穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユー・リアリー・ガットミー

本当は昨日書くつもりだったんですけど、 横になったらそのまま寝てしまいました。 そんな訳で上京2日目。 朝からモリッと食べる。 燃費が悪いので多く動く日は気持ち余計目に。 食べた後は暫く周囲を散策。 顔のYシャツの看板の辺りまで行って戻ってくる。 …

O・N・D・O

今日はセール品目当てで上京。 肌を刺すような寒さは晴天になる前触れ。 いつもの時間のいつもの列車でいざ、東京。 到着するもマックジャパンさんはまだ開店前なのでトラタワさん7階で時間を潰す。 ニチブツくんと合流してミッドナイトレジスタンスを爆笑し…

ストラッター

昨日から泊りがけで忘年会。 飲んで温泉入ってダラダラしてきました。 適当なところで切り上げてホテル内を探索。 おっと、ゲームコーナーを発見。 置いてある台は比較的新し目の物ばかり。 台数も少なくてちょっと寂しい。 さあ、金を落としていくぞ! コォ…

おさる音頭

今年も残すところあと僅か。 事故にだけは気を付けないと。 久し振りにTDU2をやってます。. 詰まっていたライセンスも無事取得でき、 ハワイカップエリア1も優勝。 商品は・・・ 今回のブツはメルセデスの300SLガルウィング。 車も大分溜ってきたからダブリ…

マイン・オール・マイン

今日は昨日の報告書を作るため、結局、仕事。 おまけに明日の出動も確定したようでやれやれ。 路面の圧雪は怖いんだよ。 久し振りに箱○のピンボールFX2を起動したところ、 なんと、マーベルものの台が一気に4台も増えていました。 いったい、どこまで増え続…

ダイヴァー・ダウン

今日は大雪の所為で結局仕事。 帰宅して人並みのクリスマスを堪能しました。 ウチは和洋折衷で。 美味い肴に酒があれば。 怪獣共も負けていません。 鶏、鶏。 ケーキ、ケーキ。 あがりで森永マミー貰える? さて、今日はイヴ。 なら、やるこた一つだ。 デコ…

HIGHWAY KILLER

何か、今週末は猛烈な寒波が来るとか。 世はクリスマスだなんだと浮かれムードかもしれませんが、 こちらは何時でも有事に備えて臨戦態勢です。 待ち侘びていたブツがやっと届きました。 堪らず即、開封。 と、いう訳で待ちに待ったNMK謹製の魂のシューティ…

土曜日の本

今日も冷え込んだ1日でした。 という訳で昨日の続きをば。 まずはこの曲、「ウーパークイーンの宮殿」 歌は阪口あやや・・・阪口あや? 大運動会のターニャの人? で、元になってると思われる曲はこれ。 「太陽と戦慄パート2」(人間椅子バージョン)と、「…

ぞうがめ

日々、降り積もる雪も増え、段々と冬らしくなってきました。 今年もあと僅か。 事故の無いように行きたいものです。 以前、NHK教育でやっていた子供向け番組で「むしまるQゴールド」 というものがありました。 10分枠の番組で、生き物に関するクイズを3問程…

女たち

せっかくの日曜日も生憎のみぞれ混じりの雨。 今日は怪獣共を連れてライダー映画を観に。 観終わった後は隣のタイトーステーションでダラバー親子3人プレイ。 昼飯はいつもの所で。 映画観てラーメン食べてああ、今日も充実した1日だったと安堵したところに…

不死身のハードロック

いよいよ降り出しました。 白い悪魔の季節、再び。 もう2回ぐらい降ったら根雪になりそうな。 冬の夜にはこれを。 メガドラの横シューティング、鋼鉄帝国です。 まずはデモを眺めて気分を高揚させて。 映画のオープニングのようなデモ画面。 マニュアルを読…

最後の7分間

賞与の明細を見て予想通りとはいえ、かなりガックリ。 暮れは物入りなので夏より冬の分を上げてもらえませんかね。 そんな折、夕飯のすき焼きで多少は元気を回復する単純野郎。 今日はE.D.Fです。 シューティングはパッとやってサッと止められるのがメリット…

浪漫の騎士

明けて月曜日。 休み無しで働いているとその内だんだんと 曜日の感覚がずれていくのは昨年経験済み。 年内でなんとかケリをつけたいところですが。 今日もエイリアンストーム。 今日は怒らせると怖い姐さん、カーラで。 敵の中には擬態しているものも結構な…

伝説の爆撃機

今週末はみっちり仕事で土日が潰れた。 雪が降ろうが関係無ぇ。 そんな中、荷物が届いていました。 システム18再び。 このマザーは以前はウォーリーをさがせ!だったようですね。 よく見ると、カスタム羊羹の蓋に隙間が。 前オーナーさんによると、昨年電池…

レヴ・モーゼス

今日は仕事で1日山歩き。 夕飯食べてちょっと横になってたら、 うっかり寝落ちしてしまいました。 最近、眠気を堪えるのが辛くなってきたようです。 今日はこれを。 ルー・ドナルドソンが一旦離れた古巣のブルーノートレーベルに舞い戻ってから 製作された大…

星へのきざはし

明日はいよいよ雪マークが。 なにか、新潟の方では既に降っているとかいないとか。 まだタイヤ交換してないんですよね・・・ また、男臭いのが1枚来ましたよ。 いつも俺の魂を震わせるナイスメーカー、その名はデーターイースト! ついに我が家にも可愛い妹…

三つ数えろ

雨だと思い込んでいた今日の天気も快晴とまではいかないものの、 まさかの晴れ。 現場も捗ったし、こりゃもうけたぞ。 会社帰りにふらっと寄った書店で見つけました。 買おう買おうと思い続け、地元の書店での購入は諦めていた矢先の ことだったので、迷わず…

剣を棄てろ

帰宅途中に雨にアラレが混じっていた。 土曜には雪だるまマークまで。 んー、いよいよか。 今日はこれを聴いています。 72年のウィッシュボーン・アッシュの3rd、百眼の巨人アーガス30thアニヴァーサリー・エディションです。 イギリス出身のロックバンドで…

HELP!

一人留守番だったので、寒さの所為もあり1日引き籠り。 掃除したり片づけしたりで暮れてゆく、いつもの休日でした。 今日は久しぶりにアイレムゲーでも。 クロスブレイズです。 お約束のスタート直後のヒロイン絶叫でゲームスタート。 1面に限らず、ボスなん…

Let Mom Sleep

今日は1日好い天気。 会社に着いてから、ああ、布団干してくればよかったなと 後悔する始末。 今日はゲームミュージックのこれを聴いています。 ドリキャスで発売された俺的キラータイトル、ジェット・セット・ラジオの オリジナル・サウンドトラックです。 …

暗黒と緊迫

今日、現場に行ってみたら既に周りの山々は雪化粧。 もうちょっと堪えてもらえませんでしょうか? コミックを買ってきました。 どげせん3巻です。 それにしても、この仰々しいオビ! いったい、いくつエクスクラメーション・マーク付けてんだよってくらいに…