穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

騒議屋は雷がお嫌い

たまに来ていたピザーラ移動販売車。 今回はコメリ隣のスーパーの方で営業して いました。 若めのお客さん達がひっきりなしに並んで いましたね。 連休ですしということでなんの脈絡も無く ホットギミック快楽天を起動。 豪華な顔ぶれの作家陣。 ただ、SABE…

蓮根と薔薇

1枚聴きました。 今やブリティッシュ・ヘヴィメタル界の大親分的 な存在だと俺が勝手に思い込んでいるビフ・バイ フォードが率いるサクソンの23作目。 「CARPE DIEM」です。 BURRN!も購読を止めてから久しいですし、その 手のニュースサイトも見ない故、国…

壊れやすいエッグ

WOTでは竜の峠に続きこれまた俺の苦手なマップ、 ノモンハンが復活していました。 以前は視認範囲外からガシガシ撃たれてばかりでロ クな思い出がないマップでしたが、復活後はどんな もんでしょうか? 箱のストアにて武蔵巌流記2なるソフトが。 当時、ビス…

冬瓜でダイエット

この時期ならではの地元企画。 国道8号線と弁天岩の間での鯉のぼり展示が 今年もやってまいりました。 風を受け力強く宙を舞う姿。 箱のストアにてMOKOKO Xなるソフトに遭遇。 ジャンルはアクション&アドベンチャーとありま すが、いまいちピンときません。…

ぶどうと秘密話

地元では祭りが多い今時期に高騰するセイカイ。 場所によっては鯛よりも重宝されるぐらいですしね。 久し振りにとピンボールFX3を起動。 モンスターバッシュでガコガコ遊びます。 そういえばウィリアムズのインディー・ジョーンズ がいつまで経ってもCOMING …

カリローニは半世紀の味

いつものお店で夕飯を食べていたらサービス ですと筍の煮物をいただきました。 新筍の優しい味わいが口の中に広がります。 WOTの方は新シーズンに突入。 それに合わせて新しいOpsも進めていきます。 今回のタイトル画面には荒ぶる熊の姿が。 しかしこの熊、…

ワインにマグロのステーキを

WOTの合間にマーサ・イズ・デッドを進めております。 屋敷から出て外を探索。 何故かカメラが設置されており、フィルムを交換後 使用してみると・・・ レンズ越しに覗いてみた湖面に何か不審な物を発見 してしまいました。 泳いで確認に向かう主人公。 そこ…

Born踊りと精進料理

さんざん待たされた割には咲いた途端、正味 3日程で散り始めた近所の桜。 なにか今年は短いのでしょうか? 手配しておいた箱SX用の防塵メクラキャップが 届きました。 本体裏側の使用していない端子を塞ぎます。 本体前面も。 ディスクを使用しないのであれ…

カマボコとシソのノリ結び

来週に開催される地元の例大祭に向け、地区の皆 さんと一緒に朝から旗竿立てに。 当日もこの晴天のように、スカッと晴れ渡ってほ しいところですね。 だらーっと箱のストアを眺めていたところ、GOLD 会員向けでもないのに無料ソフトを1本発見。 即、ダウンロ…

ホットな青菜ご飯

急激に気温が上昇した影響なのでしょう。 通勤途中で濃い霧に覆われることが多く なってきました。 視界も悪いし事故が無ければいいのですが。 気になっていたチャイナタウン・ディテクティブ ・エージェンシー。 とりあえず連休用にと押さえておきました。 …

飛び付きたくなるアイス

箱ストアにてまたぞろ気になる1本が。 チャイナタウン・ディテクティブ・エージェンシー。 2037年のシンガポールを舞台とした近未来サイバー パンクアドベンチャー。 特筆すべきはキャラグラフィックとその動き。 まるでアウターワールドやフラッシュバック…

今日はアイスクリームの日

チェッカーフラグのサブボード上のコンデンサが ごめんなさい状態になっている物がいくつかあった 事を思い出し、それぞれを起こした状態に矯正。 貴重な物ですから大切に扱わないといけませんね。 これまた買ったことを忘れ放置していた1本(なん かそんな…

コーンまかいものはまとめ揚げ

お昼にと嫁さんが馴染みの店からラーメンを お持ち帰りしてくれました。 長いことそこで食べてきましたが、持ち帰り できるという事実を今の今まで知らなかった という間抜けっぷりで。 贔屓の作家である東裏友希さんの新刊を一気 に2冊読みました。 魔もり…

木登りの後にスイートチップ

お天気も良いのでいい機会だからと冬タイヤを 交換しました。 これで少しは燃費も改善されることでしょう。 現在使用している箱コンのレバーキャップは本体 の防塵ネットを購入した際に付属していた物。 それでもよかったのですが他にも色々と試してみ たく…

ナムルは渓流の涼しさ

馴染のラーメン屋にて。 そういえば食べたことがなかったなと思いつき ワンタン麺を注文してみました。 つるんと喉越しの良い滑らかなワンタンで、気が 付けば完食していました。 何かの褒賞として入手していたものの、ずっとほっ たらかしにしていたアメリ…

星のグラッセ

ロシアとウクライナの開戦以降、どうなることかと成り行きを 見守っていましたが、いくつか相違点があったとはいえ、ほぼ、 予想通りの結果となりました。 WOTをはじめとした世界規模で遊ばれているオンライン対戦ゲ ームを開発していたWargaming.netがベラ…

たらことチーズの雨宿り

1枚聴きました。 カナダ産ハードロックバンドであるエイプリル・ワインが 84年に発表した11th「ANIMAL GRACE(野獣の叫び)」 カナダ産バンドといえば他にもラッシュ、トライアンフ、 ザ・バンド(創設者はアメリカ人ですが)等々、個人的 にお気に入りのバ…

正体不明の一口サンド

下のがまた黙々と作業をしているなと思って いたら、実はアオシマの太田機をこさえてい たようです。 あの特徴的なゴーグル部分もよく再現されて いますね。 WOTにて久々のT32でトップです。 Mバッジは貰えたのですが、欲を言えばもう2輌ほど 食っておければ…

酒好きのツナ

遂に終わりを迎えたワイフクエスト。 エンディングにて各ボスの所へ詫びを入れに回る 様が描かれているのですが、新たなる争いの火種 を作っているようにしか見えないのがまた。 村に帰り着いたらキャラが総出でお祝いです。 主人公は不満げなようですが。 …

ハムサンドな騒議屋

秋山郷へと行ったのですが、冷え込んだ影響 なのでしょう、一部で積雪がありました。 まだまだ春は遠いようです。 以前も取りあげた漬けマグロの自販機。 その自販機で新製品としてマグロの握り寿司 の販売が始まっていたものですから、脊髄反 射で即、購入…

食べたい時のステキポテ

ワイフクエスト、勢いに乗って一気に進めました。 火山の面のボス、サラマンダーとタイマン。 主人公を相手に文字通り火花散る戦いを繰り広 げている背後で、敵キャラと呑気に温泉を満喫 している旦那、なかなかです。 きっちり仕留めていつもの折檻。 ボス…