穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D兵器改造計画

久し振りにタカラの1/18ストライクドッグを弄り倒す。 この商品も発売から10年は経ちますが、未だにこのサイズを 超えるストライクドッグは世に出ていません。 HORIZON4にかまけてばかりで久し振りになってしまったWOT。 起動してみたところ何やら見慣れぬ物…

上海大逃走

ウチにもカトーの再販C56が入線しました。 C12とともにこれで糸魚川機関区を再現できます。 HORIZON4ではスピードゾーンもこのHILLSIDEを残すのみと なりましたが、これがまたどーーーしてもクリアできない。 これさえこなせばドリフトゾーンに進めるという…

ギガノス要塞破壊命令

HORIZON4で先日からずっと続けていたLARACER三ツ星チャレンジ、 ここにきて漸くコンプできました。 最後の2つが多少楽だったので少々拍子抜けしてしまいましたが。 そしてストリートレースシリーズのレベルを上げること20。 漸くゴライアスイベントが解禁と…

敵MA奪取作戦

こつこつと進めているLARACER三ツ星チャレンジも残すところ 3つとなりました。 もうひと頑張りです。 シーズンイベントでは車種限定レースなどもちらほら。 これはダットサン、というかブルーバードが要るというので購入。 そして日々、地道に稼いだ甲斐があ…

洋上の再会

アケアカ・ネオジオではそのクセの強さで名を知られたあの 風雲黙示録が遂に配信開始。 これが出たということは続編も出るという解釈で宜しいのかしら? HORIZON4では季節も変わり夏になりました。 早速、ウィークリーチャレンジに手をつけましたが、出まし…

飛行兵器D

HORIZON4はストーリのLARACERの三ツ星チャレンジに手をつけ ましたが、これがまたムズイのが目白押しで早々にへこたれそうに なっています。 この後に控えているドリフトチャレンジなんてどうなることやら。 ガルパン・スピンオフ作である「リボンの武者」10…

上海大逃走

弟怪獣がプラモを基にガンダムを描いていた模様。 結構細かく描き込まれていますね。 アクティックギアの2体を暫し弄って棚に陳列。 ボトムズ通してクメン編が一番好きです。 HORIZON4、最後の雇われスタントはアストンマーチンで。 無事、達成して三ツ星コ…

敵MA奪取作戦

HORIZON4では雇われスタントの三ツ星挑戦で悪戦苦闘。 残った2個がなかなか手強いのです。 合間を見てウィークリーチャレンジの消化。 しかし、条件の1つであるスキルポイントを200万ポイント貯めよ というのが完全に作業でハゲそうになる。 なんとかかんと…

洋上の再会

応急処置で買った書棚ですが。 案の定、容量オーバーで現在はこんな感じ。 ホームセンターで手配してあった棚を導入。 これで当分は凌げると思いたいです・・・ CD棚も更に大型の物に。 こちらにはジャズとブラックミュージックのCDを収めてメインの 棚にい…

飛行兵器D

今日の午前中は弟怪獣の発表会に。 皆さんハキハキ喋ってキビキビと動くよい発表会でした。 ダウンロードしてそのままだったアケアカ・ネオジオのズパパを 遊んでみました。 固定画面のアクションには良作が多いですが、これもその1つ だったようですね。 独…

奇襲の蒼き鷹

以前から頭を悩ませていた箱ONE X本体のHDD容量問題。 残容量が10%を切りヒヤヒヤしていましたが、4TのポータブルHDDを 手配したのでこれで一気に解決するでしょう。 早速、接続します。 まずは移動したいタイトルにチェックを入れ、実行します・・・ が、…

ノーラッド破壊工作

煮詰まりつつもHORIZON4を進めております。 危険サイン、スピードトラップとクリアし、お次はスピード ゾーンの三ツ星チャレンジ。 ドリフトゾーンと同じくこのシリーズを通して苦手なチャレンジの 1つがこれなのです。 端からプチプチと潰していくしかあり…

補給基地の罠

昨日はホームセンターへ行ったついでにちょっと寄り道。 アピナでフリープレイの破兆を遊びましたが、理不尽な 攻撃判定と難易度で作業感が尋常ではありませんでした。 20数年ぶりにプレイしましたが、当時でもよく正式リリース されたなというのが正直な感…

D艦隊危機一髪

久し振りにアクティックギアのダイビングビートルを引っ張り 出してきて弄っておりました。 降着ポーズに変形させたらそのギミックの巧みさに弟怪獣が感嘆の 声を漏らしておりました。 箱ONEのストアを覗いていたらこんなゲームが。 果たしてどのような内容…

新たなる旅立ち

HORIZON4では注意サインの残り1つがどうしても三ツ星達成できず 悩んでいたところ、親切なフォロワーさんから動画で丁寧に 教えてもらえました。 おかげで一発クリア。 丁寧な解説動画に感謝です。 こちらはピンボールFX3。 以前、ウィリアムズの台が間もな…

マスドライバー発射指令

週末にフォロワーさんからいただいた佐野ラーメンを、早速家族で いただきました。 どうも有り難うございました。 カプコンベルトは、いよいよ最後のタイトルとなったファイナル ファイトをクリアまでプレイ。 相変らず難しい。 はい、HORIZON4ですが、試行…

それぞれの帰還

S&Bのホンコン焼きそばが食べたくなり居ても立ってもおられず 即、通販で注文。 ああ、あのオイスター風味の味が忘れられません・・・ ベルトコレクションではバトルサーキットをクリア。 HORIZON4、今回も多数のボーナスボードがそこここに存在しますが 相…

熱望の大地

カプコンのベルトコレクション、忘れずに続けております。 さて、FORZA HORIZON4がいよいよ発売されました。 連日、跳んだり走ったりと大忙しです。 序盤にマスタングGTと家を一軒、頂戴したしました。 なんという太っ腹。 007のボンドカーも配信中のようで…

体当たりの防戦

昨日は上田方面で毎年恒例の集まりがあるので、事前に色々と 購入してから会場に向かいます。 長野県も快晴でした。 というか、快晴過ぎてTシャツ1枚でも充分なくらい。 これも台風の影響なんでしょうね。 到着してみたら既にアフターバーナIIがガコガコと激…

捕虜奪回作戦

買い換えたプリンター用にインクを用意したのですが、標準タイプ はパック売りがあるのに、大容量インクだとパック売りは無しの バラ売りのみなのが煩わしい。 どうせ無くなるのはほぼ、どの色も同時期なので早々にパック 売りもお願いしたいものです。 艦こ…

さらばチェホフ

引き続きベルトアクション・コレクションを。 パワードギアは1発のダメージが大きいのでなかなか辛口な ゲームバランスになっています。 1日1作、あくまでマイペースで進めています。 久し振りにピンボールFX3を起動してみたところ、台の一覧に 見慣れた社名…

誓いの出撃

WOTでプリモ・ヴィクトリア以外の車輛にはほぼ、ノータッチ だったスウェーデン・ツリーですが、思い立って一気にティア8の エミールIまで開発。 搭乗員はサバトンメンバーのストックが4人いるので、開発が終了 した際の乗り出しが今から楽しみです。 なるべ…

男達の戦場

なかなか満足した戦績を残すことができないエクセルシオール。 トップガンをとったと思いきや負け試合とか、なかなか思うように いかないのが現実です。 以下の動画で確認していただくと如何に砲精度が悪いかという 事実をよーくご理解をしていただけると思…