穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反宇宙からの挑戦

日中は風が強くなかなか荒れ模様でした。 雀荘なんて久しく行っていない。 配牌まで終わっている全自動卓って快適なんだろうなあ。 噂のカルトアニメの告知が。 なんと、隣の書店にてタダ券を貰えるとかで大川先生太っ腹。 あ、キャストに金元某の名前が・・…

マリオネットの夜

昨日の陽気はどこへやら。 今日は一転して肌寒い1日となりました。 寒暖差が激しいのは地味に堪えます。 さて、サイバトラーの続き。 ラスボス、ヘルゴーレムの第三形態であるガンマの猛攻。 動きから攻撃からもう、その全てが詐欺臭い。 これ、どう見てもシ…

野獣包囲網

天気が良すぎて日中は20℃超えだった上越。 朝方は寒かったのでドカジャン着て出社しましたが それが仇となってしまいました。 夜にはパイを焼く準備が。 こんな時間から焼かれたんじゃあ焦げたバターの香りが 全力で腹の虫を刺激するに決まってるんです。 は…

龍の都

今日も蓮華温泉方面でお仕事。 週末に一気に冷え込んだ影響なのか白池周辺の落ち葉も 霜が降りて真っ白に。 小蓮華の山々も揃って雪化粧を施しました。 気持ちの良い晴天は有り難いのですが吹き付ける風は確実に 冬の訪れを感じさせますね。 というか、標高1…

ロック・ファイト

ゆっくり体を休める週末。 空いた時間で風呂やらトイレやらをお掃除。 いい匂いに釣られて見てみればパイが焼き上がっていました。 こりゃ美味そうだ。 今日はこいつで遊びます。 何気にSSV基板って初めてです。 ビスコのドリフトアウト94。 ドリフトアウト…

シーガル飛び立つ

今日は朝からのんびりさん。 何だか休日は随分と久し振りなような気がします。 最近は忙しかったもんなー・・・ さて、久し振りにWOTを起動したらまたアップデートがって、おお! 遂にウォーカー・ブルドッグがアメリカ開発ラインに! おー、確かに来てます…

46億年の亡霊

おでんでんでんの季節になりました。 熱燗でもあわせてゆるゆるとやりたいところで。 FORZA6ではBMW M235iでアイカツ!のノノリサ号をダウンロード。 目に優しくないカラー。 パカッと全開。 日本車に比べ外車はエンジンルームまで見せてくれるものが圧倒的…

地球の洗濯

1日毎に深まる秋。 標高の高い山々は既にその身を紅く染めています。 コンビニにて今では珍しくなった三角パックのコーヒーを発見し 反射的に購入してしまう。 パッケージにあるコーヒー園の農夫と思しき男の顔、その素朴ながら 力強さを感じさせるまるで版…

あざ笑う眼

帰宅途中に立ち寄ってみたら閉店したカラーワールドは片付け中。 一時期は大変な賑わいを見せた同店ですが、がらんとした店内には 椅子等を残すのみとなっていました。 上越からまた1つ、ゲーセンの灯が消える・・・ 帰宅してみたら餃子でした。 これともう…

もう一人の巨人

今日も仕事で慌ただしい1日。 昼にふらりと入った食堂の定食、何気なく注文しましたが 出てきてみたらその量が尋常じゃなかった・・・ こんなに食べられませんよ。 今日も基板で遊ぶかと引っ張り出して繋げてみたものの、 反応がありません、はて・・・? フ…

光をつかめ

今日は蓮華温泉方面でお仕事。 山々も段々と色づいてまいりました。 今日はこれを起動、デコのファンタジーアクション、ダ−クシールII。 ボスの尋常じゃない描きこみ。 ゲーム内容はおおざっぱのくせにこういう所には手を抜かないのがデコ。 妙に力んだ仰…

勇者立つ

今日もFORZAをやるかと起ち上げたところ、なにやらアップデートが。 アップデートも終わったようなので再開。 スーパーストリートシーズンをBMW Z4でひたすらこなす。 スピードが出る割にはハンドリングは軽快、運転し易い1台です。 エフェクトは面白いもの…

明日へ

連休は返上でお仕事、忙しい時はしょうがない。 美味いもんでも食べて英気を養います。 旬の梨もみずみずしくて美味しい。 この季節ならではの味わい。 帰宅後、配信しながら基板で遊んでいましたがコナミの メタモルフィック・フォースに切り替えたところ、…

太陽系消滅

更に冷え込んだ今朝方。 寒さに震えながらお仕事へと。 今日はこれを読みました。 ことラーメンに関しては異常な執着心を見せる女子高生が主人公の 「ラーメン大好き小泉さん」の3巻です。 実写ドラマの方は見ていませんが、なんだか原作の方は随分と 人気が…

新たなる影

稲刈りも殆ど終わったようで1日毎に冬が近づいていることを 朝晩の冷え込みが教えてくれます。 さて、今日もWOTを起動してみたところ、何やら新しい戦車の案内が。 んん?M41ブルドッグって、あのウォーカーブルドッグの事? 課金戦車でおまけにブラジル仕様…

ンダモシテX

夕飯のおかずは大根と厚揚げの煮付け。 丁度良い味付けでご飯が進みます。 はい、今日も戦車です。 また何か新しいOPSが来ているようですが。 ここ何日か龍の峠ステージによく放り込まれます。 運営の方で意図的にそうしているのかもしれませんが。 とりあえ…

さらばハネジロー

1日快晴で気持ちの良い秋晴れ。 大糸線の単行運転も景色に映えます。 さて、今日は緩んだ自分に喝を入れるため、鬼軍曹SNKが送り出した 横シューティングゲームの原始島で、存分に気合を入れてもらうことに決定。 その前にアンプのボリュームを10:00くらい…

君を想う力

遅くなって帰宅してみたらどこかから頂いたのか鮭が1匹。 切り身のムニエルが食べたいな。 フォロワーさんがトラタワにクルードバスターが入荷していたので 遊んできたとの呟きを見て、早速感化される俺。 いいんだ、面白いから。 そんなわけでセットアップ…

チュラサの涙

今日はお仕事。 帰宅後に時間帯がマズイと頭では判りつつも、ついついWOTを。 ヘルキャットにて鉱山ステージ。 調子良くおこぼれをいただきながら走り回っていましたが、 残りの敵を追撃する際にうっかり減速させるのを忘れてしまい 段差から落下の衝撃で哀…

金星の雪

今日もシコシコWOT。 マッチングの影響なのかリセットのかかる16:00前後までで 2勝11敗という輝かしい戦績を叩き出す。 うん、俺もそうだけどもうちょっと考えてから行動しましょうね。 見る前に飛べだとあっさり撃破されて終わりなのがこのゲームですから…

あしなが隊長

予報通り、午後から風が強くなりだしおまけに雨まで。 会社関係の通夜で焼香した後、帰宅。 気分を切り替えて今日はWOTでも。 お、復活した湖の村だ、復活後は初めてだなーってことで、 コンバットオープン。 T67で久々のトップ。 決して1発のダメージは大き…