかりました。 1日氷点下だったので震えて帰宅。 そこに待っていたのは温かなこれ。 かんずり投入で美味しくいただく。 今日はこれを聴いてます。 今なお…

反逆者

今日は朝からの雨がいつしか雪へと。 夜になっても降りやまず家の周りは静寂に包まれております。 明日にはどれだけ積もっているやら。 今日も昨日の続きです。 線が足らない個所は継ぎ足したりしてなんとかする。 で、配線直し終了。 一応、ロータリー部の…

N.I.B

自宅の湯沸し器が壊れて4日目。 そろそろ家風呂に入りたい。 ウチのは湯沸し全般が壊れた奴に集約されているので、 これがお陀仏になっちゃうと手も足も出ないんですね。 今日は何処の温泉へ行こうかな、なんて、考えていた矢先に 直ったとの連絡が。 あー、…

ゼロ・ザ・ヒーロー

こちらは晴れてはいないものの、雪も降らずに穏やかな天気。 しかし、何やら関東では降雪による交通網の混乱があるような。 あちらはちょっと余計に降られると即、アウトなので、仕方ないんでしょうけど。 今日は夕飯を兼ねて外で飲み。 いつもの店は今年初…

バフォメト

まさかの3日間の晴れ続き。 しかも、昨日は3月上旬並みの季候だったとか。 なので、来週来るであろう寒波が今から恐ろしいのです。 川崎工房から送っていただいた本が届きました。 どちらも大変興味深い内容で、読みでがありますね。 素晴らしい本を有り難う…

インサニティ

今日は弟怪獣の誕生日。 飲んで食べての楽しいひととき。 今年はゴーカイジャーでしたね。 自分のキュアビート案はどうやら却下された模様。 下絵描いて色まで塗ったんですけど。 もう、三歳か。 大きくなるのは早いもんだ。 来年も無事、誕生日を迎えられま…

フールズ・ゲーム

ここ最近は明け方は軒並みマイナス温度。 雪は昨年より少ないようですが、この冷え込みは堪えますね。 今日はこれを。 セガが誇る大型筐体レーシング、あの、デイトナUSAの続編、 デイトナUSA2サウンドトラックスです。 前作もそれなりにやりましたが、こち…

ラヴシック

今日も除雪車の稼働音で目が覚めた。 外を眺めればしんしんと降り積もる雪。 あまり積もらないで欲しいところです。 日中、別部屋の片づけをしている際に布団を乾燥させようと 押入れから出していたら、何故か一番奥にクラッチバッグが。 何だろうと思い中を…

5150

今日は子守をしながら掃除したりなんだりと。 夜は夜で新年会という名のいつもの飲み会。 帰宅してからこれを聴いてました。 ナムコ・ビデオゲーム・グラフィティVOL.4。 当時の自分がほぼ、その全てをつぎ込む程にどハマリしていたゲーム、 超絶倫人ベラボ…

19回目の神経衰弱

今日は朝から冷え込みました。 この冬一番の寒さだったかも。 普段、あまり寒くない自分の所でも-3℃とかでしたし。 今日は暫くかまってなかった基板の動作確認でも。 まずはこれ。 自分を本格的にデコループレバーゲーの道に引きずり込んでくれた1作、魔境戦…

ハイ、それまでよ

今日は朝から雪がモリモリと。 おかげで出勤時の国道は渋滞でノロノロ運転。 明日もこんな調子なんかな・・・ 今日は年末に秋葉で買ってきたこれをやってます。 ゴルフゲームの体裁をとっていますが、その実、アドベンチャーな 妙なゲーム、バトルゴルファー…

ダイヤモンズ・アンド・ラスト

寒さに震えながら帰宅したら夕飯は鍋でした。 かんずりを少々投入すると美味さがグンと引き立ちますね。 これも年前に買っておいて、すっかり読むのを忘れていた1冊。 原作:ピエール瀧、作画:漫☆画太郎のコンビが粉塵の如く 世にばら撒いた毒塗れの1冊、虐…

テイク・イット・イージー

昨日は急な出動で1日潰れたので、その分を取り返そうと 今日は子守りしながら気合を入れてゲームしてました。 今日はこれを。 西部の掟は俺達が守る!ってな訳でもないですが、 コナミのサンセットライダーズ。 夕日を背に、奴等はやって来る。 ステージ開始…

野望にあと一歩

今日はさいの神があったので、弟怪獣を連れて参加。 燃え盛る炎を見て終始、興奮気味のようでした。 姉夫婦が帰省しているので一緒に飲みに。 色々飲み食いしますが、シメのラーメンは忘れません。 こういうのばっかり食べてるから。 年前のことですが、普段…

ビタースウィート・サンバ

雪が降り続きます。 静か過ぎると外を見るのが怖いくらいで。 ツイッターフォロワーのニチブツくんから譲っていただきました。 これと自分の手持ちの分とを悪魔合体させます。 全純正(アルティメット)インストの誕生ダー! という訳で、エイリアンVSプレデ…

コール・マイ・ネーム

今日から仕事始め。 本当はもう1日くらい休みたいんですけどね。 そんな訳で、仕事が終わればそのまま新年会。 まあ、たらふく飲み食いしました。 なんか、年前からずっと飲み続けのような気がしますが気にしない。 そういえば、年前にこれを譲り受けていた…

Time Saving

年明け二発目。 ウチのブログは盆も正月も関係ないですよ。 年前に上京した際に、ナツゲーミュージアムさんで これを購入しました。 タイトー・レトロゲームミュージックコレクション4・ライディングヒーロークラスタです。 今回は乗物に乗ってどうこうする…

T.N.T

新年あけましておめでとうございます。 相変わらず拙い内容の当ブログですが、今年も宜しくお願い致します。 今年も世の流れとは微妙にずれたそんな立ち位置でやっていく所存です。 更新の方も通常進行で。 今日は親戚が集まって年始という名の飲み会。 運転…