穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

外国人 対 捕食者

雪が積もっては消え積もっては消えの毎日です。
こんな天気の連続じゃ、桜を拝めるのはもう少し先になりそうです。
春の便りが待ち遠しい。


今日はリハビリを兼ねて半日これをやっていました。結構パターンを忘れているなぁ。

実は電池切れでオシャカになったと思っていましたが、どっこい存命だったようです。
近いうちに電池を換えてあげなければ。
プレデターかサイボーグの4人から一人を選択し、ショット、アタック、ジャンプの3つの
ボタンを駆使してエイリアンを蹴散らしていきます。


冒頭にて有名なコレが。

初っ端から津波のように押し寄せてきます。

ステージ間のデモ。

エイリアンを産み出し続けるクイーンを討て!

どこぞの名無しの超戦士と一緒のことを言っていますな。

しかしこれで終わりではありません。


主人公の攻撃方法もよく考えてあり、シェーファー以外はストレス無く
操作できると思います。
特にボタン連打による気持ちのよい連続攻撃は、ファイナル・ファイトの頃より連綿と続く
カプコンお家芸といっても過言ではないでしょう。

同じカプコンベルトスクロールアクションの中でも突出した完成度だと思います。
他にもそれなりにやり込んだものもありますが、個人的意見ではこれ以降、カプコンから
これを超える物が出ていないのが残念です。

では、また今度。