穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルザの逆襲

つい、この間年が明けたと思っていたらいつの間にやら大晦日ですよ。 いやー、何か年々時間の経過が加速しているような錯覚を覚えます。 暮れなのでそれなりに食べて飲んで。 今年は身内に不幸があったので、正月もせずにひっそり過ごす予定。 今年はシュー…

赤と青の戦い

今日でやっと仕事納め。 年末年始はどうやって過ごそうかと、あれこれ考えながら 休憩時間にスマホを弄っていたら、俄かに信じられないような報せが・・・ http://www.barks.jp/news/?id=1000122816 唯一無二の暴走ロックンロールバンド、あの、モーターヘッ…

蘇る鬼神

明けて日曜日。 福井駅は見違えるほど綺麗になりましたねえ。 路面電車も始発駅を駅前まで延長するようで電停敷設の真っ最中。 雨の中、恐竜のオブジェが動きながら吠えていました。 予定を早めたいとの連絡があり、早めに出発することに。 雨にまみれる福鉄…

幻の疾走

土日は福井で集まって飲み。 というわけで、行きがけにたころん先生を糸魚川駅で拾ってから出発。 まずは糸魚川のゲーセンに。 暫く見ないうちに音ゲーだらけになっていました。 途中、再度先生の足跡用にゲーセン寄りつつ・・・って、 何だこりゃ!? ギタ…

放たれた標的

帰宅してみたら焼きそばが出来上がっていました。 人数分を纏めて焼いたようなので、凄い量になっています。 無事、サンタも来たようで弟怪獣が夢中で遊んでいます。 新サンダーバードからサンダーバード2号です。 サイズに余裕がある影響なのでしょう、ギミ…

人間採取

今日はクリスマス・イヴ。 我が家も人並みにケーキを食べて過ごしました。 手持ちの究極タイガーですが、購入時からインストはあったものの、 マニュアルがDIP表1枚のみという不完全な状態でしたが 縁あって漸く完全体となりました。 いやー、ここまで長かっ…

深海からのSOS

今日は天皇誕生日ですかあ。 もっとも、暮れギリギリまで仕事なのであまり関係ありませんが。 仕事帰りにジョーシンをひやかし。 おろ、カトーの富山ライトレールセットがクリスマス価格で。 アオシマのこのシリーズも抜かりなく。 余っています、盛大に余っ…

闇へのレクイエム

今年も残すところあと僅かになってまいりました。 残りも事故無く過ごしたいものです。 毎日飽きもせずFORZA6の日々。 とはいえ、流石に飽きがきているのも事実。 何故かと言えば各カテゴリが変わっても乗る車が変わるだけで 周回するコースの種類や順番がそ…

閉ざされた遊園地

週末だろうが働きます。 仕事がハネたら俺様タイム。 FORZA6は黙々とフェラーリとの友好度上げ。 神崎蘭子仕様のフェラーリFFで。 フェラーリ初の四輪駆動車であるこのFF。 他にも色々と新規技術を採用した高出力で高性能な1台。 なので、今までのフェラーリ…

怪獣を待つ少女

昨日の早朝から降り続いた雪は、平野部では大したことはありませんでしたが 山間地にはしっかりとその痕跡を残していきました。 いよいよかあ・・・ 夜は懇親会だったので一次会がハネてから一人、直江津駅前で反省会。 餃子をアテにビールをチビチビと。 ひ…

ハロウィンの夜に

昨日は頂いたお肉ですき焼きを。 今回は関西風にチャレンジ。 最初の方で肉を焼いてある程度食べちゃうんですね。 残った肉の脂に出汁を足し、そこに野菜類を入れて煮込むんだとか。 殆ど肉を食べちゃったので、残るは豆腐に野菜ばかりなり・・・ そういえば…

セカンド・コンタクト

今日は弁当が無いので昼は馴染みの食堂へ。 海苔にナルトにほうれん草。 滋味深い食堂ラーメンはひと時の安らぎ。 夕飯食べてからはこれを見ていました。 アメリカン・ハードロックの一つの完成形とも言われたカクタス。 元バニラ・ファッジのリズム隊である…

怪獣が出てきた日

今日も多少曇り気味ながら気温が高めな1日でした。 今週木曜過ぎには雪とか予報では言ってますけど、こんな天候で 本当に雪なんて降るのかしら? さてさて、またまた久し振りにWOTを起動。 今はどんなイベントをやってるのかな? ああ、遂に経験値なんかのブ…

サ・ヨ・ナ・ラ地球

午後にフクラギを頂いたので、早速、嫁さんがさばいてお刺身に。 とれとれぴちぴち、いただきます。 昨日に続いて今日もみっちりとFORZA6を。 友好レベルが25になった際にフォードからスーパーレアモッドを賜る。 友好レベルが満タンになればレアなモッドが…

悪魔の予言

1日雨を挟んだものの、今日も晴れ渡る好天。 こういった冬らしからぬ天候が続くと必ず後で極端な大雪という しっぺ返しが来るものですから、今から戦々恐々なのです。 さて、コツコツとFORZA6を消化する日々。 三度、トラックトイ・イベント。 Bac monoだけ…

石の神話

劇場版ガルパンで継続高校が活躍した影響なのか全国的に品薄、 高騰化が進むタミヤのBT-42。 タミヤからの再販も来春だそうで今しばらくは品薄が続きそうです。 そして、俺はといえば幸運なことに適価で1個確保できました。 早速、中身を確認。 塗装参考用に…

光を継ぐもの

昨日に引き続き今日もいいお天気。 暖かい日差しを受け、ついついウトウトとか危ない危ない。 昼は弁当が無かったので外で。 かの松本零士先生描く銀河鉄道999にて、主人公鉄郎の口を通して 語られた「人類の口の永遠の友」であるラーメン。 食堂ラーメン、L…

地球の叫び

今日は1日晴天で気温も高め。 冬が近いなんて信じられないぐらいの気候でした。 久方ぶりのWOTです。 ほうほう、今度は一ヶ月にも及ぶ長い期間の支援Opsなんですね。 久し振りなので頑張ってみましたが、どうにも戦果が振るいません。 15戦やって7勝と、5割…

天使降臨

木曜あたりに第一波がやって来たので、慌てて冬タイヤに交換。 これであの白い悪魔がいつ来ても大丈夫。 今日は映画を観に行きます。 というわけで高速で一路、長岡へ。 道中はフレンチ・プログレ・ジャズロックのマグマをバックに 北陸道をぶっ飛ばす!ハマ…

死神の逆襲

昨日は新潟で研修のため、早朝5時起き。 やって来ました新潟テルサ。 あー、なんかもうスンゴイ久しぶりで、感慨深いものが。 昼過ぎまでミッチリの研修を終え、帰途についたのでした。 帰りの高速も行きと同様、大荒れ模様でしたが。 流石に疲れたので今日…

襲撃の森

地元での納税ランキングが常に上位の田中産業さんとこの新社屋が完成。 ずらり並んだ新車の除雪車軍団に嫌でもときめいてしまいます。 今日もちょろっとFORZA6で一稼ぎ。 相棒は千斗いすず仕様のマセラティ・グラントゥーリズモS。 悪天候をものともせず、た…

命住む星

昨日の雨と冷え込みが嘘のように今日は1日快晴。 おまけになんだか暖かくて今時分の気候とは思えないぐらい。 妙高、火打、焼山も揃って雪化粧。 本格的な冬はもう、すぐそこに。 帰りに寄った店で発見した広告。 ムックさんがクッキーモンスターになったの…

宇宙怪獣大進撃

昨日はお仕事で再度、親不知へと。 洞門内では平気でセンターラインをオーバーしてくる大型に ヒヤヒヤしながら運転しました。 鉾ヶ岳の雪化粧も既に2回目。 3回目が来ると里雪になると昔から言われています。 さーて、今日も戦車かな。 お、新マップのセヴ…