穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ババ・オライリィ

昨日配信がてら久方ぶりにナイスラをプレイしてみた。 ブランクがあった割にはちゃんと5面へ行けたところを見るに 少しずつですが蓄積されているようです。 では、今日もプレイを重ねて蓄積しましょう。 デモを眺めて精神統一。 今日は結構いい調子だ。 ノー…

僕は自由だ

先日、TL上でデコピンのTOMMYに関するツイートをいくつか見かけたので ここ2〜3日はずっとこれを聴いています。 説明不要のThe Whoのド定番アルバム、TOMMYです。 曲などの解説はその辺の有名サイトの方々がさんざっぱら 語ってくれているでしょうから割愛さ…

ミスターロボット

昨日から嫁と兄怪獣がいないので、下の子守をしながら 掃除したり片付けしたり。 ぐずって昼をなかなか食べないので手を焼く。 夕飯食べてビールを飲んだら著しくやる気がダウン。 弟怪獣を寝かせる時間までだらだら脱衣麻雀をプレイして過ごす。 今日はホッ…

魔女の季節

今夜も蒸しますね。 おかげで寝苦しいったらありゃしない。 こんな時には敢えて熱いゲームミュージックを聴くに限ります。 そんなわけで今日はこれ。 カプコンCPS2のパワードギアのサントラです。 ゲームの方は安心のいつものカプコン印。 ただのベルトスク…

ナイトライフ

今日は晴れたが湿度が凄かったなあ。 台風が二つも来ている影響もあるかもしれないし、 先日みたいな豪雨は勘弁願いたいですね。 今日はこれを。 彩京のロングランシリーズ、ホットギミック3です。 いつもの脱衣麻雀と今作よりお目見えした、一人用ジャンフ…

曼陀羅

気温が低いのは有難いんですけど、この纏わりつく 湿度だけはどうにかならないもんでしょうか? 知らない内にシャツがベタベタになったりとか。 今日はこのゲームミュージックを聴いてます。 ネオジオ初期の2タイトル、クロスソード・戦国伝承の カップリン…

青空になる

夢の様な楽しい週末が明ければ目の前には仕事と生活という現実が。 楽しんだ代償は変わらずやって来る。 気持ちを切り替えていきましょうか。 今日はこれを読んでます。 土下座教師が主人公の「どげせん」2巻です。 介助土下士、雪中土下達磨、出世(ランク…

宇宙の騎士

昨日、今日と北陸行脚に来られていたたころん先生がこちらに来られるのと同時に、 前日の舞台、北陸道場の面々@295minさん、@dotk3さんも一緒に来られるというので、 気合を入れて迎撃準備を整える。 で、当然その夜は飲み。 お隣、富山のフォロワー、@geill…

無神論者が聖夜に

何かいきなり気温が低くなったような。 とはいえ、湿度は相変わらずなのであまり 快適とは言えませんが。 気温が低くなっただけまだましか。 今日は横シューティングやりたいのでテクモの雷牙です。 撃って撃って撃ちまくれ! ラスボスの割にはアッサリめで…

コーリング・カード

今日は月末まででよかった仕事が急に客先からの要望で 今週中に上げてくれとの要請があり、マッハで仕上げる。 明日、チェックして提出だ。 ヤレヤレ。 今日は縦シュー。 それは、UPLがその天寿を全うしようとしていた少し前、 世に産み落とされたシューティ…

ナポレオンフィッシュと泳ぐ日

今日からお仕事。 体の芯までだれきっていたので通常モードまで 持っていくのが辛い。 様子を見ながら騙し騙しの勤めでした。 東京でクドーさんから頂戴したマーキーが届きました! 部屋の一部が異空間と化すこの強烈な濃さ。 堪んねぇ! そして、セールで購…

レジスター・マジスター

夢の様だった上京生活も昨日まで。 今日からまた現実との戦いだ。 そんな訳で、プールに水を張ってグッタリしていた怪獣に水浴びを。 そして、昼寝から目覚め、唐突に基板棚の購入を思い立つ。 以前から買おう買おうとは思っていたのですが、なかなか 踏ん切…

アポロ神の巨像

昨日、今日と上京して参りました。 基板のセールも目当てですが、多分、大した物は 残っていないと予想されます。 トライさんにて、お目当ての板が残っていたので手早く購入。 その後はトライタワーでレバーグルグルだ! その後は今回の上京目的でもある、い…

ニート釣り

会社の休みは明日からですが仕事が少ないので 有給使って1日早く盆休にしました。 晴れてる内に裏の墓掃除をしたり部屋を片付けたりと。 今日はビール飲みながらチンタラとこれを。 SFCのウェディングピーチです。 主人公3人が学園祭で憧れの先輩と踊るため…

常世の蟲

昨日は更新しようと思っていたのに酔いの所為か 気が付けば次の日の朝でした。 暑さの所為で思った以上に疲れてるのかも。 もう、あんまり無理もできない年齢ですし。 ツイッターフォロワーのたころん先生から結構な板を 格安で譲っていただきました。 チェ…

基準停止装置

AV7000が直ったので精力的に基板でプレイ。 1週間ぶりにこれを起動。 勿論、ジェイクです。 他のキャラだと下手すると2面もクリアできません。 いくら動きが遅かろうと、あの攻撃力に魅せられてしまえば 足枷にもなりません。 1発1発腰の入ったパンチがヒッ…

見世物小屋口上

昨日は地元の花火大会。 毎年のお盆前の通例行事でもあります。 これを見ると、ああ、夏ももうすぐ終わるんだと ちょっと感傷的になってみたりとか。 花火の前にセレモニーがあります。 そして本番。 夏の夜空を彩る音と光を全身で享受する。 最後は仕掛け花…

ロビンズ・ネスト

今日はまた、どうかしたのかというほどの蒸し暑さ。 エアコン入れずに事務所に居たらどうかなりそうでした。 帰宅後、即パンイチでビール。 ああ、今日も俺は大丈夫だった。 今日はダートをぶっ飛ばしたくなったので、 DIRT2を久方ぶりに起動。 本日のマシン…

コルコバード

今日は1日草刈り作業で体の芯までカラッカラ。 帰宅するなりいつもの店へ駈け込んで、無事、 自身の燃料補給を済ませました。 今日はこれを聴いてます。 ゲームミュージックのKARU LAND。 ズンタタのコンポーザーの一人、KARU嬢の作曲した曲ばかりを 集めた…

太陽の西

蒸し暑さにやられているのか、最近横になるとそのまま朝というパターンが多い。 目が覚めても4時5時なのでよっぽど疲れているのかも。 今日はマークIIIで唯一のブロック崩し、ウッディポコじゃなかった、 ウッディポップです。 植木等風な流し目が涼しげな主…