穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スフィンクス

待ちに待ったYMOの新規リマスターSACDが届きました。 新しいミックスで音像がどのように変化しているのか じっくりと聴き込んでみる所存です。 WOTでは先のコンカラーに続きセンチュリオンMk.7/1でも 初Mバッジを獲得することができました。 以下がその時の…

エラトス

帰宅してからちょこっとゴモラをプレイ。 大味なのか繊細なのか未だに判断しかねる1本です。 本日のWOTは最初からグダグダで目も当てられませんでした。 それでもじっと耐えながらプレイを続けていたらブラック プリンスさんが満タンに。 よく履帯を切られる…

エオール

本を1冊読みました。 著者である富田氏によるドナルド・フェイゲンの名盤である 「ナイトフライ」について綴られた解説書、「ナイトフライ 録音芸術の作法と鑑賞法」です。 名盤「ナイトフライ」を題材にアルバム制作というものを 作編曲、楽曲制作家でもあ…

失われた惑星

久し振りにデコのナイトスラッシャーズを引っぱり出して 遊んでみました。 あまりにも間が空き過ぎていて6面で終わっちゃいましたけど。 箱ONEストアを眺めていたらこんなものが。 このシリーズだけはこちらでもリリースしてくれるんですね。 WOT、今週末は…

シクロープ

HORIZON4をプレイしていたところ、クラッシュを重ねる度に テクスチャが少しずつ剥げ落ちていく面白い現象に遭遇。 WOTでは感謝祭にちなんだターキートリートなるものが。 ズラリ並んだターキートリート、中身も色々でした。 引き続きイギリス高ティア戦車を…

復讐の蒼き鷹

冷え込みが増すここ最近の朝。 本格的な冬の到来もすぐそこのようです。 WOTでは地道に鍛え続けたブラックプリンスさんが 7つ目のスキル習得するまでに至りました。 その性能のピーキーさから敬遠されがちなチャーチル シリーズですが、このブラックプリンス…

心機一転

来春に現在利用しているはてばダイアリーが閉鎖すること を受け、ここで心機一転、タイトルも新しくはてなブログ で再出発ということに相成りました。 見た目とタイトルは変われどやっていることはいつもの ダラダラ日常を綴るものですので、今まで通りの変…

巨大要塞攻撃指令

夕方に家族と焼肉へと行ってまいりました。 ひたすら飲んで焼いて食べる。 人間の内に秘められた原始の衝動の赴くままいただきました。 締めに甘味をいただいてご馳走様でした。 WOTでは気合を入れて乗り出したコンカラーですが、勝ったり 負けたり、いや、…

ギガノス無敵要塞

モリモリッと3種も増えたWOTの傭兵車輛。 これなんかはマッドマックスあたりにでも出てきそうな頭の悪い デザインで、大変結構でございます。 センチュリオン7/1さんが満タンなので、今度はこまめな手入れを 修得していただきます。 なにしろエンジン発火率…

ギガノスの蒼き鷹

3日目Hey。 開店早々にHeyへと赴きバイパーフェイズ1やらなんやら色々と。 結局、3日間通いっぱなしでしたね。 ルノワールに移動し、甘い物とお茶を満喫。 これで今回の目的の一つを達成。 名残惜しいけれど帰宅しなくては。 新幹線で乗り換え無しで行けるの…

グンジェムの最期

所用で上京しておりました。 まずは秋葉へ赴き10階でお昼を。 大変美味しい物をただきました。 その後、Heyへと移動しマクロスやらなんやらをしこたま やり倒します。 その後、おBEEPへと移動しあれやこれやと。 懐かしい方とも再開でき色々と四方山話も。 …

毒蛇の青竜刀

引き続きヴォイテクさんで修行の日々です。 稼ぎのおかげで兵隊熊のヴォイテクさんもランク4へと昇進。 ついでに試OI車もスキル満タンになったので、お次はこまめな 手入れを習得していただきます。 頑張っては見るものの、相変わらず戦績は一進一退の繰り返…

怒りのグンジェム

日々、寒さが増す昨今。 寒い時にはあったかい物に限りますね。 ポーランド鹵獲パンターのヴォイテクさん。 砲精度やDPMは良好なのですが、ティアが1つ下がった影響なのか とにかく一発の威力が控えめな為、とどめを刺したと思しき局面 でもミリ残りなんて状…

無限機動砲

HORIZON4もそろそろ大詰め。 チームアドベンチャーのエントリー条件を満たし、無事、実績も 解除できました。 残すところあと2つです。 そういえばお高い別荘の数々ですが、VIPメンバーなら無料に なるものがあることを今の今まで知りませんでした。 スキル…

土蜘蛛作戦

映画を1本観てきました。 永遠のロックアイコンであるフレディ・マーキュリーとクイーンの メンバー達に纏わる映画、ボヘミアン・ラプソディです。 主人公であるフレディの生い立ちとバンド結成への経緯、そして 世界的なバンドへと羽ばたいていくまでの過程…

ギガノスの異変

気分転換にWOTを起動したところポーランド戦車が参戦との報せが。 鹵獲パンターと計画車輛の2両がまずは課金戦車としてお目見え。 搭乗員の一人(?)が熊なのだとかで。 Wojtekにはツィンメリットコーティングが施されており、また、 50TP prototypのサイド…

復讐の狙撃兵

明けても暮れてもHORIZON4の日々。 ドリフトゾーン攻略と並行してチームアドベンチャーを進めて いるのですが、これがまたきっかり12人揃わないとマッチング されないというポンコツ仕様。 マッチングが始まったかなと思いきや・・・ 人数が12人に満たないと…

月からの刺客

ねんどろいどの練習艦、香取をお迎え。 眼鏡と一体となったパーツでこちらが本体とでも言いたげな。 意味ありげな流し目と構えた鞭が色々と妄想を掻き立てます。 はい、今日はこれ。 フランスが誇るプログレ・ジャズ・モンスター、マグマが1974年に ロンドン…

脅威の毒蛇部隊

労いを兼ねて夕飯は外で。 まずは一杯。 野菜にホルモン、4人で食べるとあっという間になくなります。 お刺身に嫁さんのリクエストで牡蠣フライも。 最後に甘いのをいただいてご馳走様でした。 さて、フォロワーさんのツイートで見かけて気になっていた アケ…

恐怖のグンジェム

HORIZON4のウィールスピンでスバルのBRZが当たりました。 色々とある中からペイントはゴブリンスレイヤーに決定。 ゲーム内では季節も変わり秋となりましたので、早速ウィークリー チャレンジに挑戦です。 今回はフォード・カプリの指定でした。 早速終わら…