穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

踊るダメ人間

連休第一弾最終日である今日は、弟怪獣連れて映画。 スーパーヒーロー大戦Zを大いに堪能する。 このポスターを見て「泥棒映画」とのたまう。 うん、色々惜しいね。 ハマグリを頂いたので酒蒸しで仕上げる。 素材の味を活かします。 さて、ベルベット・アサシ…

おまけの一日

昨晩はたころん先生と飲み。 夕方、直江津へと向かう。 魚食べて餃子食べて酒飲んで。 どれも美味くて大いに満足した一晩でした。 また宜しくです。 明けて日曜日。 釣果が好かったとかでお裾分けで一匹頂いた。 アリガタヤー。 昨日は酔っぱらって寝ちゃっ…

少女王国の崩壊

寒い、寒い。 雨が降ったら一気に冷え込んできた。 もう5月になるというのに、本当、勘弁して下さい。 さあ、ベルベット・アサシンの続きを。 収容所の指揮官を始末し、戻ってくると扉が開いていたので 奥の兵士を倒してさっとクリア。 次なるミッション10「…

イワンのばか

汗ばむほどの快晴な1日でした。 本当、極端だなー。 さて、今日もエグゼリカでもやりますか。 点稼ぎが楽しい縦シューティング。 そういえば童はその後、どうなってしまったんだろうか・・・ 一通り楽しんだところでベルベットアサシン。 遂に、収容所中枢部…

少女の王国

今日は地元のお祭りでしたが生憎の雨模様。 それでもやったらしいですが。 関係者の方々は足元悪い中、ご苦労様でした。 さて、本屋を3件回ってやっと確保できました。 チャンピオンでの人気連載「浦安鉄筋家族」の編集版 「よりぬき浦安鉄筋家族 垣&鬼母編…

悲しきダメ人間

明日は地元のお祭り。 天気予報は生憎の雨とのこと。 今日の快晴が明日だったらよかったのに。 さて、ベルベットアサシンの続きです。 やって来ましたミッション9。 初っ端に箱の移動なんかがあります。 リアル倉庫番。 その先の部屋にナチ親衛隊の制服が。 …

僕の宗教へようこそ

暑いと寒いが一定周期で入れ替わるここ数日。 あまりに極端で体の方がまいっちゃいますね。 さて、ベルベットアサシンですが、 ミッション7の回収漏れの収集品も回収しなおし いよいよやってまいりました、ミッション8のゲットー。 もう、途中から死体の山。…

夜歩くプラネタリウム人間

またもや冬に逆戻りしたかのような冷え込み。 これじゃあまだまだコタツは片せませんね。 気がつくとドリクラ・ゼロのカラオケに逃げている。 シューティングとかもやりたいのにイカン、イカン。 でも、見ちまう。 今日は先生とボウリングジャンキーのペア。…

サボテンとバントライン

天気予報で気温がぐっと下がると脅されていたわりには たいして寒くもなく快適な1日でした。 シューティングやドリクラもいいけれど、今日もコイツをプレイ。 至福のオッサンまみれアクション。 さあ、今日も熊ゴローで。 ガツンとアイテム入手でドカンと変…

デコイとクレーター

どんよりとしたはっきりしない天気。 予報では雨と言いつつ、一向に降る気配はありませんでしたが。 さて、今日はこれを。 シンフォニック・プログレバンド、ペンドラゴン。 その彼等が88年に発表した、フルアルバムとしては2作目になるのがこれ。 タイトル…

少年、グリグリメガネを拾う

汗ばむくらいの暖かい1日でした。 雨さえ降らなきゃどうとでもなるので有り難いかぎりで。 コナミのベルトもの数あれど、総じて濃い目のものが多いように感じます。 そんな中でも個人的に特濃だと思ってるのがこれ。 獣人化が楽しいメタモルフィック・フォー…

風車男ルリヲ

お使い帰りに寄ったコンビニにて、こんな物を発見。 早速飲んでみましたが、予想通りの甘さで鼻の奥がツンとする。 昼からカレーを仕込む。 材料の下ごしらえは兄怪獣に任せる。 カレーは週一ペースで欠かさず食べたい所存。 箱○起動してシューティングやっ…

元祖高木ブー伝説

無理をした影響か殆ど寝て過ごした1日でした。 昨日買ってきた板も動作確認しないと。 そんなわけで今日はこれ。 SNKが80年代終わりに送り出したユニークなアイデア満載の 恐竜てんこ盛りシューティング、原始島です。 舞台は1930年代。 それに合わせて自機…

お別れの日

2日ばかり上京していました。 出発したのは車にちょっと雪が積もっていた木曜日。 こんなに冷え込んじゃ、咲きかけの桜も引っ込んじまう。 田無到着。 本当、俺が住んでいた頃とは様変わりしちゃって、ここ何処?状態。 駅前なんてまんま、ドヤ街みたいだっ…

航海の日

まだまだ寒暖の差が激しい毎日。 咲きかけた桜の花もまた引っ込んじゃいそうな冷え込みで。 日中、フォロワーさんに薦めたくせに当の自分が詰まってそのままだった ことを思い出し、久し振りに起動。 女スパイが活躍する暗殺アクション、ベルベット・アサシ…

パノラマ島へ帰る

低気圧の影響か、天気はいいものの相変わらずの強風。 海岸線を走ると波しぶきがバシバシ飛んできます。 さて、今日はこれを。 元ラスカルズのフェリックス・ギャヴァリエが音頭を取った 3ピースバンド、トレジャーが77年に唯一残したアルバム、 タイトルも…

電波Boogie

地区総会や子守りで今週末も過ぎていく。 どっか出かけたいなあ。 ループレバーを繋げたので今日はこれを。 セタのマゾゲー、目撃。 銃を持ってもちっとも安心できない。 戦いはいつも孤独なもの。 薄暗い地下道。 トロッコもあるし、鉱山なんでしょうか? …

23の瞳

1日中暖かくて過ごし易い1日。 こんなに好い天気なのに週末には凄いのが来るとか。 当分、低気圧は要らんです。 夜は子守がてらこいつを起動。 今なお愛され続けるデコゲーの綺羅星、アクションシューティングのウルフファング。 鋼の牙の同時プレイで熱きデ…

アメリカン・ショートヘアーの少年

年度が変わっても仕事が立て込んでいるいる訳でもなく のんびりおだやかな新年度。 まあ、今だけだと思って満喫しますが。 今日も縦だな。 魂を熱く鼓舞させるシューティング、その名は空牙。 怪獣共も教育の甲斐あって、オープニングデモの曲が流れただけで…

労働者M

地元では週末の観桜会に向け着々と準備が進んでいます。 果たして、予定通りに桜は咲くのかどうか。 広島戦をチェックしながらBGM代わりにドリクラ・ゼロのカワオケ。 酔っぱらわせたら戦闘開始。 グニャグニャと酔っ払い特有の怪しい挙動と、音程を外しまく…

詩人オウムの世界

今日も1日好い天気。 春先はずっと晴れでもいいくらいに思ってます。 帰宅してプリンを食べる。 養鶏場特製のプリンなので味もなかなか。 弟怪獣にせがまれて組むことになりました。 ペーパークラフトの金属版みたいな感じです。 何しろ部品が細かく脆い上に…