穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年も今日で終わりです。 そんな訳で今年を少々振り返ってみようかと。 まずは基板関係から。 なんといっても長い間放置しておいたアサルトがフォロワーさん からの部品提供で一気にコンパネが完成し、遊べるようになった ことが嬉しかったですね。 お世話…

下のが電車でGO!!をやりたいというリクエストに応え、タイステ まで行ってまいりました。 早速、筐体を発見。 幸いにも待ちも無くガラガラでした。(お店的には歓迎できない 状態なのでしょうけれど) ひととおり山手線で遊んでからお次は総武線に挑戦。 …

メディコムトイのゲッター1の発光ギミックを使用し、 撮影したりと色々と遊んでいます。 シルエットが判るように撮影すると原作版でよくあった スミベタのシルエットに顔窓の発光部分だけが描き込ま れた印象的なあの表現を、再現できてこれまた嬉しいと い…

フォロワーさんから部品をお譲りいただき、今度こそコンパネが 完成いたしました。 これで思う存分、アサルトを堪能することができます。 こちらの無理な要望にも応えていただき有り難うございました。 WOTではオータムゲームのチャーリーを終了。 これで年…

メディコムトイの真ゲッターロボ版ゲッター1が到着です。 上蓋を捲ると中身が見える凝った仕様です。 寸胴で胴長短足と、およそヒーローメカらしからぬ出で立ちですが、 俺は断然、原作版に近いこちらの方を推しますね。 ふんだんに使用された合金部品により…

遥か遠くイギリスからドンブラコと海を越え、ちょいと早い クリスマスプレゼントが到着。 メガドラ版ゼノクライシス。 MD用とかボカした表現は用いずにメガドライブ専用と記載する 一本筋が通った潔さ。 これだけでも箱ONE版の誘惑を振り切り、メガドラ版を…

無事、E2は突破できましたが、即、次のE3へは向かわず未入手艦 入手の為に暫くE2を周回してみます。 一発目はまたまた大淀です。 普段はあれだけ渋いドロップ率を誇る艦がイベントだからかは知りま せんが、ツンどころかデレデレのデレで落ちてきますね。 次…

漸くイベントを再開する気になった艦これです。 明石もクリスマス衣装でいつも以上に売る気満々です。 資材関係備蓄分と編成はこんな感じで。 特効艦である高雄型2隻のレベルは、頑張ってみましたがこのあたり までが精一杯でした。 E2も引き続き甲難易度で…

夕方、艦これを起動してみたところなにやらメンテナンス中の模様。 そういえば今週から友軍の導入が始まるとの告知もありましたし、 それに併せてのアップデートなんでしょうか? 鶴姉妹がクリスマス衣装でお出迎え。 実はイベントの友軍支援艦隊導入はオマ…

箱ONEでもいつの間にかWOWSの配信が始まっていました。 先日、WOTと抱き合わせで限定配信していたのは、これの為の布石 だったようです。 ピンボールFX3では待望のウィリアムズパックの第五弾の配信が 開始されました。 俺の大好きなアラビアン・マジックが…

イベントを再開しようと思いつつ、今日もウィークリー任務で ごまかす艦これです。 2-2要員として預けておいた大鷹が2度目の改造可能レベルに。 改造したら袴が草色の渋い色へと変更に。 大鷹から大鷹改となりました。 あ、九七艦攻の九三一空なんてものを…

ご飯に目玉焼きを乗せたお手軽飯。 鉄道関係者にはハチクマライスの愛称で親しまれたこの手軽飯が 親子揃って大好物なのでございます。 下のが旧ザクのスナイパータイプの制作に取り掛かったようです。 およそ1日半程で完成。 膝に姿勢制御用のジャッキが装…

年末が近づき箱ONEにもぼちぼちと興味深いソフトがリリース されております。 先日のエントリでも取り上げたナツキクロニクルの予約がこちらの ストアでも始まりました。 国内での箱ONE対応ソフトの発売状況を鑑みるに、他機種版が無く 箱ONEのみのリリース…

我が新潟県の柏崎市にアニメスタジオが主催する教室ができていた 事実を、今の今まで知りませんでした。 お隣富山県のP.A.WORKSみたく有名になってほしいですね。 www.studio-guts.jp 長らく音沙汰が無かった箱ONEの横シュー、ナツキクロニクルが 既に完成し…

失くしたものだとばかり思っていたプライズの磯風フィギュアの付属 品である秋刀魚が、掃除の時にヒョコッと出てまいりました。 こういうのは忘れた頃に出てくるというのは、どうやら本当だった ようですね。 今日はジャズピアニストであるバド・パウェルの…

今日は1日快晴でありました。 海の向こうにうっすらと佐渡も確認できました。 いつものジョーシンに寄ってみると、トランスフォーマー以外は スッカスカだったロボコーナーにディスプレイケースと共に多数 展示されており、今までのやる気の無さが嘘のように…

イベント開始より一週間が経過した艦これです。 秋雲もそろそろ切羽詰まってきたようなご様子で。 大発の改修を行いアップグレードの際にケチって確実化を設定せずに 実行したら見事に失敗、なけなしの12.7㎜機銃が無駄になり・・・ その後、瑞鶴旗艦で開発…

セブンにて噂の新製品を購入してみました。 濃厚なお味が実にあとを引く美味さです。 クォータリーの西方海域の任務を進めました。 またまた褒賞に悩みます。 最近、改修用として必要になって来た大発2隻も必要なのですが、 先日のザラ改二化にウッカリ使用…

魚を見繕いに地元の魚屋へと。 カマスというと焼きのイメージが強いですが、生でいただいても これが結構イケるのです。 同施設内にある酒屋にて、店のオバチャンから雪中梅の酒粕の猛 プッシュを受けてしまう。 なんでも味噌汁に使用すると風味が全然違うの…

早くイベントを始めたいとは思いつつ、任務を残すと絶対にやり忘れ があるので今のうちに消化しておかなければいけません。 球磨の水雷道場へ預けていた磯風が改二化可能レベルに。 結構、時間がかかったなーなどと思いつつ、サクッと改造。 陽炎型のこのへ…

たまたま目にした情報によると、あの飛翔鮫にもバージョンがあり 特定個所のマスクシールに赤いボッチがつけられており、そこが 見分ける上での判断個所になっているとのこと。 そんな訳で早速、ウチのも確認してみたところなるほど、シールに 赤い点がつけ…

先日いただいたお土産を家族でいただきました。 ジェネリック萩の月は、お茶うけにも最適なのです。 任務が4種も重なると予想以上に煩雑な艦これです。 クォータリー任務で勲章を入手できたので早速、設計図と交換。 前々からの目標であった葛城の改造を行い…

週末は北陸勢主催の飲み会にお呼ばれ。 いつも変わらず愛くるしい福鉄ラヴです。 皆さんが集まる前にスズキをアテに予行演習。 練習は大事。 お店の提案で水炊きの残りを雑炊にしてもらいました。 飲んだ胃腸にも優しい滋味深い味わい。 どじょうといえば柳…