穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Push!

今日は年休消化でお休み。 半日ほど色々と基板弄ったり遊んだり。 怪獣どもはヨメさんと映画に行ったので誰の邪魔も無し。 快適な基板タイムでした。 今日はこれを聴いてます。 赤い光弾ジリオン・オリジナルサウンドトラックです。 タツノコプロが製作した…

ハンマーホラー

地震の影響で今週は水曜日まで有給消化。 自分は仕事があったので出社しましたが、こんなのが 年度が変わっても続くようじゃ、この先ちょっと分かりませんね。 今日はこれを聴いています。 シアトル出身のメロディアスな曲がウリの正統派HR.HMバンド、 フィ…

クラウドバスティング

今日は目覚めてあまりの寒さに外を眺めたら一面の銀世界。 15cmくらい積もってましたね。 除雪車も来ていたようだし、スノータイヤ交換しないでよかった。 本当、油断できませんね。 今日は1stから聴き始めた流れでこれを聴いています。 バッジーの75年発表…

バカボンと戦慄 Pt.2

今日は呼び出しも何も無い、普通の休日。 子守、掃除、本の整理や基板配信などと、いつも通り普通に過ごす。 普通を継続するのも意外と難しいと思うんですけど。 昨日、配信時の音声環境を見直してあーでもないこーでもないと 試行錯誤して頭を悩ませており…

バカボンと戦慄

今日は晴れたけど気温が低い1日だった。 客先に書類を届ける際に、いつもの痛車に遭遇して妙な安心感があったり。 痛車の彼にも普通の日常が続いていくんだろうな。 今日は購入してから殆ど弄ってなかったコレ。 SHフィギュアーツ・強化外骨格零です。 週刊…

バトルアックス

来週には4月だというのに、まだ降るというのかこの雪は。 いつまで経ってもタイヤが交換できませんね。 そして、予想通り今度は飲み水や野菜にまで原発の被害が 及んでいる模様。 悲しいことですが、こうなってしまった流れはなかなか変えられないでしょう。…

イージーマネー

今日は休日のはずだったんですけどねぇ。 いつの間にか仕事でした。 休日を期待していた際に言い渡される出勤の二文字の、なんと重いことよ。 先日、配信をしていてちょっと気になることがあったので 今日はその辺の検証でも。 PCへの取り込みはI-O DATAのGV…

再び、赤い悪夢

今週末は休めるのかな。 先週は地震の呼び出しと復旧で流れちゃったからなぁ。 あら、月曜は仕事なんですか。うへぇ。 今日もスターシーカーやってます。 マインスイーパーに似たルールで、画面内に隠された星を 全て見つければ面クリア。 そして規定時間内…

ロスト・イン・ハリウッド

昨日は雪のため一部の高速が通行止めになっていたり。 4月を控えているのに寒さは厳しさを増すばかり。 被災地の人達にもこの寒さは死活問題なんじゃなかろうか。 連日入ってくるニュースは深刻なものばかりで気が滅入ってしまう。 とにかく原発だけでも最悪…

勝利の鋼鉄

今日も1日荒れ模様。 風は強いわ雪は降るわで、寒いぜ寒いぜ。 2月が好天に恵まれ過ぎた反動か。 そんな寒さを吹き飛ばすため、今日はこれを聴きます。 その熱気で寒さもろとも吹き飛ばす熱き男達、マノウォー。 そのマノウォーが1stアルバムのバトル・ヒム…

ストーン・デッド・フォーエバー

地震による被害が拡大する中、原発もまた予断を許さない状況に。 今後、どうなるかはその時になってみないと分からない。 やりたい事は今の内に済ませておこう。 そういった訳で、目に付いた基板を気の向くままプレイ。 まずは破壊、破壊! 冒険、冒険! 進…

バイバイ・ビッチ・バイバイ

今日は仕事中にちょっとしたトラブルで命の危険を感じたり。 洒落にならないレベルですね、アレは。 番長の新譜を堪能しつつ、本日はメインディッシュのコレを。 極悪レミーのDVDだ! 思うが侭に己が道を爆走してきたレミー番長ことレミー・キルミスター。 …

バイブル・ブラック

昨日の地震による災害復旧のため、呼び出しがあったのが朝5時前。 その後、市内の設備を点検後、津南に移動して復旧作業。 帰ってきたらすっかり夜でした。 作業は明日も続くので、くたびれモードに喝を入れるため、 今日届いたコレを聴いています。 泣く子…

リフレイン

今日は振り替え休だったので午後は昼寝をしていたところ、 地震の報せで起こされる。 その後、ニュースで確認してみて、その恐ろしい被害の全貌を目の当たりにして 背中に冷たいものが走る。 と、同時に、平成7年に地元であった大規模な水害とイメージがラッ…

手をとりあって

すぐに収まるかと高を括っていた寒波も いつの間にやら随分と本格化してきたようで。 吹雪は酷いは、毎朝凍結するはでもう、勘弁といったところ。 今日はマジシャンロードの配信をやったんですけど、ちょっとやって 止めるつもりが、ついつい熱くなって結局…

クレイジー・ダイヤモンド

山沿いは1日雪模様。 もう、来月は4月だというのに。 色々辛いので、寒の戻りはノーサンキューで。 帰りに寄ったコンビニで目に付いたので、思い出して購入。 ゴラクの単行本がコンビニであんなに大量に置かれてるなんて まず、お目にかかれない光景だ。 漫…

スターレス

今日も休日出勤を恙無くこなして帰宅。 休みが無いと、疲れが抜けないな。 今日は帰りがけに買ってきたこちらを読んでいます。 花のズボラ飯。 原作は「孤独のグルメ」でおなじみの久住昌之氏。 作画は水沢悦子氏・・・・表の仕事はこの名前で請けているんで…

夜歩く

明日の仕事も確定し、グッタリしながら帰宅したら カンフル剤が帰りを待っていた。 待ちに待った SEGA SYSTEM 16 COMPLETE SOUND TRACK VOL.2 が 到着していたのです。 届いてさえくれれば多少の遅れにも目を瞑りましょう。 獣王記、忍、ダイナマイトダック…

サンセット

予想通りの降雪で朝から十日町方面へ出動。 圧雪道路はいつ運転しても嫌なものだ。 こういう日は、敢えて爽快感に乏しいぶん殴りゲーをやってみる。 爆発などは派手だが、やはり、全体的に地味。 銃を持ったからといって、一瞬たりとも油断できないのがこの…

夜間飛行

寒の戻りの影響かついに雪が降り出した。 今週いっぱいは厳しい冷え込みが続く模様。 風邪ひかないように注意しないと。 先日、修理に出したナイトスラッシャーズが戻ってきましたが 出した時に同封しておいたインスト類が戻った荷には入っていませんでした…

エピタフ

昨晩はツイッターのフォロワーさんの一人、 通称ニチブツくんと自分の地元で飲むこととなり、 さっさと仕事を切り上げて待ち合わせ場所である 直江津駅に向かう。 いやー、直江津駅なんて久し振りだ。 丁度、トワイライトエクスプレスが。 いつか乗ってやる…