穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃防衛作戦

はい、今日も戦車です。 おっと、また何やらアップデートが来ていますね。 今度は何でしょうか? 勝ったり負けたりの一進一退で、なかなか勝率も上がりません。 Mバッヂ貰える時も負け試合の時が多かったりで、なんとも微妙な。 最近は復活マップのセイクリ…

闇からの使者

用事で寄った郵便局に手書きの看板が。 こういうのをお薦めされると、ついつい興味が湧いてしまって。 久方ぶりの快晴。 波も穏やかで今日の日本海は優しい。 さあ、今日は戦車はおいといて基板でも起ち上げますか。 というわけで、久方ぶりの横シューティン…

怪獣魔境へ飛べ!

今日も引き続き山でお仕事。 たった一晩で随分と積もったなあ、なんて思っていたら・・・ あーあー、またぞろ荒れてまいりました。 参ったなあ・・・ 深夜からの猛烈な降雪で、里も真っ白。 東屋の屋根に積もる雪も段々とその嵩を増していきます。 ひとしき…

銀色の追跡者

今日も山でお仕事。 昨日とはうって変わっていい降りだったもんですから、昼ご飯は 雪がふりかけ代わりに。 さて、WOTをやろうと箱ONEを起ち上げてみたところ・・・来た! いよいよ来た! 待ちに待ったイギリス新開発ラインが加わりました。 目的のシャーマ…

光の戦士よ永遠に

今日は仕事でちょいと山まで。 雪も降らずに助かりました。 ああ、標識類もいい具合に埋まってますねえ。 吹き付ける風もそう冷たい訳でもなく、寧ろ暖かいぐらいでした。 現地の方も随分と雪が少なく、やはり暖冬なんだなと肌で感じた次第。 今日もちくちく…

宇宙からの暗殺獣

まだまだWOT。 飽きもせず戦車戦車の毎日です。 あ、エンスクに蒸気機関車のオブジェがあることに今更気が付きました。 結構モデリングも細かいですねえ。 はい、前回に引き続き最近プレイが滞りがちだった車両を集中的に 鍛え上げてました。 ますはT28プロ…

僕らの恐竜コースター

週末もたっぷり戦車。 という訳で、箱ONEのWOTに首までドップリと。 お、何やら新しいお報せが・・・って、イギリス開発ラインに新ルート? M3グラントが、そしてあの待ち焦がれたシャーマン・ファイアフライが 遂にやって来るッッッ!! さて、週末はアメリ…

蘇る地球

本当に雪が少ない。 まだ春までに多少は降るでしょうが、このままいくと夏の水不足が 本気で心配です。 先日、大頭領のつぶやきによりトラタワさんにナイトスラッシャーズが 再入荷したことを知る。 そんなら俺も久し振りにやってみっかと基板を起動。 パワ…

生態系の王

今日は仕事で糸魚川へ。 しかし、この陽気は何なんでしょうか? とても2月の気候とは思えないような暖かさ。 そんなもんですからある程度積もっても2〜3日で消えてしまう有様。 この辺りでは間違いなくここ数年で一番の雪の少なさです。 さて、今週は仕事が…

見えない絆

夜の海岸線は、真冬の刺すような厳しい北風が容赦なく吹き付け・・・ 早く帰ろう。 帰宅後はイギリス戦車特集のアーマーモデリング2月号を 読み返していました。 表紙ではダー様がしたり顔でそれっぽいことを言っていますが 気にしない方向で。 模型誌でもイ…

赤い巨人

帰宅してみたら余り物処分カレー。 具についてはお楽しみってことで敢えて訊きませんでしたが。 さあ、食べる物食べたら今日も戦車だ戦車! WOTを起動! そんなわけで、今日も駆逐で始めてみたわけですが、 ヘルキャットでMバッヂを取得! こりゃ幸先がいい…

海からのSOS

休日の締めは基板で静かに遊ぶ。 静かに遊ぶとはいえ、中身は熱い縦シューティングゲーム。 今日はデコの空牙でぶっ放してみたいと思います。 敵が待ち受ける大空へと、いざ、TAKE OFF! このアドバタイズから発進へのデモは、いつ見ても堪らんのー。 熱いハ…

謎のダークマター

久し振りの雲1つ無い快晴。 遠く焼山、火打まで一望できました。 さあ、今日もWOTで戦車戦だ。 FORZA6のキャリアモードに嫌気がさした影響なのか、最近はまた WOT熱が再燃しております。 なんだかんだ言いつつもやっぱり好きなんですね、戦車ゲームが。 味…

輝ける者達へ

箱版のWOT配信からもう2年が経過したんだとか。 想えば配信当日、飛びついて即、始めたこのゲームもいつの間にか そんなに時間が経過していましたか。 早いもんです・・・ 今日も新マップ内を、あても無くふーらふら。 さて、今日はイギリスのティア8中戦車…

暗黒の支配者

インフルエンザもかなり回復したようなので、病院へ行き 医者のお墨付きを賜る。 これでいつ会社へ行っても大丈夫だ。 リハビリがてら箱ONEを起動してWOTをちまちまと。 そういえば、先日のアップデートで新ステージや復活ステージやらが ドドッと追加されま…

もっと高く

インフルもまだまだ全快とはいかない状況。 腰を据えて早いとこ治さないと。 週刊漫画ゴラクで連載中の「激マン!マジンガーZ編」掲載号は 自然といつもの号より期待値が上昇。 大迫力且つ、ケレン味たっぷりに躍動するマジンガーの姿を 拝めるだけで、アリ…

月からの逃亡者

先週頭辺から軽い頭痛とだるさはありましたが、それが木曜辺りに 一気に加速したものですから慌てて病院へ行って検査したところ、 見事、インフルエンザB型に大当たり。 ああ、こりゃ間違いなく学級閉鎖になった兄怪獣が持ち込んだ やつなんだろうなあ、なん…

闇にさようなら

帰宅早々、弟怪獣にせがまれ鉄の城の性能について色々と読み聞かせ。 断面図に興奮気味のようですが、俺はエロ漫画の断面図も大好物ですよ。 今日もチョロッとWOTを。 スーパーパーシングさん、お願いします。 とりあえず付けれる物はなんでも付けてみました…

いざ鎌倉

久方ぶりに基板で遊びました。 燃える男のサンダーゾーン、走れ!叫べ!ぶっ放せ!! ブリーフィングが済んだらレッツラゴー! のっけから大爆発で、もう堪りません。 もう、爆発に次ぐ爆発で腹いっぱいでゴンス。 堪能しましたー。 今日はワラとヨ8000形の…