穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄の貝

昨日は早朝に一仕事。 晴れた影響なのか放射冷却により、かなりの冷え込みに。 秋をすっ飛ばしていきなり冬めいてまいりました。 荒らした農地で蒲の穂を発見。 あの美味そうに見える部位をわしわし握ると、綿帽子をモリモリと 吐き出す様が面白くてやめられ…

もっとも臭い島

昨日は1日、たっぷりと山歩き。] お天気はイマイチでしたが、今時分は雨が降らないだけでも儲けもの。 とはいえ生憎の曇り空で能登半島も見えやしません。 仕事でヘトヘトになりましたがHORIZONはやめません。 今回はフィアット・ディーノ2.4クーペを購入し…

言葉の無い街

山岳地帯でお仕事。 標高が高いだけあって木々もすっかり色付いていました。 ツイッターでフォロワーさんとちょいと盛り上がったことから 帰宅して即、こいつを起動。 愛知を血と暴力で染め上げるタフターフ。 唸りを上げるトラックから勢いよく登場。 愚図…

パンドラの穴

昨日の夕飯は家族と外で。 熱々のホルモンをビールでいただきます。 ピリ辛、カリカリでいい塩梅。 兄怪獣はかにピザを。 嫁さん達は牡蠣フライなどなど。 さて、HORIZON3の続きでも。 そういえば、ちょっと前にゲーマースコアが765になっていて、 ちょっと…

宇宙(そら)から来たビジネスマン

HORIZON3、昨日1日みっちりやり込んだおかげか写真撮影も無事 300枚に到達し、実績を解除 艦これ高雄とうまるのランエボでひたすらラリーをこなします。 痛車の方は一騎当千の劉備仕様のフォード・レンジャーT6を入手。 アイマスの蘭子と、ガルパン黒森峰エ…

洗濯の日

今日はお休み。 朝からHORIZON3をこってりとやり込む。 今日は痛車関係を重点的に。 まずは既に入手済みのランボルギーニ・ウルスをアイマスの ンミナミィ!仕様に換装。 これも手持ちのアルミクラフトのクラス10をガルパン仕様に塗り替え。 フミカネ版とは…

クォ・ヴァディス

仕事の現場で山芋の蔓を発見。 これが黄色く色づく頃が堀り頃食べ頃。 昼は食堂で。 カレーに中華スープが付くところなんかが如何にも食堂風で好い。 さて、HORIZONはまた一つ実績を解除する為、豪州ルールに則った チャンピオンシップを作成。 なので、当然…

虚無の扉

会社帰りに今月号のアーマーモデリングを入手。 パラパラとページを捲っていたところ、読者投稿で継続仕様の BT-42カットモデルが。 キャラを含めたその完成度の高さに暫し見惚れてしまう。 おっと、日課のHORIZONも進めないと。 ラリー用にうまる仕様のラン…

昨日は怪獣共と夕飯。 いつもの店に向かったところ、付け場にご主人の息子さんが 立たれていました。 そうか、後継ぎができたんですね・・・ まずは生ハムサラダを三等分して。 あとはホルモンにご飯と味噌汁をつけてホルモン定食の完成ー! ピリ辛で香ばし…

ヒトガタ

買いそびれていたゴラクスペシャルの今月号を漸く入手。 そして今月の連載陣の中でもっとも気になっていたこれ、 野村さんの「赤ファンのつぶやき」 悲願のリーグ優勝を果たした広島。 一ファンに過ぎない俺がこんなに嬉しいぐらいですから、広島出身で カー…

右365度の世界 〜ALICE in the 365 degree world〜

今日は県知事選の投票日。 出かけるついでに投票を済ませます。 色々と必要な物を仕入れてから・・・ 高速に乗って坂城を目指します。 お供の音楽はバッジーで。 途中、松代で休憩。 長野県も好いお天気でなによりです。 RCDさん宅に到着。 大量の肉で行われ…

夜霧よ、今夜も・・・

先週末は土日と仕事だったので、今週末はのんびりと。 でもって、のんびりしながらHORIZON3。 解除できそうな実績をちょこちょこと埋めていました。 まずは特定車種でのドリフト三ツ星から。 それの絡みでフォード・ラプターでスタント5種の三ツ星実績を解除…

密やかな終幕

はいはい、今日も日々のHORIZON3は欠かしませんよ。 今度のショーケースイベントは飛行船がお相手。 もう、なんでも来いだ。 バギーでひたすら追いかけます。 デカい図体の割には以外にも挙動は軽やかで。 うーっし、なんとか1位だーって、あれ?スタッフロ…

レンズ越しの恋

またまたお久しぶりなWOTです。 最近はHORIZON3にかかりっきりだったからしょがないといえば しょうがないのですが・・・って、何と!日本の超重戦車である オイ車がもう配信!? 早くても年明けだろうと勝手に高を括っていたら、まさかまさかの スピード配…

後ろの正面

片付けしたりゲームしたりとのんびり過ごす休日。 最後はちょろっと基板で遊びました。 というわけで、コナミのスケープキッズをセットアップ。 ネームエントリーが済んだら勝負開始。 コミカルで大馬鹿なノリは健在、こういうのは大歓迎ですよ。 自転車こい…

小町

連休は2日間ほどお仕事。 漸く一段落したものの、体力的にヘロヘロなので美味い物を食べて 体と精神に活力を注入することに。 まだまだ連休はこれからよ。 はいはい、一服したら今日もHORIZON3の続きを。 バケットリストでスピードチャレンジ系のものをプレ…

ガラQの大逆襲

昨日の1日雨降りの天気を吹き飛ばすかのように今日は1日快晴。 天気が好いとご飯も美味しいのです。 さてさて、ゆるゆると進めているHORIZON3ですが、今度のショーケース イベントは遂にジェット戦闘機と一戦交えることと相成りました。 またなんとも無茶な…

光る舟

今日は4時出の早出なもんでしたから夕方には既にヘロヘロ状態。 それでもゲームは止めません。 そんなわけで久々にベラボーマンを起動するも、20面で終了。 もう、昔みたいに1コインなんて無理の様な気がします・・・ 続けてデコのアヴェンジャーズで遊ぶ。 …

李里依とリリー

昨日は家族と外で夕飯。 冷え込んできたので温かい物でもと、餃子やモツ煮などを。 そぉす。 締めに定食いただいてごっつおさんでした。 はい、今日も飽きもせずにHORIZON3です。 今作ではメインのレースとは別に裏でやっている闇レースみたいな ものも存在…

影の侵略者

今日は帰宅前から頭の中がCAL.50で一杯だったので、夕飯食べたら 即、起動してサウンドテスト。 なんだかんだで3時間以上も聴いていたもんですから我ながら CAL.50の好きっぷりに呆れるほどで。 さあ、今宵もHORIZON3を。 楽し過ぎて一度始めると止め時が分…

夢見る石

日曜日だろうがいつもの時間に起きます。 そんでもってそのままプリパラ。 新潟県の日曜は6:30のプリパラから始まるのです。 お天気が心配でしたがその心配は杞憂だったようです。 なので弟怪獣の子守りに出動。 さて、やって来ましたハイブ長岡まで。 今日…