穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで続く、ぬかるみぞ

苦行の1週間目がスタート。 無事終わるまでは気が抜けない。 そうでなくても、他所の事故のとばっちりで客先も ピリピリムード。 とりあえず、聞き分けの無い担当者は、タツジンボムで無に返したくなる。 煮詰まっているときは、これですね。 アベンジャーズ…

待てど暮らせど

仕事の準備で連日遅い帰宅です。 早く終わらせてすっきりしたいところですが、これが 2週間も続くという・・・ 今日もグラティアやるぜ、ヘイ! オペレーターからの通信でゲーム開始。 敵も見方も濃い奴ばかり。 1面こそ、それなりに遊ばせてくれますが、2面…

ボレロ

今日も肌寒い1日。 粛々と仕事を進めて帰宅。 昨日、電池を入れたこれを早速起動してみました。 ジャレコによるセカンドアース・グラティアです。 メガシステム32って初めてだけど、画面処理とか結構凝ってますね。 噂には聞いていたけれど、マザーボードが…

ボチボチやるさ

仕事が立て込んでくると、土日も夜もあまり関係なしになってくる。 まだまだ寒暖の差が激しいので体調維持に努めましょう。 昨日届いた1枚ですが、よく見ると電池が無い。 CR2032のストックが無かったので、買ってきて装填。 これで大丈夫・・・かな? 今日…

虚空を引き裂く鋼の牙

寒い、ただひたすらに。 昨日よりさらに冷え込んでいるようです。 そんなもんで、帰宅するなりハイパードテラを装着。 今日も何か届きました。 しかし、美味そうな大福が沢山並んだパッケージより、その下のブツにしか 興味が行きません。 自宅で自由に天駆…

どこまでも駆ける

またもや冷え込んで片した冬服を再び着るなど。 晩酌も燗酒にチェンジ! 最近は就寝前にこれをよくプレイします。 ちょっとプレイして、さっと止めることができるので重宝します。 ボンバーシューティングの基礎を築いたと思われる1枚、飛翔鮫です。 今現在…

ロックでもフォークでも、どっちでもイイじゃないか!

夜になったら冷え込んできたのは 夕方から降り出した雨の影響か。 湿っぽい時には陽気なアメリカンロックを聴きましょう。 といっても、カナダのバンドですが。今日はゲス・フーの全盛期のライヴ盤、LIVE AT THE PARAMOUNTです。 実はB.T.Oのランディ・バッ…

地球に・・・そんなこっ恥ずかしいこと、言えるか!

二男の風邪も峠を越えたようで、まずは一安心。 なので届いていたこれを、早速弄り倒します。 BRAVE合金 コンバットキャリバーです。 特装機兵ドルバックの一応、主人公メカですね。 そして、パッケージからして既にこれ、恥ずかし過ぎる。 立ちポーズもきま…

魔神降臨

今日、午後からの暑さは昨日の比ではなかった。 脳みそが溶けそうです。 何事もほどほどが肝心、極端過ぎるんだよ! 相変わらずサイロック嬢の尻ばかり眺めています。 ウヘヘ、サイロックチャン、イイケツシテルネ。 ん? ギャー!軟派なフィギュアにうつつ…

ニンジャ

どうしたものかこの暑さは。 バテてどうしようもありません。 そんな折、アマゾンからカンフル剤が届きました。 X-MENのサイロック嬢です。 カプコンのゲームでは、どこか悪いのかというぐらい肌が黄色かったが こちらでは普通ですね。 シャープな顔。 オヤ…

思いは遥か

暑くはないんだけど、物凄い湿度でムシムシする。 国道も海面から沸き立つ乳白色に包まれ、幻想的だが こりゃアブネェ! きょうは腰を据えてシューティングをやりました。 いつもは4面ぐらいで全滅ですが、パターンを再構築する為、 クリア目的で最後までプ…

気を取り直して

まったりとやっております。 基板ゲーは遊びたい時に遊びたい物を遊ぶのが一番。 勿論、手持ちの範囲内での話ですが。 今日もやるぜ!サンダーゾーン。 ワカッタカラ、サッサトイキマス。 豪快、爽快、もういいかい? ヘビーバレル、ミッドナイト・レジスタ…

R.I.P再び

昨日のロニーの訃報でしょんぼりしていたら、また自分の敬愛する ミュージシャンが一人、星になりました。ミスター・スタンダードの愛称で親しまれたジャズピアニスト、ハンク・ジョーンズ氏が お亡くなりになりました。 氏のプレイはカッチリし過ぎていて面…

R.I.P

また一人、ロックスターが星になった。 多くは語らない。 沢山の名曲と思い出を有難う。 どうか安らかに、ロニー。

ウイルス怖い

快晴続きで非常に気分が良いです。 これがこの時期本来の気候なんでしょうが。 寒波が来ていてくらいですから晴れの有難味が身に沁みる。しかし二男の回復と入れ替わるように長男が発熱。 診断結果は同じアデノウイルスと判明。 自動的に登校不可のお達しを…

早く来い

本日の最高気温、11.9℃。 3月下旬の気候だったそうです。出社時に、もう片付けたドカジャンを再び引っ張り出して 着て行きました。 今日は4月中旬に修理に出したプリメインアンプが、無事、修理が終わって 戻ってきました。長かった。 そんな訳で、早速セッ…

遠きにありて

今日は車で移動が殆どの1日でした。 寒いのは相変わらず。 昨日より10度も低いってどういうこと? 今日はアニメを観ました。 お題は、正義VS悪in川崎のこいつだ! これは神奈川県川崎市(主に高津区)で繰り広げられる 善と悪の壮絶な戦いの物語である。地元…

見上げれば鈍色の空

寒いよ。 コタツがかたせない。 何か寒波が来てるとか? 5月ももう、中旬になろうというのに、いい加減にしてもらいたい。 今日はサターンで遊びました。 KAZEのデジピン、2連発。 まずはこれ。 ネクロノミコンからアーカム。 BGMはドリームシアターのジョン…

細々と

二男の熱がなかなか下がらなかった。 医者に診てもらったところ、なんちゃらウイルスというものを賜り 医師の許可が出るまで登園不許可となりました。 熱でうなされるのか、泣く事しきり。 なんとか落ち着いたようなのでいざ、再開。 しつこく天聖龍をやって…

本日も晴天也

今日も天気が好いのでお布団干しました。 掃除をしました。子守をしました。 気がついたら夕方になっていました。そういった訳で、ほとんどゲームをしていません。 そんな中、天聖龍をちょびっとやってみたり。 久しぶりに5面に行けました。この要塞の周りを…

ファンシー&バイオレンス

昨日は30度越え、今日は20度、身体がどうにかなりそうです。 帰宅後、ビールで始めた晩酌も途中で熱燗にチェンジ。 ぬる燗舐めつつ、ツイッターを眺めていました。 天候不順には基板で対抗だ!(ムリヤリ) 今日はこれです。 ジャレコ版フェアリーランドスト…

春うらら・・・なわけねーだろ

暑い・・・ どうなってんだこの陽気は。 陽気どころか夏日だってさ。 天気予報見てたら例年より10度も気温が高いそうな。 こりゃ、いよいよか・・・ レイストームHDが配信された事実もどこ吹く風、 レイストームのLDを見始める生来のヘソ曲がりっぷりをとく…

連休スタート!ハイ、終了!もう?

貴重な休日も終わろうとしています。 今日は子守をしながらアニソン三昧、昼食は2玉中華三昧。 気が付いたらもう夕方だよ。 だらだら過ごさず今日も基板だ。 今日は個人的に忍者龍剣伝と兄弟ゲームだと勝手に思っているコレです。デモからしてこれ。 現在の…

連休仕事は全部終わり。お楽しみはこれからだ!

嫌がらせのような連休仕事もいよいよ今日で最終日。 何事も無く無事終了。 それではおっ始めましょうか。 待ち侘びた荷物がトライさんから。 よそで購入した板も一緒に送ってくれるなんて、なんて親切なんでしょう。 我侭を言って申し訳ございませんでした。…

まだまだ仕事してます

連休出勤2日目も無事終了。 暑かったのでビールをがぶ飲み、夕飯前に3本空けてしまう。 美味かったからよし。 そんな訳で今日はゆるーくやります。メガドラのコレ。この虫っぽいのや魚っぽい奴等から一つ選んでゲームスタート。序盤はそうでもないですが、ム…

連休だろうが仕事です

連休お仕事1日目は無事終了。 夕飯も食べたので早速行動開始。 今日はXRGB-3経由でネオジオを繋いで見ます。 大味野球の開幕だ! ゲップが出るほどアメリカン。 唯一ある格闘ゲー。 キャラクターセレクト曲のベースソロが熱い。 とりあえず問題は無さそうで…

遠きにありて

今日は基板屋のセール目指して秋葉へGO!だ。それでは、しゅっぱーつ! 新幹線に乗った。無事、秋葉に到着後マックジャパンさんへ。 店内に入ると既に結構な数のお客さんが。 けれどもヘタレな自分は基板部の方々には声をかけません。 その後、トライさんへ移…