穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凱旋門燃ゆ

総菜パンをいただきましたが、見た目は玉子パンなのに中には カレーのあんが入っているのでカレーパンとか。 はい、今日はこれで。 フリートウッド・マックの69年に発表されたアメリカ・デビュー盤 「English Rose(英吉利の薔薇)」です。 今までさんざん語…

殺人鬼への報復

昨日は家族と飲みを兼ねた夕飯。 珍しく鯨の刺身なんかもあり。 付け合わせの茄子が甘くてトロトロでした。 嫁さんと兄怪獣はそれぞれ好きなも物を。 珍しいところでは猪肉のローストなんかも。 確かな歯応えと独特の風味がクセになります。 締めにご飯をい…

止まった時間

今日も箱ONE Xで黙々とショックトルーパーズをプレイ。 ルート選択、キャラ毎に違う攻略と、長く遊べる良作ですね。 続編の2は家庭用ネオジオでもリリースされましたが、何故、 初代のこちらも移植されなかったのか疑問に思う程の完成度。 最期の実績、ハイ…

止まった時間

ダウンロードしたショックトルーパーズを黙々とプレイ。 ステージ間にデモが入りますが総じて陰影のくっきりとした 濃い目のグラフィックですね。 さて、ぼちぼちこっちの方も準備しなけりゃいけません。 というわけで、用意したハードディスクにデータを移…

降りてきた死神

Win10のアップデートに合わせてHPからOS診断なるものが来ました。 以前の物より解り易くて良いですね。 箱ONE用のアケアカ・ネオジオでまさかのショックトルーパーズの 配信が開始されました。 当時は地元への入荷は無かったので、これが初プレイとなります…

南風ハートブレイク

漸く出回り始めたのかウチにもお迎えすることができました。 内容物はこんだけというシンプルさ。 余計な物は何一つ同梱されていないという潔さ。 マニュアルもイラストのみで説明文の記載すらされていない カードのみという徹底ぶり。 まずはいつも通り使用…

悪魔に消された部隊

今日こそアメリカ戦車をやらなきゃと思い立ってはみたものの 気が付けばまた日本戦車ばかりに・・・ 開幕のエーデルワイスでそこそこの成績を残し、とりあえずは 快調な滑り出し。 ついでにウェルキンさんもランクが上がってランク8に。 ここまで長かった。 …

神の国への誘惑

休日もWOT。 今日こそアメリカ戦車でプレイしようと思っていたのですが、 最初に始めた日本戦車で20敗ぐらいしてしまい、結局そのまま 日本戦車でのリベンジとなってしまいました。 エーデルワイスはMバッジに届かず。 ネームレスでなんとか盛り返そうと試み…

ニューヨーク市街戦

今日も飽きずにWOTを黙々と。 思うところあってオニ車の主砲を150㎜榴弾砲に戻しました。 さて、どうなりますやら。 砲精度はガバガバですが上手く当てれば相手の体力をゴッソリと 持っていく、なるほど、これが150㎜榴弾の威力ですか。 確かにこれはやみつ…

裏切りの町

タンクボウル目指してアメリカ戦車を鍛える日々です。 今日はお迎えしてから殆ど触っていなかったミュータントヘッドこと M6A2E1を鍛えてみようかと。 戦闘開始前に弱点確認をしてみましたが正面ガチガチ、脇はスポ スポと見事なまでの正面番長ぶり。 車体が…

目覚めるな恐竜

今日は1日雨模様。 気温が低ければこれも雪になっていたのかもしれません。 まあ、画像の様な降り方は当分勘弁願いたいところですが。 WOTではアメリカ対ソ連なるイベントが始まりました。 勿論、俺はアメリカ戦車で参加です。 いやー、最近は日本とフランス…

敵からの援護射撃

週末まで降り続いた雪もまずはここまで。 スキー教室に行っていた弟怪獣をお迎え。 はい、今日はこれを。 英国産バンド、ベーブ・ルースが74年に発表した2ndアルバム 「AMAR CABALLERO」です。 前作のロジャー・ディーンに代わり今作ではヒプノシスが ジャケ…

騎士の伝説

週末にかけて大雪を降らせた寒波もとりあえずは一段落。 一時は高速、国道共に除雪が間に合わず通行止めとなり、 陸の孤島となりかけました。 地元は山越えの迂回路が林道しかないものですから、冬場の 迂回はほぼ不可能なんですね。 雪かきで疲れた体に甘い…

アマゾン河の魔獣

はい、今日はこいつで。 アメリカ出身のウィンター・ホークが82年に発表した1st 「Revival」です。 アメリカ出身のバンドなのにリリースはカナダのレーベルから 自主製作盤としてリリースという時点で何やら事情がありそうな。 うねるベースにタイトなドラミ…

激戦!! 思い出を囮に

たまにはアニメでもということでこれを。 ロボットガールズZ・フルコンプ(ボッコ)ブルーレイです。 マジンガーシリーズをはじめ、東映アニメのロボを擬人化した アニメシリーズの総集編。 基本的な設定は残しつつも常にフルスロットルな出鱈目具合で、 大…

小さな英雄

飽きもせずWOTをチマチマと。 スキルを4つ習得させた搭乗員はオニ車へと転属させたので 次の搭乗員を日虎こと六号重戦車でまた1から鍛える日々。 初戦は鉱山で。 ティアトップなのでそれなりの働きをしないといけません。 トップガンとMバッジを獲得。 Mバッ…

戦場の聖少女

正月以降、ゆるゆるとWOTで遊んでおります。 ヴァルキュリアのエーデルワイスに搭乗するウェルターさんが 久々に満タンになったので、次は静音操縦を。 その俊足を活かした偵察任務もこなさなければならないケースも 多い車両ですから、今後は隠蔽関係を充実…

最後に来た男

本の整理を始めたのはいいのですが、絶望的なまでに収納する スペースが足りません。 というわけで、いくらかでも収めようとホームセンターで仮の 棚を購入してきました。 本当はもっとちゃんとした物が欲しいのですが。 ある程度収納を終えた時点で気付いた…

狙われたジャミング

今年の正月も雪が少なく大変助かります。 願わくば春までこのままの状態が続くといいのですが・・・ 年が明けてもデコゲー馬鹿。 こればっかりはやめられません。 ガルパン関係の同人誌で奇しくもプログレネタを2つ見つけました。 伊プログレ VS 英プログレ…

帝国の野望

年末年始にはみっちりとWOTをプレイ。 箱ONEもフル稼働でございます。 1日1回貰えるウォーチェストでは大した物も貰えずプレミアム アカウント1日分ばかりです。 本当に戦車なんかも貰えるんでしょうか? 日本の六号重戦車で8輌撃破したのでラドリーウォルタ…

スペース・パンサー

年が明けました。 喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年も 宜しくお願いいたします。 年の瀬にやり納めとばかりに基板を起動。 まずはナイトスラッシャーズをプレイ。 途中のミスで今回は200円。 お次、エドワードのランディさん。 存分に1…