穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心なき戦い

すっかり艦これにかまけてしまい、重大なOpsの期限がすぐそこ までやって来ていたことを忘れていました。 そんなわけで慌てて箱ONE Xを起動した次第で。 何戦かこなしてアルファウィンターゲームも最終ステージを 無事終えることができました。 今回はシルバ…

ヨロイギアの正体

連日、演習で経験値を稼いでおります。 演習の良いところは、勝っても負けても通常戦闘ではまず入手でき ない程の高い経験値を与えてくれる点でしょうか。 中にはこんな風に単機のみで待ち構えている方もチラホラと。 単純に数が減るということは、それだけ…

暗闇の死闘

弟怪獣の冬場のお楽しみであるスキー教室が始まりました。 よっぽど好きなのか毎週休まず通い続けています。 シーズンオフまで無事故で終わってくれればいいと祈るのみです。 冷えた身体を温めようと夕飯は外で。 牛スジの煮込みをはじめ、口内火傷ギリギリ…

妖邪帝王の使者

昨晩、何気なく始めたWOTですがセンチュリンMk.Iで始めたところ、 これがまさかの開幕3連勝。 しかし、その弊害として一気に燃え尽きた感があり、結局それ以降は WOTをプレイせずに過ごしてしまったのでした・・・ サービス開始以来遂に5周年を迎えた艦これ…

白炎死をかけた戦い

理不尽にもじっと耐えつつWOTをプレイする日々。 せめて5戦中3勝ぐらいできる腕前になりたいもんだと願いつつ。 特別Opsであるアルファウィンターゲームも、いよいよ最終 ステージへと到達しました。 いや、ここまで実に長かったですが、あともうひと踏ん張…

剣舞卿の挑戦

今日も飽きずに戦車馬鹿。 というわけで日課のWOTをプレイしていましたが、今日はのっけから コンカラーと7倍センチュリオンのティア9コンビがいきなりの14連敗。 あのー、負けるにしてももうちょっとましな負け方ってもんがあると 思うのですが・・・ とに…

輝け白き鎧

この時期になると出てくる合格祈願食品の数々。 色々あるのは知っていましたが、まさかココナッツサブレにも 存在していたとは今の今まで知りませんでした。 空いた時間でワイルドファングを遊びます。 そういえばこの時期のファイティングファンタジーやワ…

新たなる戦い

夜から降り続いた雪で辺り一面が再び銀世界へと。 それでも今年は例年に比べると全然少ないのですが。 コンビニで懐かしいパンを見つけたので思わず購入。 そういえば90年代末期に発明BOYカニパンなんてアニメがあったことを、 ふと、思い出しました。 さて…

烈火対アラゴ

嫁さんと弟怪獣の誕生日を祝う為、皆で夕飯を食べに外へ。 そしてまずは一杯と。 美味そうに食べていますね。 4月の観桜会の時期にまた高田商店街でイベントがある模様。 告知ポスターは地元繋がりで牛木さんの手によるものでしょうか? HORIZON4でまさかの…

恐怖の妖邪帝王

久方振りに縦画面環境をセットアップしたのでCAL.50を起動。 地獄の収容所からの脱出劇が始まる。 絶望と諦念の中、20年間過ごした収容所生活よ、さらば。 久し振りに遊んだCAL.50でしたが興が乗った為、このあと3回程通しで 遊んだところ、手首の激しい傷み…

明かされた鎧伝説

年前の12月に修理に出したワイルドファングが修理を終えて 我が家に戻ってきました。 というわけで、早速起動。 修理前は既にこのへんで色化けしたりリセットがかかったり していましたが、問題無く起動しました。 では、遊んでみましょうか。 適当にやって…

宿命の対決

先日購入したよくばりコネクタ。 早速取り付けてみましょう。 まずは今までつけていた電圧計を取り外します。 代わりに欲張りコネクタを取り付け。 使い勝手の良さ、ここに極まれりってなもんで。 あれこれつけたり外したりの労力が少しでも緩和される のは…

心なき戦い

WOTの特別Ops、アルファウィンターゲームもレベル20に到達。 内容をよく見るとレベル30ぐらいで終了なんでしょうか? 日本の課金中戦車を導入。 STA-2の特別バージョンSENSHIです。 弾薬庫に日の丸を背負った純日本仕様。 嫌でも闘志がわき上がりますね。 と…

暗闇の死闘

気になっていたこれ。 ツイッターのフォロワーさんの設計、製作による便利品が こちら、よくばりコネクタです。 電圧計にサービスやテストスイッチ、はたまた-5Vモジュール までと至れり尽くせりなまさに名前通りのよくばりな一品。 基板や筐体ユーザーにさ…

妖邪門を打ち破れ

同人誌を2冊程読みました。 伊藤黒介さんの「ローズヒップ血風録」と「かんこれ戦記」の6巻。 血風録の方はローズヒップを軸としたナンセンスでシュール且つ、 ドタバタな笑いの数々を収めたもの。 今回はラーメン編がとにかく可笑しくて楽しめました。 かん…

5人の戦士

WOTで追加された開発ライン、早速確認してみましょう。 まずはイギリスティア10駆逐のバジャーから。 ビューワーで見てみると成程、ソ連高ティア駆逐に匹敵する ようなガチガチぶりで実に頼もしい。 脇さえ晒さなければ鉄壁の防御を誇る事でしょう。 お次は…

天空を救え

WOT運営からメールが来ていたので確認したところフランスと イギリスの開発ラインに新顔が加わるとのことで早速確認。 フランスにはオートローダーではない新たな重戦車ルートが。 そしてイギリスの駆逐ルートには遂にあのバジャーが加わるそうです。 トータ…

螺呪羅の策略

ちょいと間が空いたWOTを起動してみたところ、開始早々に 先日終了したOpsの余剰ボーナスだとかで10万シルバーが ドカドカッと支給され、都合100万シルバー貰えました。 随分とサービスするじゃありませんか。 これまた新年でサービスなのか、ウハウハなOps…

必殺の雷光斬

下のを病院に連れて行った帰りにジョーシンへ寄り道。 自分へのお年玉としてバレンタインを購入。 昼はいつもと違う店でラーメンを。 はい、THE MOOSEMANもコンプして次は何をやろうかと思案した ところ、これまた購入してそのままにしていたのがあることを …

怒りの超流破

年前に買っておいたTHE MOOSEMANに手をつけていなかった ことを思い出し、早朝から始めてみました。 ゲームを開始するとナレーションが流れます。 字幕は英語ですがナレーションはどうやらロシア語の模様。 少数民族に伝わる神話の民間伝承を題材としたアク…

那唖挫の罠

年末年始は寝食を忘れてぶっ通しでWOTをプレイ。 ガレージも新年のお祝いモードに模様替えしていました。 またまたコンカラーさんが満タンになったので、気休めとは 知りつつ迷彩を覚えていただくことに。 さて、年明け一発目の基板は何を遊ぶべえかとひとし…

烈火の秘密

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 さて、年明け1本目はこちら。 「ホワイトタイガー ナチス極秘戦車・宿命の砲火」です。 大戦末期のロシア戦線、劣勢のドイツ軍から突如現れた ティーガーI改、通称ホワイトタイガーを巡る…