穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢

今日も飽きずに箱ONEで戦車戦。 まずはエクセルシオールさんで1勝。 トップガンとっただけで大した活躍もしていませんが。 続くT25/2さんでもトップガンとMバッヂを獲得。 やれ嬉しやと喜んだのも束の間、この後、信じられないくらいの 連敗地獄が待ち受けて…

悪魔

最近の弟怪獣はあやとりにご執心。 ガイド本を眺めながら試行錯誤の毎日で。 はい、今回はWOTの方を。 お、またまたアップデートが来てるようです。 新マップがいくつかと、足回りに関するエフェクト関係が 大幅にパワーアップなんだとか。 んん、こっちはイ…

予知者

コンビニでプリキュアゼリーを見つけたので、即、確保。 箱ONEのシャンティにて、妙に懐かしさを感じさせるグラフィックと BGMの隠しダンジョンに遭遇。 これは8ビットマシン全盛の頃のアクションRPG、あの感触だ。 すっかり悪役らしい顔つきになっちゃって…

別離

昨日は寒の戻りの影響なのか朝からちょいと積もりましたが、 それも午後にはほぼ溶けて、いつも通りに。 吹き付ける風を肌に受け、その冷たさに例年の気温を思い出しつつ いや、これが本来の気温なんだと独りごちる午後。 兄怪獣の卒業式だったので、お祝い…

人形

WOTはちょっとお休みして、箱ONEのシャンティを少しずつ進めています。 ぬるっとしていてあったかいのか、そうか・・・ こつこつとハートスクイッド集め。 地道な努力の積み重ねで自身が鍛え上げられていく。 灼熱の島にて手探り状態でダンジョン攻略。 見張…

突撃

今日もWOTで戦車戦車。 鉱山ステージにてお互い残り1輌同士となり、勝敗を賭けた一騎討ちに。 相手のM6は一撫でしただけで昇天確実状態だし、これは貰ったかな? なんて、高を括っていたら・・・ 勝ちを焦って飛び出したところで履帯を切られ、身動きできな…

警告

今日もお仕事。 先日の続きで再度、妙高へ向かうも生憎のお天気。 なにか山の方では雪が降ってるようですし、吹き付ける風のまあ、 寒いこと寒いこと。 それでも午後には多少は回復し、陽が当たり出したら段々と暖かく。 3月頃のこの辺りでは、雪に閉ざされ…

M.P

今日はお仕事。 夕飯後に風呂に入ってから甘い物で疲れを癒す。 時間を見てはシャンティをぼちぼちと。 「かいぞくののろい」・・・いやー、このやる気の無い平仮名表記は なんとかならなかったんでしょうか? しかし、このゲームはサービスシーンまで日本人…

魔人

さて、昨日は仕事で妙高の方まで。 雪が心配だったので、一応、スノーシュを用意していったところ ご覧の有様でした。 ここも雪が少なかったんだなー・・・ 夕方は焼肉店にて社員同士の交流会。 全部会社持ちなので、安心して飲みに集中。 終了後はいつも通…

遺跡

箱ONEにて、シャンティさんがいよいよ配信となりました。 キャラが生き生きと動き操作しているだけでも楽しいこの感覚。 そうだ、俺はこういうゲームをやりたかったんだ・・・ この手のゲームではお約束な隠し通路等も、さも、当然のように。 敵の攻撃も手の…

適能者

箱ONEを起動後、珍しくストアを検索していたら んん?これはひょっとして3DSで出ていたあのゲームなんじゃあ・・・ やっぱりシャンティ〜海賊の呪い〜でした。 本当、明日から配信だってのにちっとも宣伝しないところは 相変わらずマイクロソフトらしいとい…

亜空間

日々、戦車ゲーを絶え間なく・・・ というか、なかばジャンキーと化してきたように感じる今日この頃で。 いつもとは気分をちょっと変えて、珍しく高ティア駆逐である T30さんから始めてみました。 ステージはセイクリットバレー。 早々に丘上を占拠した味方…

巨人

すっきりしなくても晴れは晴れ。 今時期ならまだまだ貴重な休日の晴天です。 基板を1枚修理に出すことに。 元気になって帰ってこいよ。 今日も心の隙間を埋めるべくEL&Pをぶっ通しで。 しかし、この喪失感は・・・自分で考えていた以上に彼等への 依存度は高…

異生獣

昨日は家族と夕飯を兼ねて飲み。 ホルモンにお刺身と、美味いアテでビールをちびちびと。 さて、いつものようにWOTで殴り合い。 んん、今度はドイツ対ソ連ですかあ、俺には無縁のイベントですね。 今回はT67先生から。 お、パスクッチ勲章を賜りました。 裏…

夜襲 -ナイトレイド-

WOTのお報せにて、何やら日本戦車の開発ラインに新型が 投入されるとかなんとか。 ほー、新型の名はSTA-2ですかあ。 ほんでもって、チヌ改も再配信されるのねって、どちらも課金戦車でした。 シルバーキャンペーンも漸く達成。 長い戦いだった・・・ 少々出…

パワード暗殺計画

週末の好天が一転、雨で肌寒い日々の今週です。 寒の戻りってやつでしょうか?って、まだ3月初旬でしたねそういえば。 今日は久し振りにこれを起動。 テクモの横シューティング、雷牙でございます。 ロートルにも優しい遊び易い1作。 強大な敵が待ち受ける戦…

蘇る巨獣

先日、TVKにてあのイクサー1が放映されたとのことですが、 案の定、検閲バシバシで非常におかんむりの方々が何名も。 という訳で、思い出したように俺も視聴。 いやー、久し振りですわ、これ。 いまや大御所となった方々のお名前がズラリと。 OVA黎明期の作…

二人の英雄

昨日の昼間は用事でちょいと上越へ。 3月だというのが信じられない様な陽気でした。 夕飯にホルモン串が。 香ばしいモツに甘辛のたれがよくあいます。 はい、WOTの方は重戦車イベントが始まったんですね。 おかげで戦場は重戦車だらけで。 俺は重戦車のエク…

侵略回路

昨日は柿崎の方でお仕事。 好天による気温上昇の影響なんでしょう、午前中はもやがかかって 見えなかった米山も、午後にはくっきりと。 地元でのガルパン上映が最終日だったので、仕事帰りに劇場へ。 お客は30人ぐらいで田舎での最終日にしては多い方なのか…

灼熱の復讐

今日も戦車ですってことで、箱ONE起動してWOTを。 まずは満タンになったジャクソン先輩から。 足回りが意外とモッサリしているように感じるので、 今度はオフロード走行を覚えてもらうことに。 将来的には同系統のウルヴァリン先生にも覚えていただきたいス…

宇宙からの帰還

今日は晴れていたのは朝方のみで、午後から、特に夕方以降は 猛烈な降りになったのでした。 大迫力の大型重機は、その大きさ故の圧迫感が堪らない。 今日、いつものようにWOTにて、鋼鉄同士の殴り合いを楽しんでいたところ、 何故だか急に操作を受け付けなく…