穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遺言状放送

今日もへばりつつ帰宅。 あー、こりゃ相当まいってんなーと判るくらいバテバテ。 夕飯は好物のアジをおかずに頂きました。 しかし、今日はどうしたわけか渇きが癒えず。 いてもたってもいられなくなり、近所の食堂に転がりこんで メンマ類をアテに生ジョッキ…

東京ボンデージ

暑さが続きます。 今日は帰宅後、以前から暑がっていた弟怪獣をバリカンの刑に。 ショリっと好い手触りになりました。 帰りにこれを買ってきました。 少年画報社のエロ漫画雑誌で連載されていた 渡辺電気㈱の「童貞女子!!」です。 天我おなほ♀13才童貞。 …

もっと光を!

週が明けても暑さは変わらず。 いや、それにもまして湿度まで増したような。 盆明けからこっち、どんどん暑さが増大しているように錯覚する始末。 そんなへばっているところへ、いつものご近所さんから 釣りたてのアジを頂く。 最近は地元スーパーで売ってい…

あやかしの鼓

今日は1日休みだと安心していたら午後から仕事に。 仕事前にUSTで自衛隊の富士総合火力演習を見ていました。 部屋に居ながらにして見れるようになるとは良い時代になったものです。 そして、当然高まったミリタリー熱を満足させたくなる。 どれだ、どれだ・…

W.M.L.A.

暑い、毎日毎日嫌になるほど。 部屋に居ても蒸し暑く、いたずらにビールを消費するばかり。 体も正直でいつもより多目に睡眠を欲しているようで 気が付けば10時過ぎに寝落ちなんてこともしばしば。 暑いなら熱い曲を聴けばいいんだよ。 このクソ暑い中、脂汗…

亜麻色のスカーフ

連日の30℃超えもここまでくると。 過酷な陽射しと熱波は確実に体力を奪っていきます。 体調に注意しないと。 疲れてる時はこれぐらい緩いシューティングが丁度良い。 というわけで、今日はテクモの雷牙です。 敵のただ中に向けていざ、出撃。 容赦なく射出さ…

村の外れでビッグバン

先日、動作チェックを兼ねて配信していたクライムファイターズなんですが、 本来2P時にしか出現しないラスボスが出現したりとか色々妙な点が。 なので、マニュアル見ながらディップスイッチのチェックを。 まずは状態を確認してみるとフリープレイやらなにや…

赤い夕陽が校舎を染めて、お前の額に釘を打つ

今週で盆休が終わりの会社も多いでしょうし いよいよ本格的に始動しますね。 夕飯にカレーをこさえる。 カレーだったら何杯でもこいだ。 今日はこれを。 上京した際に買った1本、スーパー32Xのアメフトゲー、 「NFLクオーターバッククラブ'95」です。 32Xソ…

踊る一寸法師

外へ出るのも憚られるほどの暑さ。 あー、もう太陽の野郎が殺る気マンマンでですね、うへぇって・・・ そんな中、子守がてら海に連れて行けとの司令が下る。 そして、着いたら早速一服。 最初は時たま寄せてくる大波にビビっていましたが その後、余裕が出て…

世界中に花束を

暑い日が続きます。 雷が鳴るばかりで雨らしい雨がちっとも降りません。 あー、水不足の前兆が。 今回の上京の戦利品。 コナミのクライムファイターズです。 タイトーのクライムシティには非ず。 ベッピンさんが多数いなくなったので、お前、探してこいと。 …

BLOODY ROAD

昨晩はまたもや飲み。 フォロワーのてつさんにわざわざ来ていただき、宿の側で深夜までサシ飲み。 お付き合いいただき、有り難うございました。 明けて14日。 飲んだり遊んだりと楽しかった滞在も今日まで。 チェックアウトを済ませ秋葉に向かう。 秋葉にて…

DREAMER

12日に上京しました。 基板とか飲み会とか色々目当てで。 初日はトライさんのみ訪問。 既に狩り尽くされた後で食指の動く物は無し。 オソロシヤ・・・ んで、夜は飲みの部。 いつもお世話様です。 後で買うつもりだった物等をご厚意で先に入手させてもらった…

EAT THE RICH

今日は地元の花火大会。 夜空を彩る大輪の花を拝めば秋はもうすぐそこ。 今日はこれを回収してきました。 スーパーロボット超合金シリーズの最新作。 あれが噂のマイトガイン! 設定画の雰囲気を残しながら各可動域もキチンと確保してあり 破綻が無いよう、…

WOLF TO THE MOON

今日はお休み。 姪っ子と怪獣共を連れて海に行きました。 既に臨戦態勢だった弟怪獣。 準備が済むなりカタパルトから物凄い勢いで。 そして自分は荷物番。 何からいこーかなー。 モツ煮をアテにビールをグビリと。 続けてラーメンまで投下してウハウハ。 昼…

ROCK'N ROLL TRAIN

盆休暇の影響か国道を走る車の数も目に見えて増えてきました。 先週から8号線は事故続きなので、巻き込まれに注意したいところです。 先日、出物を見つけたので購入してみました。 アイワのQ-SOUNDアンプ搭載のアクティブスピーカーです。 まずはセッティン…

Pusherman

湿度は高いが風が涼しかった今日1日。 そういえば暦の上ではもう秋なんですね。 今日はこれを。 同名のブラックムービーのサントラ、 CURTIS MAYFIELDの「SUPER FLY」です。 コカインの売人を主人公としたブラックムービーの傑作。 その劇中を彩る音楽は、メ…

GIVE ME YOUR LOVE

昨日、映画に行ったついでにジョーシンに寄ったら スーパーロボット超合金のゼオライマーが処分価格になっていて おまけに残りはあと一つ。 即、保護してホクホクで帰宅したのでした。 その見た目に反して可動範囲が結構広い為、メイオウポーズなんかも 無理…

地獄のズバット

アツイゼー、暑くて死にそう。 今日は暑気払いに弟怪獣を連れてライダー映画を観に。 今回もオヤジ大喜びのネタがてんこ盛りでした。 そして昼はいつもの店でいつものヤツを。 美味しくいただきました。 上越もコッテリ系が大分幅を利かせているので この店…

OU812

夏バテによる疲労の所為か、最近はブログ更新しようとして そのまま寝落ちなんてのがざらになってきた体たらくぶり。 嫌でも年齢の影響を痛感するはめに。 今日もピンボール。 今日のお題は「WORLD WAR HULK」 2007年頃に出たコミック版が出典元でしょうか?…

ORDINARY LOVER

昨日のMANOWARまみれの影響か流石に精神的にも少々ダメージが。 なので今日は涼が取れそうな爽やかなものを。 涼しげと言ったらこれだ、北欧メタル。 なので、今日はTNTの4th「INTUITION」です。 北欧メタルと聞いてイメージするもの。 ポップ、キラキラキー…