穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスのエリー

小雨交じりでぐずついたお天気。 全体的に霞がかかった状態で、蒸し蒸し感も上昇。 そんな中、道中でユリが咲いているのを見つけました。 その白さは周囲の緑の中にあって、より一層映えていました。 はい、今日はこれを聴いています。 後にライオン、バッド…

遥かなる友人

昨日は少々蒸し暑い1日。 だらりとしていたら午前中が終わってしまったので、再びガルパンを 観て過ごします。 FORZA6でシコシコとグランドツーリングの消化。 一つ一つ地道に潰していくしかないんですね。 先は長いなあ・・・ それでは。

狙われない街

今日は小滝でお昼を食べていたところ、すぐ横の148号線で ヘリ物運搬らしきヘリが終始バタバタと。 ヘリを間近で見られたことには満足でしたが、せっかくの昼休憩が そのヘリの爆音でだいなしに。 帰宅後はガルパンをオーディオコメンタリーを切り替えて観賞…

甦れ青春

ウチのGeForce Experienceなんですが、昨年からアップデートが 更新出来ない不具合が続いていました。 流石にこのままではイカンと思い立ち、ツイッターにて尋ねたところ 同様の症状が出たというフォロワーさんからアンインストール後に 入れ直したら症状が…

胡蝶の夢

今日もあっちっちな1日。 北陸の小松市では午前中に30℃超えとかで、聞いてるだけで嫌になりました。 さてさて、今日もFORZA6の続きを。 やっとこさランチアさんで雨天レースを終える。 その後は1つ前のグランドツーリング・カテゴリがまだ全部終わって いな…

地底からの挑戦

週明けの月曜から5月の陽気とは思えないほどのカンカン照りで 大いにまいりました。 地元はそうでもありませんでしたがいくら5月とはいえ、 30℃超えはないですよねえ。 さて、箱ONEを起動してFORZA HUBの新着ニュースをチェックしていたところ、 何やらまた…

怪獣漂流

夕方に弟怪獣の付き合いで学級菜園の水やりに。 学校で水を汲んだら更にその上の畑までエッチラオッチラ。 終わった途端にピューと駆け出す。 子供の足には敵わんわい。 さて、帰宅後は該当ループレバーも無いのにタッチダウンフィーバーを起動。 雰囲気だけ…

扉より来る者

アーマーモデリングの4月号を読んでいました。 フィンランドを独立させた冬戦争の後、再び国を疲弊させた継続 戦争についての特集号です。 何故、冬戦争後にもフィンランドはロシアと再び事を構えなければ ならなかったのか? (所謂、継続戦争と呼ばれたソ…

アカルイセカイ

仕事の待ち合わせで久し振りに小滝駅へと。 駅前にはいつの間にかジオパーク紹介の立派な看板が。 島式ホームは大好物であります。 往時にはそれなりの賑わいを見せたであろうこの駅も、今や無人駅となり 静かに時間の流れにその身を任せるまま。 静かな無人…

氷の美女

帰宅途中で水平線の彼方へと沈みゆく夕日を眺める。 日没が水平線に映える季節になって参りました。 夕食後に渡辺養鶏さんのシュークリームを。 濃い味のカスタードがいい仕事してます。 今日はこれを。 兄妹の7巻です。 なんと、今巻が最終巻でした。 本誌…

わたしはだあれ?

今週もぼちぼちいきますかってことで。 さて、コトブキヤの再販優花里が我が家にも。 4号戦車のキューポラにちょこんと座る姿が愛らしい。 裏側はこんなで。 せなで荒ぶるあんこうは、今や強豪大洗チームの証。 札幌のベクターグルーな人が煽りだとイマイチ…

第三番惑星の奇跡

今日も朝からお仕事。 午前中から容赦なく照り付ける陽射しにまいりながら気温を 確認すると、なんと26℃。 道理で汗ばむわけです。 明星山の雪もすっかり消えちゃいましたね。 今月号のレコードコレクターを流し読みしていた際に、いつもの 広告欄にあの英国…

超音速の追撃

久し振りに1枚。 愛おしい旧ロゴ。 熱い野郎どもが激しくぶつかり合うド硬派アメフトゲー。 SNKのタッチダウンフィーバー。 凝り過ぎちゃってタイトル文字が分かり辛いのはご愛嬌。 ジャンク扱いということですが問題無く起動しました。 ミリタリーもの以外…

バラージの預言

午前中は何だかぐずついた天候で心なしか寒さを感じる程でしたが 午後には一転、カンカン照りの夏日へと変わってしまい、 その目まぐるしい天候の変化にはただただ驚くばかりで。 おかげで口にする水の美味いこと美味いこと。 今日はこいつをBGMに。 メロデ…

少年DASH

マイコンソフトさんのサイトでフレームマイスターの新しい ファームウェア2.03が挙がっていました。 例によってベータ版ですので自己責任でとのことです。 連休中にオークションにて業者と思しき出品者からジャンク扱いの 基板が沢山出品されていました。 そ…

龍の恋人

長期休暇の皆さんも今日から仕事に復帰の方が多いのでしょう。 通勤時の渋滞もいつもの賑やかさを取り戻していました。 ちょこちょことWOTをやっていましたらまた何か極秘Opsが。 ママの小さな戦車兵? アキリーズさんがようやっと3つ目のスキルを習得するこ…

星の破壊者

先月のエントリにあった派手にお漏らしした1枚が修理から帰ってまいりました。 5月の連休を挟んでいるというのに、相変わらず仕事が早くて 有り難い限りです。 故障原因は音声関係のコンデンサのお漏らしによる基板汚損と 電源ラインのショートだそうです。 …

爆撃、5秒前

短かった連休も今日で終わり。 お天気は言う事無しでしたが、昨日から続く強風は相変わらずでした。 コンビニに置いてあったので試しに買ってみました。 しかし、最近のアニメや漫画はタイアップ等の対応も実に しっかりとしていて、抜け目がないというか商…

無限の侵略者

今日は送迎でちょいと新潟市の方まで。 向かいの新津記念館も相変わらずいい佇まいで、初夏の様な今日の 陽射しに実によく映えていました。 お昼は肉を食べさせてもらいました。 ごっつぉさんです。 夕飯後に基板で遊びましたが最初に起動した怒IIIの相も変…

勇士の証明

朝方、フォロワーさん経由の呟きでメガドラのアローフラ ッシュが中野まんだらけにてとんでもないお値段で販売さ れていた事実を知る。 昔はワゴンセールの準レギュラーみたいな存在だったのに 12000円というお値段を見るに、長い期間を経て、一体、 何があ…

怪獣を飼う女

連休前半はほぼ、仕事で潰れてしまいましたが、明日からの連休後半は 少しは休めるのかしら? 箱ONEのサンセットオーバードライブですが、詰まっていた箇所も 試行錯誤でなんとかクリア。 気付いてしまえばなんてことのないことでした。 さて、高所移動で金…

詩織

連休前半は今日で終わりなんでしょうけど、俺はと言えば今日も ちょこちょことお仕事な日。 連休後半はゆっくり休みたいですねえ。 帰宅後、バンダイHI-METAL Rシリーズのアーマードさんを ポーズ付けを楽しみながら暫しグリグリ。 ピタリと決まるポーズに溜…