穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モーレツア太郎'07

俄かに台風の影響で変わり始める天気。 嫌だなー、こっちにも来るのかなー。 憂さ晴らしにビール飲みつつCD聴きます。 今日はこれ、ザ・ナックの79年に発表されたデビュー盤にして大ヒットとなったアルバム 「GET THE KNACK」です。 メンバー達の服装や髪形…

黎明

どういう訳か今日は弟怪獣の寝つきが悪くてやたらグズる。 ご機嫌取りにちょろっとゲームでもやらせてみましたが、どれもイマイチ。 ああ、こういう時はあれを起動してみるかと早速セッティング。 セタ開発のウルトラ山盛り縦シューティング、ウルトラ警備隊…

愛を撃ち殺せ!

朝晩涼しくて非常に過ごし易い。 いつもこうだったらいいのにと思うことしきり。 先日のブルー・オイスター・カルトからの流れで 今日は彼等のライヴ盤を。 78年発表の「Some Enchanted Evening(暗黒の狂宴)」レガシーエディションです。 1曲目の「R.U. Re…

交渉人とロザリア

夏休みももうすぐ終わり。 そんなわけで、怪獣共のリクエストで花火をすることに。 無邪気に楽しむ2匹。 夏ももう終わるな・・・ そんな夏の終わりに聴いてる1枚がこれ。 ブルー・オイスター・カルトの77年発表の6th「SPECTERS」です。 とにかく1曲目の「GOD…

未使用引換券

貴重な休日も掃除や片付けに費やされます。 そんな中、昼から夕飯用のカレーを仕込む。 夕方までじっくり煮込んだから、さぞ美味かろう。 ドカッと盛り付けていただきます。 美味いぞ! 今日のお掃除タイムのBGMは、これを聴いてました。 バックマン・ターナ…

ヘドバン発電所

仕事して今週も無事終了。 出張だなんだでわりと忙しい一週間でした。 夕飯食べたらビール飲みつつ、ダラダラ。 BGM代わりにドリクラ・ゼロのカラオケモード。 なんだまたかよと仰いますな・・・ 元気に歌って踊る様を眺めつつ、酒飲みながらニヤニヤ。 次は…

Guru最終形

仙台二日目。 前日、痛飲した影響の二日酔いでのたうち回る。 しかし、今日が本番の講義と資格更新試験なので気持ち切り替えて。 会場は仙台国際センター。 おお、更新には何回か来ていますがこんな大きい会場は初めてだ。 気分転換に昼の休憩時に周囲を散策…

抜け忍

講習の為、今日から仙台入り。 とはいえ、たった一泊なんですけどね。 夜は夜で飲み会。 もう要らんってくらいしこたま飲む。 さて、飲んだ帰りにこれを購入してきました。 スタックス/ヴォルト・レヴューと題して67年はパリで行われた ブッカー・T.&MG's,と…

その後or続き

先日のたころん先生との飲み会で函館から 何やら預かってきたそうで。 はて・・・ 殴り書き from 函館。 白犬組からの献上品でした。 感謝、感謝。 さて、今日はコナミのコミカル・アクションシューティング サンセットライダーズをやりますか。 安定のコル…

新世代への啓示

昨日は法事で昼にしこたま飲んでしまい、夕方にはグロッキー気味。 それでも懲りずに飲みに行くボンクラぶり。 茶色系とか色々いただく。 最後に食べた太刀魚が美味くて痺れる。 今が旬だけにその味は格別。 明けて日曜日。 姉貴達を駅まで送ったりしながら…

トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く

何となく体が重い連休明け。 暑さもあったので、こればっかりはどうにもならないのかもしれない。 帰って一息、今日もデコゲーか。 良質アクション・シューティング、サイコニクス・オスカー。 孤独な戦いが始まる。 装備を整えつつ、手強い敵をのしていくオ…

イワンのばか'07

盆休も今日まで。 3日間なんてあっという間だな。 さて、3連休の締めはデコゲーでもやりますか。 良質固定画面アクション、ダイエット・ゴーゴーでございます。 レッツ、スタート! 序盤はすぐにボス面。 倒したらさっさと次の面へGo! 素朴なキャラのデモ画…

仲直りのテーマ

盆休も二日目。 子守りを仰せつかったので、怪獣2匹を連れてライダー&戦隊映画を観に行く。 帰宅して色々してたらもう夕方。 時間の経過が早過ぎる。 自分のことが何にもできない状況にめげる。 夕飯は精を付けるため、色々いただく。 夜中にあるフォロワー…

Period

クソ暑い休日。 滝の様な汗を流しつつ、掃除や片付けで無情にも1日が終わる。 今日はサクッと横シューティングゲーム。 ハイパーデュエルがお手軽でいいですね。 おっと、その前にテストモードで素敵なBGMを充分堪能してから。 さて、機体を選んで戦闘開始。…

ペテン

世間的には盆休突入なんでしょうが、どっこい、まだまだ仕事です。 ウチの会社は盆休が短いので土日に繋がらないといいとこ3日が関の山なので。 さて、今日は地元の花火大会。 国道8号線の橋脚工事の為、今後4〜5年は開催されないので 今回は見納め的な意味…

山と渓谷

全国的にどうかしてるんじゃってくらいの暑さ。 それらに比べればウチの地元なんて可愛いものなのかもしれません。 さて、暑い日には熱苦しいソウルでも聴くにかぎります。 ダグラス・スコットの情熱的なヴォーカルが素敵な1枚。 パースエイダーズの2nd「THE…

青ヒゲの兄弟の店

うだるような暑さで外歩いているだけで脳味噌が溶けそう。 あー、今週はずっとこんな感じなんですかね。 堪らんなー。 会社帰りにジョーシンに寄った際、ふと、立ち寄った ホビーコーナーにポツンと一つ積まれていた物が。 おおおお、超合金魂ダンガードA! …

タチムカウ -狂い咲く人間の証明-

今日も長野でお仕事。 午前中から殺人的な湿度でクラクラきました。 会社帰りに気になった1冊を購入してきました。 乙女とメタルで「乙女たる!」の1巻です。 某軽音4コマにあやかって出したのかどうか。 軽音部ならぬギター部に所属する三人娘。 ただ、真ん…

221B戦記

ウチの方もやっと梅雨が明けたんだとか。 その割には未だに結構な降りがあったりしてまいります。 さて、今日は先日発売されたこれ。 サイケロックバンド、ホークウインドの最高傑作とも評される 75年発売の6th「絶体絶命(Warrior on the Edge of Time)」…

友と学校

今日も1日仕事でへとへと。 帰宅後は風呂にも入らずまずビール。 適当に酔っぱらったのでG.I.ジョー。 レッツ、シューティング! さて、去る7月31日にユニバーサルよりバックマン・ターナ・オーヴァードライヴの 1st〜5thアルバムのリマスター盤が発売された…

哀愁のこたつみかん

1日降ったり止んだりの天気。 降るのは結構なんですが、その量がハンパない。 短時間でガーッと降るので姫川なんかもコーヒー牛乳みたいな色で みるみる増水し始める始末で。 さて、今日も帰宅するなり即、風呂でビールをガーッと。 いい具合に酔っぱらった…