穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

啓示

今日は同級の結婚祝い兼、忘年会で飲み。 末永くお幸せに。 はい、締めのラーメン忘れずに。 千鳥足でふらふらと歩いて帰宅。 どうにも真っ直ぐに歩けなくて苦労する。 帰宅して就寝までの間、これを読みます。 「アクションゲームサイドVol.3」 メインの特…

涅槃に咲く白い花

なんか夜にかけて雪になるんだとかで戦々恐々。 頼む、せめて12月中旬ぐらいまでは降らないでくれ! 夕飯食べたらこいつを起動。 食後のまったりひとときをスパルタンなNMKシューティングで 彩りを添える。 例えクソムズだろうと天聖龍はいつやっても楽しい…

お人形

昨日に引き続き猛烈に風が吹きまくった今日。 そんなもんですから特急関係も朝から順次運休に。 一降り前の荒れじゃなきゃいいんですけど。 今日は会社帰りにこれを。 もう、最近ではその活動形態が仙人みたいになっちゃってた 漫画家、桜玉吉さんの数年ぶり…

爆走All Night Long

今日は仕事で貝掛温泉の方へ。 雨にこそならなかったものの、その台風並みの 風速に終始凍えっ放しでした。 さて、今日はこいつを。 テナー・サックス奏者、アイク・ケベックにより ブルーノートに残されたソウル・ボッサの名盤 「Bossa Nova Soul Samba」で…

私もう駄目かもしれない

朝から1日気持ちの良い快晴。 本当、仕事の無い日はよく晴れるな。 こんだけいい天気だとお気に入りのハードロックでも流しながら 車で何処かへ行きたくなるが、今日は無理。 せっかくなので沢庵用の大根を干す。 本数も多いので効率よく。 夕飯は適当鍋。 …

地獄へ堕ちろ!!

降水確率80%をものともせずに昨日に引き続き快晴。 アリガタヤ、アリガタヤ。 おかげで仕事が捗る捗る。 さて、今日はこれ。 先日、いつも拝見しているサイトで国内盤の発売を知り 急ぎ手配した1枚、カクタスのスタジオライヴ集 「BARELY CONTAINED THE STUD…

黒い血

朝の天気予報で降水確率50%とあったので 今日は1日カッパ着用かなあと諦めていたところでまさかの晴れ。 これは非常に有難い。 おかげで仕事も捗りました。 さて、今日は先日の勢いに任せてエンフォーサーの2nd 「DIAMONDS」です。 前作同様、確信犯的なまで…

くだらない話

朝の天気予報では降水確率50%とあったので 期待はしていませんでしたが実際は朝にちょっと パラついただけであとは1日もちました。 仕事も捗ってこれは非常に有難かったです。 今日の夕飯はカレーだった。 具が少なかったので肉を焼いて足してやる。 勝手に…

真夏の夢

土日の晴天が嘘のように大荒れな1日。 うん、秋から冬の日本海側なんてこんなもんだよな。 昨日、頂いた鮭でムニエルもどきをこさえる。 外はカリカリ、中はフワフワでいい感じな仕上がり。 配信時の音声調節用にタスカムのこれをお迎えしました。 何か値段…

お金を払って!

今日は暖かく過ごし易い1日。 お布団干したり掃除をしたりのいつもの休日。 お使いを言いつかったので嫁さんの実家まで。 地滑りで通行止めの箇所は依然、そのまま。 もう、今年は直さないんだろな。 また鮭を頂きました。 なんと、今回は2匹も。 いつもスミ…

花嫁

快晴は昨日の僅か1日のみでした。 いよいよ晴天日が貴重になってきたようです。 さて、デカブツがまた一つ。 千値練からまさかのサイバーボッツ第二弾。 しかも先に出たブロディアタイプの派生形でもある ターボジェット、ロケットアームを搭載したブロディ…

怪談!首つりの森

週末務めたので今日は代休。 昨年より早いが雪が怖いのでスノータイヤに交換した。 夕方に鮭を1匹まるまる頂く。 どうやって食べようかな。 さて、何気なく起動した箱〇のTDUなんですが あろうことかまたデータが上書きされていました。 これで三度目、おお…

無限の海の阿鼻叫喚

今年も白い悪魔が降ってくる季節になりました・・・ ああ、憂鬱だ。 アマレコの録画機能を使用するために あれこれ設定を。 とりあえず、箱〇のドリクラ・ゼロにて録画と 画像のキャプチャをテストしてみました。 さて、まずは1曲目。 なかなかいい具合に取…

陽炎

主に北の方から続々と初雪の報せが。 ウチの方も昼にちょっとあられがパラついたので 時間の問題なんでしょうが。 夕飯は野菜と餃子で餃子鍋。 白菜シャキシャキ、大根ホクホク、そして餃子はモッチリと汁気たっぷりで。 ああ、冬場は毎日鍋でもいいな。 さ…

赤い蛇

今日は生憎の雨。 そんな中でも仕事だ、仕事。 帰宅後、居ても立ってもいられず即、バッジーの1stを大音量で。 粘っこくうねる低音が全身に絡みついて至福のひととき。 ああ、オヤジに必要なのは良質なハードロックなんだ。 1曲めの「GUTS」にいいようにやら…

悪魔は俺だ!

午後から何故か大荒れ。 午前中はあんなに天気が良かったのに。 女心と秋の空ってね・・・ 夜になって思い立ったようにキノコを採りに行く。 夜中に何やってんだか。 なめことか色々採ってきました。 仕込みを終えたら暫しロボを弄ってニヤニヤ。 ブロディア…

女囚のブルース

朝方の冷え込みは伊達ではなかった。 そのおかげの快晴により非常に暖かかった今日1日。 願わくば年内はずっとこうだと大変助かるんですけど。 飽きもせず基板使ってぼちぼちと配信環境を煮詰めています。 モノはデコの縦シューティグ、空牙。 画面が小さけ…

この世の終わり

昨日の夜中のピカピカゴロゴロ。 出社して話を聞くと、どうやら高田ではあられが降ったんだとか。 スノータイヤの準備をしないと。 土産を頂いたので夕飯はそいつに変更。 心の故郷、おぎのやの釜めしでございます。 蓋を開けてと・・・ ああ、辛抱堪らん、…

大地に死す

連休も今日で終わり。 子守りをしたりちょこっと仕事をしたりで3日間なんて、あっという間。 掃除やらなんやらしてたら夕方に生モツがきました。 早速、湯通しして・・・ その後はどどっと鍋に投下後、じっくり煮込んで完成。 美味しくできました。 さて、腹…

肉体の位置

ああ、今日も1日いい天気。 南風の影響なのかなんだか外も妙に暖かい。 さて、今日は長年煮え切らないままだった配信環境に決着をつけるべく 電波さん謹製のこの最終兵器を投入。 SC-512N1L/DVIと、XSYNC-1のキャプチャーユニット一式です。 ここまで長かっ…

瘡の妙薬

秋晴れが続く過ごしやすい日々。 晴天の代わりに朝晩の冷え込みは日に日に厳しくなってきていますが。 今日はこれ。 60年代モッズの始祖の一人、ジョージィ・フェイムの64年発表の デビュー作にしてライヴ盤「RHYTHM AND BLUES AT THE FLAMINGO」です。 数年…