穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姿なき挑戦者

今週は穏やかな天候で助かります。 晴天続きなので朝は等しく冷え込むのが難ですが。 紅葉も段々と下りてまいりました。 来月にはこの山々も等しく雪化粧なんてことも。 さて、今日も張り切ってWOTだ、戦車でGO!って、 おー、ルノーB1だ、ダサ格好良いなあ…

地獄からの誘い

寒波の影響か冷え込みが続きます。 何やら青森や北海道では雪が積もったとかで。 冬ももうすぐそこですね。 帰宅して夕飯食べていたら横で兄弟怪獣がじゃれていました。 その様はまるで甲羅干しの為に積み重なる亀の如しで。 さて、今日も戦車でドッカンドッ…

地球頂きます!

今日も気張って戦車戦車〜ってなわけで、やることやったら いつものように箱〇起動!って、んん?またアップデートですかい? お気に入りのハードロックでも聴いて気長に待つことにします。 長々としたアップデートが終わってみると・・・フランス戦車の 開…

狙われた女

最近のWOTもなんだか煮詰まり気味。 なんといっても勝てないのがその理由。 いくら頑張ってみても個人だけではどうにもならないのが このゲームの常。 このまま負け続けると勝率48%を割るのもそう遠い日ではなさそうで。 おまけに酷いラグに悩まされるケース…

この一撃に怒りをこめて

半日仕事で中途半端な休日に。 弟怪獣は一緒にテレビ見てたら夢の中でした。 夜は兄弟怪獣を連れて夕飯。 「ワシのはまだかのう?」 できたて熱々。 運転が無けりゃ間違いなくビールをグイッとやってるとこなんですが。 そういえば昨日、フォロワーさんの呟…

星空に愛をこめて

あっという間に金曜日。 先週は次の日ラウドパークに行ったんだっけか、早いもんだ。 朝方、フォロワーさんとの会話の流れでハイパーデュエルの曲の話になる。 特にBLACK RAINの完成度が抜きん出ているとの共通認識で盛り上がり 頭の中がそれ一色になってし…

魔人月に咆える!

仕事が遅くなったので夕飯は外で。 素朴な食堂ラーメンが大好きです。 信長のシェフももう11巻、早いもんです。 信長と対立した浅井長政の運命や如何に? これとは関係ありませんが、芳文社は人気作は直ぐに単行本を 出すくせに、同誌で連載中の解体屋ゲンみ…

富士に立つ怪獣

週を跨いだら一気に冷え込んでまいりました。 こちらの山々が頂部を白く彩る日もそう遠くないかもしれません。 さて、今日はこいつを。 燃える男の3枚基板。 ゴツイ!デカイ!重い! 10代の頃の俺がもっとも金をつぎ込んだであろうゲーム、 戦場サバイバル・…

まぼろしの雪女

明けて日曜日。 二日酔いにもならずにスッキリ目覚め。 前日に食べたラウドパークでの昼飯が、そのあまりの米の不味さに 閉口した為、口直しに10階へと向かいました。 栄養補給して行動再開。 その日、2度目のトラタワさんへ。 アサルトやらサンダードラゴン…

20世紀の雪男

土曜の早朝に家を発った。 埼玉に行くために。 越後湯沢で乗り換えまでに時間があったので、ちょいと燃料補給を。 さあ、着いたぜ。 ヘッドライナー不在のライヴイベント会場にな。 ヘッドライナーが来ないのにラウドパーク14に行ってまいりました。 勿論、…

夜を蹴散らせ!

今日で今週のお仕事も終わり。 1週間なんて早いもんです。 今日の昼は外で。 この素朴な味が体に染みわたる。 今時ナルトが入ったラーメンなんて貴重ですね。 今週の週刊漫画TIMESの読み切り。 この作者の方はヤングアニマルでユリア100式を連載してた時は …

残酷!光怪獣プリズ魔

台風が通過したら低気圧が張り出してきたのか気温も一気に下降線。 思わず長袖を出してきました。 さて、今日もWOTだ。 ふと、ショップを覗いてみたら・・・おお、ショップに映画「FURY」 仕様のイージーエイトが! あー、車長もちゃんと映画に倣ってウォー…

許されざるいのち

色々警報も出ていましたが台風19号も通過してみれば 地元では思ったほどの影響は無かったようでなによりでした。 帰宅してみたらカレー。 週初めからカレーだとなんか嬉しいという自分を鑑みて、随分安上がりな もんだと暫し苦笑い。 普段は食が細い弟怪獣も…

落日の決闘

台風で終える休日。 明日の朝にはどうなっているのやら今から戦々恐々です。 さて、休みの締めに今日は1日みっちりとWOT。 今日も踊るぜロックンロール! って、駆逐のイベントやってるようですがアメリカ駆逐は蚊帳の外・・・ 最近はちょっとサボり気味だっ…

悪魔と天使の間に・・・

のんびりと休日を満喫。 台風が来る前兆なのか見事なまでの秋晴れでした。 夕方は家中で夕飯兼、飲み。 飲んで飲んで。 食べて食べて。 締めのラーメン忘れずにーっと。 はい、ごっつぉさんでした。 さて、今日はこれ。 ヘヴィロック、ハードロックが売りだ…

次郎くん怪獣に乗る

今日もお仕事。 今時分にしては珍しく続いた晴天により、予定より早く終えることができ、 やでうでしや。 でも、帰りはやっぱり遅くなる。 遅い夕飯で腹を満たして、ごっつぉさんでした。 さて、また一つインストが。 自分の所有する基板の中で最重要基板の…

この一発で地獄へ行け!

まだまだ暑い1日。 今日なんて蝉が鳴いてましたし。 もう、10月なんですけどねえ・・・ 遅い夕飯食べたらやることやってと。 はい、今日も戦車だWOTがうまい。 てなわけで駆逐からいきますかー。 鉄塊共のどてっ腹に風穴を開けるべく今日もシューティング。 …

怪奇!殺人甲虫事件

台風が通過した翌日は大抵が快晴と勝手に思い込んでいます。 言わずもがなで今日も好天でした。 さて、今日もWOTでレッツ、シューティング! 敵をガンガン沈めるぞ。 まずはちんまいおフランス駆逐で。 敵の視認範囲外からガッツンガッツン沈めて難なく勝利…

ふるさと地球を去る

マイペースでゆるゆるとWOTをプレイする日々。 そんなもんでイベント時の消化もなかなか進まない有様で。 新マップのジークフリートライン、竜の牙と呼ばれるこいつが 嫌で嫌でしょうがない。 下手するとハマって抜け出せなくなることもあって、益々イヤイヤ…

戦慄!マンション怪獣誕生

今日は小雨がぱらつく生憎のお天気。 そんな中、地元では毎年恒例の山岳越えを含む自転車レースが開催。 毎回全国から結構な数の参加者が来るこの大会ですが、 今年も無事故で終わって欲しいですね。 さて、今日もノンビリWOTでもと起ち上げてみました。 先…

暗黒怪獣星を吐け!

朝から好天でアリガタヤ。 今日も今日とて仕事で山を黙々と登ります。 もう30°も超えてるんじゃないかってぐらいなナイスな急勾配。 勿論、落ちたらサヨウナラ。 頂部到着。 湿度の影響なのか海岸線は全体的に霞がかかったような塩梅で。 この時期の一番のお…

怪獣チャンネル

今日も妙に蒸し暑い一日。 風が吹けば気持ちが良いのに、ちょっと止むともうジンワリと。 あー、ヤダヤダ。 帰ってみれば今日はモツ鍋。 そいつにうどんを投下してホルモンうどんとして仕上げます。 WOTを起動したら何やらまた課金戦車が色々と。 ほー、今度…