穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして素晴しき時間旅行

寒いなー。 ここ2、3日は暖房が無いとちょっと厳しめな気温。 部屋に居ても布団にくるまっていないと肌寒い塩梅で。 今日は魔物共をぶちのめす。 ファイティング・ファンタジーだ、オラ! まずはトップバッターのラミアを片付けて。 そして、アーマードラゴ…

人喰い戦車

はっきりしない天気で空も荒れ模様。 国道沿いを走っていても潮を被る日が多くなってきました。 空と海が鈍色な冬の日本海になりつつあります。 今日はこれを。 先のエントリでも触れたアトランティックR&Bベストコレクション1000シリーズにも今回紹介する …

さよならの向こう側

今日も朝は寒くて目が覚めた。 冷え込んでくるとトイレが近くなってくるのが困りもの。 特に明け方。 さて、今日はこれを聴いてます。 元グラインダーのメンバーが結成したジャーマンパワーメタルトリオ、 キャプリコーンの95年に出た2nd「INFERNO」です。 1…

侵略者 インベーダー

俄かに冷え込んでまいりました。 冬はもう、すぐそこに。 今日はこれを。 届いてから結構な頻度で聴いています。 ドナルド・フェイゲンの6年ぶりのソロ「SUNKEN CONDOS」です。 忘れていた頃にこの新譜ですから、驚くやら嬉しいやらで。 全体を聴いた印象と…

涅槃桜

今日は仕事が終わったら即、ジョーシンへダッシュ。 コイツを確保してきました。 まずはインストール・・・って、本編以外に限定版はダウンロードコードが どっさりあって、それだけでも結構げんなり。 とりあえず、ポチポチと端からやっつけていきます。 オ…

死神の饗宴

寒気の影響だそうで今日は朝から猛烈な荒れ模様。 強風で折れた枝などが路面に散乱していてエライことに。 早く収まってくれませんかね。 今日は箱○を起動したらまた、アップデートとか。 終わるまで気長に待つことにする。 今回のダッシュボードもまた微妙…

刑務所はいっぱい

今日の日中は随分と暖かく、ちょっと動くと汗ばむほどで。 あー、冬場もこんな気候なら雪にも悩まされずに仕事も捗るのになーと 毎度の無い物ねだりを。 昨日に引き続き今日もBOOKER T.& THE MG'sを聴いてます。 今日は彼等の2nd「SOUL DRESSING」を。 彼等…

みなしごのシャッフル

朝から快晴。 さて、今日は怪獣共を連れて劇場版ギャバンを観に行かないといけないのでした。 実は、1日前まで地元劇場でもやるものだろうと高を括って のんびり構えていたのですが、県内では今作は長岡か新潟へ行かないと 上映館が無いとか。 しょうがない…

黒い太陽

土曜日ですが粛々と仕事を進める。 なんか最近はこのパターンばっかりだ。 纏めて一週間ぐらいガツッと休んでみたくはある。 さて、今日はこれを。 デスメタルの聖地、フロリダからデビューした正統派メロディアスハードロックを 聴かせる好バンド、EYEWITNE…

サバス・スラッシュ・サバス

あっという間に金曜日。 世の人々は明日からお休みなんでしょうが 繁忙期のこちらは関係無し。 今日はこれを。 コナミがまだ良心的なゲーム屋だった頃の1本。 ヘクシオン。 プレイしてよし、ただ曲を聴くだけでもよし。 プレイしながらこの頃のコナミに思い…

不眠症ブルース

月曜から続いた好天も今日まで。 仕事が捗って助かっていただけにちょっと残念。 まあ、秋の空は変わりやすいので。 今日は鋼を砕く作業に没頭。 パワードギアを無心でガキンガキンと。 一部、シューティングの要素もあるので撃ちまくってもよし。 力の限り…

少女地獄

寒くなってくると何故だか睡眠が深くなる。 10時頃に床についてそのまま朝までグッスリなんてのもザラ。 体にはその方が良いんでしょうけど。 今日はこれを聴いてます。 超絶ヴォーカリスト、ジェイムス・ラブリエがDream Theater加入前に ギタリストのリチ…

暁の断頭台

朝からぐぐっと冷え込んだ今日。 立山山頂では初冠雪も確認されたとか。 そして、昨夜の雨の影響による高速道の土砂崩れにより 8号線が朝から物凄い渋滞に。 やっぱり、迂回路が分かりづらい林道しかないという事実も 少なからず影響しているんでしょうね。 …

恋は三角木馬の上で

夜には局地的な大雨の影響により、どこもかしこも 側溝から水が溢れ出て冠水する始末。 おまけに高速道も土砂崩れの影響で上下線不通。 久し振りに災害らしい災害が纏めて来たように錯覚する。 ツイッターにて、車好きのフォロワーさんに教えて頂いたところ…

血塗られたひな祭り

風邪がなかなか回復しなくて困りもの。 最近は本当、回復するのに時間がかかるようになって。 1日で元通りになる超回復力が欲しい。 さて、今日はこれを。 発売延期になってやきもきしていましたがやっと発売となりました。 今年、結成30周年を迎えた偉大な…

菊人形の呪い

結局、連休は仕事の所為で潰れました。 その上風邪までひいてしまうおまけ付き。 ひえピタシート貼っておとなしくしていよう。 というわけで、今日は何もできません。 あー、シューティングやりたいなー。 それでは。

戦慄する木魂

今日もプチプチとお仕事。 休日でもやっとかないと間に合わなくなるのは必至なので。 今日はこれが届いたので休日仕事も頑張れました。 縁あってフォロワーさんから格安で譲っていただいた1枚、 カプコンのパワードギアです。 インスト類も全純、おお、全純…

ED75

繁忙期に入っただけあって忙しい。 昼間は現場で夜は書類で。 ここが踏ん張りどころ。 今日はこれを。 ロリー・ギャラガーがソロ活動以前に組んでいたバンド、TASTE。 そのTASTEの70年ワイト島でのライヴ、「Live at the Isle of Wight」です。 第3回目とな…

羽根物人生

多少の雨は降るものの、穏やかで非常に秋らしい1日。 条件のいい内に少しでも仕事を進めておくのがコツ。 今日は会社帰りにこれを買ってきました。 物作りの妙な職人たちが住む妙な島の日常を描いた妙な漫画。 「ものものじま」の3巻です。 このお話もいよい…

阿片窟の男

穏やかで過ごし易い1日。 やっぱり秋っていいな。 さて、今日も箱○のダブルドラゴン・ネオンです。 タイトルにネオンとつくだけあって、画面内はネオンで賑やか。 そういえば、移動先の選択画面でカーソルがファミコン版の主人公だったりとか。 その遊び心が…

青森ロック大臣

結局、台風の被害もほぼ、無いに等しく 無事やり過ごしてやれやれと思っていたらまた新たな台風が。 気が休まる暇もありません。 箱○のDOA5を購入したのですが、実は封も切っておりません。 気晴らしにダウンロードしたコイツが面白すぎて。 ダブルドラゴン…