穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2014-01-01から1年間の記事一覧

1年なんて早いものです

早いもので2014年も今日で最後。 何かついこの間正月を迎えたばかりのような気がしますが 時の流れは早いものですね。 さて、やることやって食べて飲んだので、月並みですが 今年自分にとって印象的だったことを今更ながら振り返って みたいと思います。 主…

変身超獣の謎を追え!

今年もあと1日で終わりますねえ、早いもんだ。 暮れになるとどういう訳か地元のラーメン屋であるあさひ楼に 行きたくなります。 煮干し風味のヌルヌルでギトギトな強烈ラーメンで普段は滅多に 行かないんですけど、前述の通り、暮れになると行きたく なって…

3億年超獣出現!

今日も色々お片付け。 基板関係なんかもいじりつつ、今年最後の基板はこれに。 (一部で)信頼と安心のオレンジロゴ。 あのデータイースト社が世に送り出した怪作、トリオ・ザ・パンチ。 ボンクラ三人集。 人呼んで艶姿三強男之勝負拳!(トリオ・ザ・パンチ…

燃えろ! 超獣地獄

さあ、今日から休みだってことで、早速窓拭きやら風呂掃除やらで。 ああ、全然休めんなあ・・・ ひとまず切り上げて午後は同級達と麻雀。 ああ、麻雀なんてほぼ1年ぶりかもしれない。 夕方まで半荘5回たっぷり遊ぶ。 やっぱり麻雀は面白くていいなあ。 正月…

大超獣を越えてゆけ!

仕事納めは昨日でしたが自分の仕事は今日まで。 悪天候にもメゲずに黙々と。 一歩踏み込むと膝近くまでズブズブと。 かんじき履いてないと腰の辺まで埋まりそうで 本当、12月に降る量じゃありませんね。 そして、作業が終わる頃に晴れてくるというへそ曲がり…

史上最大の侵略

今日は24日。 人並みに家族とクリスマスを過ごす為、いつもより早めに帰宅。 たまらずかぶりつく怪獣共、いくねぇ。 夕飯の後にケーキをいただく。 案の定、上に乗っていたチョコの取り合いに。 食べるもん食べたら基板をセット。 今日はクルードバスターや…

あなたはだぁれ?

今日は天皇誕生日で祝日。 お天気もいい具合に晴れました。 本当、快晴なんて久しぶりだ。 午前中は映画観たりセハガール見たり。 昼は一家総出で蕎麦を食べに行くことに。 天蕎麦を食べるつもりでいましたが天丼の存在を知り急遽、 そちらの方へと変更。 揚…

円盤が来た

今日は冬至。 なので夕飯にもかぼちゃが出てきました。 甘辛くて美味いです。 はい、今日も昨日の続きでも。 まずはナムコからですか。 当時のナムコといえば、このコンソレット筐体一辺倒でしたねえ。 相当推していたのか直営以外のロケでも結構見かけたも…

恐怖の超猿人

どんよりとした1日。 みぞれ混じりの雨が降り続いた1日でもありました。 夕飯はカレー。 1週間の締めにカレーというのも悪くないです。 さて、カレー食べたら戦車だ、戦車。 んん、また何かイベントでしょうか? まあ、お構いなしに重戦車やるんですけど。 …

第四惑星の悪夢

昨夜は泊まりで会社の忘年会。 やってきました鵜の浜温泉へ。 部屋に入ってみると和室にベッドが置いてあって焦る。 こんなの初めてかも。 一息ついたら温泉だ、温泉。 心行くまでくつろいでやる。 はい、あとは食べて飲んで。 連日の早出の疲れからか部屋に…

ノンマルトの使者

予報通りに朝からガッツンガッツン降ってます。 路面は圧雪でガッタガタ、海岸線を走れば気温差で海面から 上がった水蒸気により、サイレントヒル状態と何処へ行っても ヒヤヒヤもんでした。 連日のWOTプレイにより荒んだ心に癒しを。 というわけで、ドリク…

水中からの挑戦

またぞろ冷え込んだ上に荒れてまいりました。 明日の特急関係は軒並み運休とのメールがひっきりなしに届きます。 ああ、大雪だけは勘弁願いたいです。 昨日のお昼は無性に蕎麦屋に行きたくなったので駆け込む。 いつ来てもしっとりと落ち着いた雰囲気の店内…

勇気ある戦い

結局、昨日は止んだかと思えば思い出したようにドカ降りしたりと 随分と気分屋さんな空模様。 それでもなんだかんだで降り続いたようで明け方には 重機が唸りをあげて除雪に励んでいました。 いつもご苦労様です。 さて、昨晩はまたも届いた肉を早めに片づけ…

必殺の0.1秒

土曜は出動もなく一気に安堵。 音楽聴いたりアイカツ!見たりと完全にだらだらモード。 もう、これでもかってぐらいだらけ倒しました。 さて、落ち着いたらいつもの戦車戦。 今日も鉄の棺桶を求めて主砲が咆哮を挙げる、レッツ、シューティング! けれども報…

月世界の戦慄

雪で白く染まる頸城大野。 今週末の寒波で更に白く染まるのか・・・ 早速冷え込んできたので夕飯はあったかい物でも。 肉入りウドォーンを汗をかきかき食しました。 そういえば以前、タカラトミーアーツから発表のあった デコのウルフファングに出てきた装甲…

蒸発都市

週末に降った雪は平野部では結構溶けたものの、週末に来ると 言われている寒波でまたどうなるか、はてさて・・・ 帰宅してみたらカレーだったので、コロッケを乗っけて コロッケカレーを練成。 いただきマンモス。 はい、今週は俄かに俺の中に湧き起こったオ…

侵略する死者たち

妙高は1日いい降り。 週末にはまた寒波が来るとかで、戦々恐々です。 さて、WOTを起動してっと。 ほー、今度は重戦車優遇イベントですか。 いつものようにOpsを設定してと。 ほんじゃま、M6さんから行ってみますか。 プロクホロフカで丘上まで来たものの、来…

散歩する惑星

とりあえず寒波は過ぎ去ったのか降雪は一段落した模様。 とはいえ、この時期は次のがいつ来るかなんて、来てみなけりゃ 分からないんですけどね。 さて、箱〇のFORZA HORIZON2体験版を今更ながらダウンロード。 まず、フェスティバル会場を目指すのは前作通…

悪魔の住む花

突然襲った豪雪も一段落したのか今日は小康状態。 それでもたった2日で結構な量が積もりました。 昨日はノーマルタイヤで冷や汗かいたので、今日こそスノータイヤに タイヤーコウカーン! 帰宅したらすき焼きだとかで、やれ嬉しや。 まずは肉を焼いてー。 鍋…

栄光は誰のために

昨日は降雪の塩梅を心配しながら就寝したのですが その懸念は朝方、軒先からの落雪音で確信に変わりました。 24時間を待たずして降雪量が43cmオーバー。 はい、出動決定です。 行く先々でその結構な降りに驚かされます。 1日路面の圧雪に怯えながらようやっ…

ひとりぼっちの地球人

朝からちょろちょろと降っていた雪は9時過ぎには本格的に。 案の定、この日は1日雪となりました。 あー、まだタイヤ換えてないのに・・・ 帰りは芯まで冷え込んだ体を温めるためにラーメン。 冬のラーメンは何でこんなに美味いんだ。 ラーメン食べるのもロッ…

700キロを突っ走れ!

雨に雪が混じるようになってきて数日が経ちました。 週頭ぐらいはまだそれなりの天候で、佐渡も見えたりしてたんですけどね。 さあ、気分を変えて今日も戦車だ。 今日は駆逐の上のクラスから。 T28プロトの親分にお願いしましょう。 相手の位置を探りつつ、…

サイボーグ作戦

2月並という広範囲な寒波の影響により、遂にこっちも降り出しました。 まだ積もるほどの降りではないですが、時間の問題でしょうね。 ああ、タイヤ換えないと。 おし、雪が降ろうが戦車戦車! 今日も駆逐だ、レッツ、ロックンロール! あら、早速マウスさん…

超兵器R1号

朝から雨模様で憂鬱でしたが、現場へ到着と同時に雨もあがったので 気を取り直して一登り。 本当、助かりました。 来週末には遂に雪が降るとか予報が出てますし、いよいよですか。 さあ、仕事上がったんだから今日も戦車だ、戦車。 まずはいつもの駆逐消化で…

零下140度の対決

暖かく穏やかな天候だった1日。 しかし、週明けには荒れに荒れるとの予報も来てますし、 覚悟しておかないといけないのかもしれません。 タイヤも換えとかなきゃ。 昨日はフォロワーさんと久々の小隊戦。 お、早速噂のRipperが来てますね。 経験値5倍効果か…

北へ還れ!

今日も1日冷たい雨模様。 このまま雨から雪に変わりそうな雰囲気で戦々恐々な有様。 このまま冬になっちまうのかな。 さて、今日のWOTですが、今日の味方の方々は大変優秀な方揃い のようで、いつもの駆逐の消化も苦も無くサクッと終わってしまい、 少々拍子…

明日を捜せ

去年と一昨年の日記を読み返していたら12月の初週でドカ雪で 難儀しているとありました。 今週中にタイヤ交換を済ませておこう。 さて、今日も時間は無いけど戦車ですよ。 まずは駆逐からー。 赤字ですがスンナリ勝てました。 経験値3倍イベントも終わり、よ…

人間牧場

今日で休みも終わり。 連休なんてあっという間ですね。 休み中はWOTをポチポチと。 経験値3倍イベント効果か週末プレイヤーがワンサと押しかけ その影響か負けに次ぐ負け、遂に勝率も48.40%を切りました。 運営側でわざとそのように振り分けしてるんじゃない…

海底基地を追え

昨夜、震源地を長野北部とする地震がいきなり襲ってきました。 何の前兆も無く、デカイのが一発ズドンと下から突き上げる ような感じで、そりゃもうたまげまたのなんの。 ウチの方は警報と揺れがほぼ同時だったため、何が起こったのか 分からず、最初はちょ…

空間X脱出

なんだかんだでもう金曜日、早いもんです。 あっという間に11月も後半戦だもんなー。 さて、今日もWOT。 起動してみたら何やらまたアップデートが・・・ 今回は新マップ2つにあの、悪夢のドイツ超重戦車マウスが 開発ツリーに加わったとのことで、うわー、遂…