穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じっと手を見る

今日は地区の防災訓練で半日潰れました。 やはり、子守をしながらの訓練参加には無理があった模様。 逃げ回る次男を追いかけていただけでヘトヘトになりました。 たころん先生からエコ配で何か届きましたよ。 健康マットだそうです。 なるほど、健康マットで…

台風クラブ

季節はずれの台風も今夜が峠か? シンと静まり返った辺りは、まさに、嵐の前の静けさ。 ゲイツポイントも補充したので、今日は箱○のソフトを何本かダウンロード。 しかし、混雑しているのか、なかなか終わらない上に何回も接続が切れる始末。 そんなこんなで…

次から次へと

やっと天候が回復し、今日は秋らしい晴れた1日。 と、思いきや、明日には台風ですか。 こんな時期になっても台風なんて。 今日は先日、ツイッターにて教えていただき、その後 即注文したブツが届きました。 最近は昔ほど多方面にアンテナ張ってないので、こ…

まだ寒いまま

もう、秋らしい秋は拝めずにこのまま冬に突入なんでしょうか? なにか寂しいですね。 今日は久しぶりに箱○さんでも。 アランウェイクのDLC第二段、小説家です。 今までの恐怖の対象は、全て自分の妄想の産物だと気づいたウェイク。 どう動く? マネージャー…

なんだかんだで

10月ももうすぐ終わる。 そうなると残りはいよいよ2ヶ月のみ。 おかしい、ついこの間、正月迎えて餅を食べていたような記憶が。 そんな訳で、今日もひげねこ堂さんから荷物が。 燃える男の2枚基板だ。 相変わらず梱包が丁寧で頭が下がります。 このオレンジ…

いよいよ

やって来そうです。冬将軍が。 今日はいきなり10℃前後。 さすがに部屋の暖房を入れましたし、普段の ビールは止めて燗酒に。 でも例年よりちょっと早いような。 今日は天聖龍でもと意気込んで始めてみたものの、 ぜんぜん振るわず3面で終了。 それでも昔は5…

やってりゃ終わる?

強行軍の3週目がスタート。 まだまだ気を抜けない状況ですが、ゆるゆるいきますか。 といいつつ、ツイッターやってたら思いっきり寝落ちしてました。 やはり、身体は疲れているのか。 遅ればせながら、アイレムのサントラを入手しました。 Xマルチプライと…

それぞれペースというものがございまして

楽しいお休みの為に今日も仕事仕事。 来週さえ乗り切ればなんとかなる・・・・ハズ。 仕事の移動中にふと、目に留まり1枚。 廃村にて大木に寄り添うように1件の作業小屋。 当時の暮らしに暫し想いを馳せてみる。 帰宅してから町の歴史書で調べたところ、昭和…

このまま気がついたら冬に

土曜も仕事でヒイコラいってました。 せめてもの楽しみで写真を撮ったり、コミックをドカ買いしたり。 山頂の紅葉が山裾まで来る頃には、山頂部も雪化粧しているかも。 再来月にはこの景色が等しく白に染まる。 ストレス発散に出先にて、興味があるものを何…

ラヴ・サバイバー再び

今日は朝方まで雨だったので、こりゃ、今日も1日 雨模様かなとがっかりムードでしたが、その後、天候は どんどん回復し胸のすくような素晴らしい秋晴れに。 やー、布団でも干せばいいような快晴でした。 そういえば、購入したはいいものの、そのままになって…

雲の影

今日は1日雨模様。 静かな事務所で書類整理でした。 静かだとはかどります。 今日もダイエットゴーゴー。 どうにか最終ワールド。 宇宙人でもチャルノブでも、なんでも来い! 上部スロットで777が出ると、面クリしてボーナスステージに突入。 このゲームは点…

肉食べたい。

ここ2日くらいでぐっと秋らしくなってきた。 おかげで果物やら何やらが、やたらと美味く感じる。 どうせ食べるなら美味しく頂きたいしね。 今日もダイエットゴーゴー。 ボケーっとプレイしてても3ワールドぐらいまでは遊ばせてくれる。 ヌルゲー良いですねー…

端境期

今日は目が覚めたらさすがに寒かった。 やっと秋らしくなったかな。 7月から続いていた仕事も今日で漸く一段落。 なので、今日のビールは少々多目。 ひげねこ堂さんから荷物が届きました。 開封してみると結構小さい基板が。 ひげねこ堂さんの梱包は丁寧だな…

行くとこ行くだけさ

今日も日ざしが暑い。 俺の好きな秋は何処へ行ってしまったんだ。 このまま気が付いたら冬だったなんて、まっぴら御免だ。 早く秋らしい秋を満喫させてくれ。 今日もウルフファング。 今日は防御重視で。 エレクトリッガー、ビームソード、6輪の、タイプ63月…

果てしなく遠く

気がついたら10月も中旬。 気候はちっとも秋のそれではないけれども 仕事だけは確実に攻めてくる。 そう、ジワリ、ジワリと。 今月はもう休めないみたいだし、秋の行事は ほぼ、お流れかな。 今日はウルフファングでちょっと違う機体を使ってみようと思いま…

火を噴くぜ

今日も妙に暑い1日だった。 さすがに吹く風は秋らしくなってきたものの、 車中に居るとまだまだ暑い。 秋らしい気候は果たしていつになれば・・・・ 今日は何冊か買い込んできました。 道満センセイの未収録作品とかをモリっと集めた選り抜き選集。 かなり古…

とれとれ、ぴちぴち

んー、10月も半ばになろうかというのに蒸し暑いですねー。 ひょっとして、11月になるまでこんな調子なんですかね。 いやはや、御免被りたいですな。 ちっとも秋らしくないからね。 今日も気張ってE.D.F、いってみますか。 プレイしていて気づいたんですけど…

収穫

旅行中に注文しておいた荷物が トライさんから届きました。 1枚基板。 汚れなども見当たらず、状態良好です。 今回のブツはジャレコのE.D.Fでした。 インスト類も純正で、これまた状態良好です。 トライさんのラベルも今までの物から変わってますね。 値段ま…

続・はるばる来たぜ

さあ、厄払いツアーもいよいよ最終日。 岐阜は今日も晴天だ。 本当、何故この好天が初日に来なかったのかと・・・・ 風呂に入って朝飯食べて、燃料代わりのビールを しこたま流し込む駄目オヤジ集団。 いいんだよ、美味いから。 それでは最終日の目的地、白…

はるばる来たぜ

数年前から同級生間で計画してきた、伊勢への厄払いツアーを ついに、この連休に敢行した。 行ってきましたよ、はるばる伊勢神宮まで。 深夜3時に出発しましたが、連休初日と鈴鹿F1の渋滞に巻き込まれ 伊勢には、結構ギリギリに到着。 おまけに生憎の土砂降…

先は長い

日付が変わったものの、興奮して寝付けない。 まるで小学生かと言われてもしょうがないくらい。 本を読んだり、音楽聴いてても、てんで駄目。 眠くなるまでゲームしますか。 深夜に一人殺伐と殺戮ゲームをプレイ。 こんな時はワイルドファングがぴったりだ。…

いよいよ

今晩、というか、明け方に伊勢に向けて出発です。 今はバスが来るまで、友人達と飲んだり麻雀したり。 抜け番の間にXRGB-3で動作チェックします。 今日はこれ、アクトフェンサー。 何時見ても、大張顔したタイトル画面のサイバックスはイカスなぁ。 いつもの…

誰もいない海

いよいよ明日深夜には伊勢→名古屋→岐阜の2泊旅行に出発。 遠足前の小学生みたく、興奮してなかなか寝付けません。 興奮しつつ、昨日、ラスボスに負けたのを思い出し今日もデスブレイド。 今日はちょっと趣向を変えて獄長ウイグル、もとい、ヘラクレスのポン…

疲れ・・・なのか?

昨日は寝た覚えがないのに、気がついたら朝の5時。 ツイッターで確認したら昨晩は9時30分頃落ちてそのままだったようだ。 寝落ちなんて久しぶりのような・・・・ さ、今日も確認確認。 今日の一発目はジャレコ末期の怪作、セカンドアース・グラティア。 画像…

もくもくと

今日も地道に基板のXRGB-3での検証作業。 こういうのは端からどんどんやっていくしかないので。 ナイスなイカレポンチ共が大暴れ、なクルードバスターから。 表示範囲も問題無し。 お次、ジャレコの良心プラスアルファ。 これも問題無しで良いですな。 そし…

なかなかどうして

今日は朝から公園の草刈やらなんやらで、 朝からグッタリモード。 自宅でだらだらしてたらなんと、震度5近くの地震が! 大事には至らなくてまずは一安心。 でも、コレクションのいくつかが揺れの所為で急降下爆撃隊に・・・ ああ・・・・ 昨日のエントリに、…

今はもう秋

風邪もやっと落ち着いて来たかな? でも、寝ていると寝汗の量が凄いので、まだまだ 本調子ではない模様。 今日も地道にXRGB-3での動作確認。 最初はロッドランドから。 画面の表示位置も丁度良く、欠け等は無い模様。 動作も問題無し。 メガシステム1は優秀…

当時の想いに勝るものなど

喉の痛みは治まってきましたが、今度は鼻水がエライことに。 変わり目の風邪はしつこいですね。 いきなり最近のゲームなんぞプレイさせたら、ショックで目が潰れるかもしれないと危惧して、 普段、長男にはマークIIIのソフトをやらせてます。 ものには順序と…