穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルジャーブルース

朝から体育祭の慰労会準備で忙しいです。 皆さん手際よく具材を調理して準備をしてくれました。 ご飯も炊きあがりました。 おまけの美味しいおこげは大好物です。 こればかりは電気炊きでは実現できない美味しさで。 全て揃って美味しくいただきました。 こ…

トップシークレット

超合金魂のVF-1を絶えずガチガチと弄っております。 お互いの背中を預けての撃ち合いというと、劇場版でのクアドランに 搭乗したマックスとミリアを思い出しますね。 さて、艦これの方ですがおっかなビックリでE3に出撃してはみた ものの、やはり、装備と手…

ホットブラッド

今年も庭先に彼岸花が咲きました。 手を入れずとも逞しく咲くその姿に、力強さとともにある種の憧憬を 感じずにはいられないのでした。 何気なく覗いた公式のお報せで現イベントが今月末までと知る。 流石にこれ以上資材稼ぎに精を出す訳にはいかないので、…

パワーフォール

忘れた頃に到着です。 超合金魂のVF-1Aマックス仕様。 シュッとしたファイターモードの外観に惚れ惚れします。 上方から眺めるとほぼ、白一色に見えるのがマックス機と柿崎機の 特徴でもありました。 早速、ガウォークをすっとばしてバトロイド形態に。 頭部…

ランニングマン

続きです。 今回、新潟まで遠征してきた目的は、下ののたっての願いで「親子で 楽しむ模型講座」への参加する為なのでした。 工具と模型は全て先方から提供していただいて工作開始。 完成後の為に撮影ブースまで準備してくれている心遣いに感謝です。 協賛企…

パニックプログラム

朝から下のを連れて新潟市まで。 まずはオーディオ関係を冷かして回ります。 テクニクスもティアックも意欲的な製品展開をしており、それぞれ 好印象を受けました。 階を移動し次はプラモの方でも・・・って、ウェーブのファランクス が置いてありました。 …

クリスタルストーム

下のが日本脳炎の予防接種の予約があるというので病院に。 その帰り道、長いこと休業していた食堂の貼り紙が変わっている ことに気付き確認してみたところ、なんと、7月で閉店していたと いう事実にショックを受けてしまいました。 おばちゃんの体調がすぐれ…

ファーストバトル

BSプレミアムでラヴクラフトのドキュメンタリーをやるとのこと でしたので、下のと一緒に寝る前に楽しむ。 番組内でのラヴクラフト役に佐野史郎さんを引っ張ってくるという ところがまたまた憎いところで。 既に出ていた事実をさっぱり知らなかったリボンの…

通り雨にて、或いは

夕飯を外で済ませてこいとのことでしたので、下のを連れて いつもの同級のお店へと。 おかずに注文した揚げたてのハムカツを半分こして、2人で美味しく いただきました。 週末から開始したシンキング・シティですが、やれどもやれども 一向に終わりが見えま…

不還

イベントに対するやる気が後退気味で、日々、任務と遠征しかやって いない艦これです。 龍驤さんのレベルがカンストしました。 軽空母枠では貴重な高速艦なので、ササッと手続きを済ませて レベル解放です。 装備の手持ちが乏しいものですから遠征用の大発を…

泥濘

下のがまた1つ手を付けたようですが、今回のチョイスはなんと アオシマプラモ。 しかも移動販売車シリーズの簡易ゲーセン仕様です。 とっくに絶版になったとおもっていたこのシリーズですが、密かに 復活を遂げていたようですね。 ただ、味わい深かったあの…

錯綜

下ののリクエストでインフィニティ・ウォーを観賞。 ハルクバスター登場時に大喜びしながら観ていました。 攻略再開したコール・オブ・クトゥルフを一気に進めます。 底の見えない強大な魔に対峙した主人公は、無事生還できる のでしょうか・・・? さて、そ…

嬰児

艦これなどの遠征待ちの間など、暇を見ては箱ONEの神巫女を進めて いましたが、2人目のウズメをクリア。 その緻密さ故、タイムアタックをするなんて気は毛頭ございませんが これを30分以内でクリアするのはどういった方なんでしょうね? さて、あとは残すと…

追憶

下のと一緒に夕飯を食べてこいとの命を受け、いつもの店へ。 おすすめが色々あるので目移りしちゃいますねって、これ酒のアテ ばっかりじゃないですか。 最初に玉子焼きを頼み、それを2人で突きつつ食事が出来上がるのを のんびりと待ちます。 おすすめの牛…

嚆矢

ほぼ、E1周回と出稼ぎのみに徹している艦これです。 2日目の周回一発目で御蔵を引くことに成功。 何か今日の運は使い果たしたような気がします。 その後はやたらと重巡、航巡ばかりを引きました。 めぼしい艦と言ったら大鯨ぐらいのもので。 やはり、最初で…

際会

漸くイベントに着手しましたがウィークリー任務消化と重なって しまい、いきなり滞り気味な艦これです。 E1の方も特効艦不在とはいえ、難易度丙のおかげでしょうか? なんとかクリアすることができました。 褒賞もたんまりとっ・・・て、これが噂の出撃中に…

衷情

チビチビと出稼ぎと任務で稼いできましたがそろそろ時間的に限界が 来たようですのでイベントに手を付けることにしました。 しかし、悪あがきで3-5海域の解放を先に済ませてしまいます。 勿論、更に弾薬が減ってしまった訳ですが。 最終的にはこの手持ち分…

落掌

相も変わらず出稼ぎと任務消化の艦これです。 古鷹が漸く改二に。 これで青葉を除く3隻が改二になった訳ですが、それぞれレベルを 80ぐらいまで上げておけば沖ノ島沖の任務も行けるのかしら? 長らく対潜水艦要員として活躍してきた浦風が遂にレベル限界に …

触撃

箱ONE版のくにおくん外伝ですが、日付変更を待ってストアを確認 してみましたが並んでいないのはいつものことなので、慌てない 慌てない。 けれども夕方にはきちんと配信されていました。 さて、WOTではサマーゲーム・ブラボーに続いてやっぱりというか サマ…

胸裡

嫁さんのリクエストで焼肉を食べに行くことに。 まずはオイキムチをアテに一杯。 続々と運ばれてきます。 これは堪りませんが、上のが遅れて来る為、暫しの我慢。 来たからにはどんどん焼いて食べるだけ。 目の前でみるみる肉が無くなっていくのです。 締め…

掃討

試行錯誤を繰り返しながら神巫女を進めました。 苦労した甲斐があってなんとかクリアできました。 クリア後にリザルトが表示されました。 各ステージ毎の細かな所要時間が表示されているのはタイムアタック の実績があるからなんですね。 お、タイトル画面の…

邂逅

箱ONEのブレアウィッチが遂に発売されました。 果たしてどんな内容なのか今から楽しみでなりません。 続々と新規艦入手の報告が上がっている艦これです。 イベントに参加したいのは勿論なのですが、その前にクオータリー、 マンスリー、ウィークリー、デイリ…

永遠の闇

下のが朝から組み始めました。 今度はサンダーボルトのガンダムだそうです。 途中、色々と足りないことに気付き、一緒にジョーシンへと。 ファインモールドには帝国陸軍戦車が多いですねえ。 ひっそりとタコムのベルゲパンターなんかも入荷されていてたりし…

森の魔女

新潟方面へ出かけていた弟怪獣からお土産を貰いました。 地元TVでもCMを流していた君が代製麺。 ここの会社は素麺のイメージが強いと勝手に思い込んでいましたが、 こうして変わり種のラーメン等も作っていたとは、今の今まで知り ませんでした。 箱ONEでイ…