穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

解放への行軍

イベントやレース関連は一通り終えたので、 PRスタントの消化に取り掛かりました。 とはいえ、超絶苦手なドリフトチャレンジ だけは常に後回しなのですが。 あらかた終えたストーリーですが、三ツ星で 終了したのにアコレードを確認してみたら何故 か取得漏…

過去への試練

1枚聴きました。 フィンランド産ヘヴィメタルバンドのビースト・ イン・ブラックの3rd「DARK CONNECTION」です。 今回もアントンさんの趣味であろう80年代洋楽黄 金期の曲達を想起させるメロディアスな曲が満載。 なにより口ずさめるような親しみやすいその…

王女の帰還

夕飯は外になりました。 嫁さんのどうしても食べたいというリクエスト により、まずは牡蠣フライを。 俺の方は、普段のメニューにはなかったチリトマ トラーメンなる名前が目に入り、おそるおそる注 文してみましたが、出てきたお品はニンニクが香 る野菜多…

暴かれた真実

マイナンバー加入者へのご褒美ということで ある日突然、自治体より送り付けられた温泉 クーポン券がこちら。 地元温泉はたまに利用しているので、有り難く 使わせていただきます。 HORIZON5ではファストトラベル無料解放の為に ボードを全て破壊したのです…

王女の重み

HORIZON5の掘り出し物探索もトヨタのバハ トラックを入手して漸く完了です。 長いようで短い探索の旅でした。 残ったボーナスボードの意地の悪い配置に悪戦苦闘。 なんとか取ることができましたが、ストレスもなか なかなものでした。 すぐそばでは同じボー…

守られるもの

一冊読みました。 「アーケード未発売・未稼働ゲーム大全」です。 業務用、家庭用を問わず開発中止や発売中止に なったタイトルなぞ、それこそ数え上げたらきり が無い程存在しますが、この本は業務用で発売ま でに至らなかったタイトルを、当事者のインタビ…

混迷への序曲

各地で消雪パイプの点検が始まり、否応なく 冬到来へのカウントダウンが始まりました。 今年は年末年始のような大雪は勘弁願いたい ところですね。 HORIZON5では地味ーに続けている掘り出し 物探索も、残すところあと3台となりました。 もう一息です。 合間…

隔離された村へ

晴れた日中はそれほどでもありませんが、朝夕は 確実に冷え込むようになり、いよいよ冬の訪れを 予感させるようになりました。 平日は殆ど時間がとれないため、HORIZON5は 週末に集中的に進めます。 まずは多数あるお使いイベントをコツコツと 進めています…

マゴニアの伝承

しとしと雨降りで冴えない出だしでございます。 午後には晴れたのでプラマイゼロということで。 HORIZON5ではその後も精力的に掘り出し物車輌 の探索を続けております。 レア車輌が次から次へと出てきます。 まさにお宝ザクザク状態。 さて、FORZAシリーズと…

カメリアとの戦い

浸食を忘れるぐらいの勢いでHORIZON5を プレイ中です。 まずはいつもの愛車であるラムのパワーワゴンを 購入してみました。 ただ、今作でのラムはこれ1台のみというのが寂しい ところです。 ギフトとして車を贈ったり貰ったり。 たとえ相手にとっては余剰車…

約束

ここ何年か使っていたBOSEのデスクトップ用 スピーカーですが、やはり音に物足りなさを 感じてしまい入れ替えることに。 今度はJBLのコンパクトなモニタースピーカー にしてみました。 配線を済ませて設置準備完了です。 空きスペースに厳しいものがありまし…

攻防

暫く十日町方面の現場が続きました。 十日町の山間地にある一部地域なのですが、 家屋や車庫にユーモア溢れる絵を描きこんで ある地区をいくつか見かけます。 他では見かけませんし、この辺りのみに根付い ている風習というか文化なのかもしれませんね。 HOR…

決戦

早出に備えていつもの宿で一泊しました。 相変わらず出される料理のレベルが高い。 連日の山仕事で足腰がガタガタでしたので、 温泉の有難みが身に沁みます。 熱過ぎずぬる過ぎない丁度良い湯温の露天 風呂で疲れを癒しました。 さて、帰宅したらHORIZON5を…

鮮烈

待ちに待ってたHORIZON5が、ようやっと到着。 まずはインストール。 なのですが、アップーデートと併せて1時間近くも 待たされることに。 インストール終了後に確認してみましたが、相当整理 したとはいえ、メインのSSDの容量をゴッソリ持って いかれました…

魔女

お昼はかつ丼でした。 時間が経過し冷めたとはいえ、多少ねかせた 物もそれはそれで美味いのです。 HORISON5の先行プレイ報告が続々と上がって きておりますが、俺はパッケージ版を購入した ので今暫くの我慢です。 しかし、我慢しきれずに似たようなゲーム…

灯火

ファイト&レイジですが、ラスボス前座のボス 級2体の攻撃に根負けし、難易度をノーマルから イージーへと落としたところ、なんとラスボス 前の中断データがリセットされてしまい、最初 からやり直す羽目になってしまいました。 こんなことなら難易度を変更…

窮地

連日の山登りで足腰がヘロヘロになった為、回復を 兼ねて地元の温泉へと。 熱過ぎない露店風呂にて、晩秋の景色を眺めつつ ゆっくりと湯に浸かりました。 その甲斐あってかある程度は回復した模様。 用も済ませたので来週分の燃料補給も兼ねて 一杯いただき…

真偽

堀之内方面へ向かう時は、どうしたって朝が 早くなりがちで。 いつものPAでいつものベーコンエッグトースト をいただきます。 マメに商品が補充されているのかいつでも温かい 物が置いてありますね。 食べ終えたら丁度空に虹がかかっていました。 幸先の良い…

衝突

宝屋といえばかつ丼が定番なのでしょうが、 今回は敢えてラーメンを頼みます。 細麺に鰹節ベースの濃い口醤油味と、ド定番 なお味で、お蕎麦屋さんが提供するラーメン に近いものを感じましたね。 ここの近所の東京飯店のラーメンも似たような 感じでしたし…

急転

山々では既に葉が散り始めました。 今年は紅葉という程、木々の葉は紅く染まらずに シーズンを終えそうです。 現場までの途中にダムがありましたが、ダムカードを 置いているのかどうかを確認するのを失念。 また次回にでも。 トイレ休憩で立ち寄った道の駅…

鎮魂

週を跨いだら紅葉もある程度進んでいました。 とはいえ、冷え込み付属で紅葉シーズン終盤に色 付くとは、これも温暖化の影響なのでしょうか? 下のがコツコツと組み立てていた境界戦記のケン ブが完成した模様。 塗装も施さず素組みでここまでの完成度とは、…

記憶

トイレを借りようと只見線の駅に立ち寄った ところ、只見線が開業50周年なのだそうで。 地域の足として、これからも末永い営業を 望まずにはいられません。 帰りにまたトイレを借りようと今度は入広瀬 駅に立ち寄りました。 ここは島ホームなんですね。 島ホ…