穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のスーパーロボ

仕事の疲れを癒すべく帰りに温泉に寄り道。 丁度、割引期間中でしたので得した感。 それにしても駅に温泉が併設されているという 物珍しさよ。 フォロワーさんからの申し出で結構な品を譲っ ていただけることに。 デコのロボコップの横長ステッカーです。 当…

野良耳サンシャイン

快晴の下、快適にお仕事。 この時期の晴天は貴重なだけにまことに 有り難いのでした。 1本観ました。 風雲!!NICE GUYさん発行の攻略DVD、 「バトルマニア&バトルマニア大吟醸ムービー アーカイブス」です。 メガドラシューティング界の極北か、はたまた …

親父参観

普段から贔屓にしている地元パン屋である 四ツ角ベーカリー。 店舗は糸魚川の方にありますが、地元スーパーにも 定期的に卸してくれるので都度、利用させてもらっ ているのです。 そこのフランクフルトパンが以前の個体と比べ、 明らかに小さくなっているこ…

初めての代キャラ

冬の足音が段々と。 火打一帯は既に雪化粧を済ませたようです。 忙しさにかまけて開封すらできていなかった アルカディアのトマホークを、漸く開封。 素晴らしい出来とこのボリューム感。 頭部周り。 この機銃の所為でカメラ部分が開いた口に見え てしまい、…

うたうコトリ

水星の魔女関連商品。 あの森永までハイチュウでコラボ商品を出し てきました。 そしてまたホイホイ買ってしまう意志の弱さ。 シグナリスも最後の最後。 数々の障害を退け、辿り着いたのは始まりの場所 でもある宇宙船。 そして中に眠るはレプリカである主人…

居候の世界

仕事で福島県境へ。 鮮やかだった紅葉も、その主張は控えめに。 山々を飾った多数の彩も殆どが落葉となり姿を 消してしまいました。 また、来年。 夕飯を兼ねて飲みに。 バイ貝の刺身が食べたかったので多めにいた だいてしまいました。 コリコリの歯触りに…

明日の行方

給油を行う為にと寄ったスタンドにて、ふと、 視界に入ったスポーツ新聞。 最近のVチューバーって、競馬の予想とかも するんですね。 シグナリスもいよいよ大詰めのようです。 ラスボスのファルケさんも殺意増し増しで。 回避しつつある程度ダメージを与える…

変わりゆく町

いつもの山にておやつをいただきます。 バナナはおやつに含まれるので。 シグナリスの続きです。 開いた大穴ですがどうやらくぐれるようですので そのままズリズリと進んでみたら最初に穴に下り た際の部屋に出ました。 以前と同じく黄衣の王を手に取り部屋…

蘇る記憶

水星の魔女の関連商品。 手を変え品を変え次々と繰り出される品々に成す術も なくホイホイと。 本当、チョロい客ですね。 出ていたことすら知らずにフォロワーさんのツイートで 発売されていたことを知り、慌てて手配。 いつまで経ってもバンダイがHI-METAL …

空虚な城

パッケージが変わっているだけだと頭では理解 しつつも、ついつい手を出してしまう意思の弱さで。 シグナリス2周目。 難解なパズルの数々に小さい脳みそを絞りつつ、 解答へ辿り着こうと四苦八苦。 意味ありげなタロットテーブル。 スイッチの切り替えでブラ…

作品は夢を見る

シグナリスの続きを。 唐突に登場してくる人物が多く、断片的な情報と相まって イマイチ状況や話の流れを掴みにくく混乱しがちです。 終盤なのか自身の操作が介入する場面はほぼ、ありません。 目の前にはおびただしい数の物言わぬ同胞達。 まるで心象風景か…

デザインの都

シグナリスの続きです。 あちこち探索しつつ進めていたところ、異様に ゴツいのと遭遇。 どうやらボス戦のようです。 見た目通りの頑丈さですから移動中、及び攻撃中は こちらの攻撃を一切受け付けないという厄介ぶり。 ときたま跪いて動きが止まる時が唯一…

クラッシャーと友だち

水星の魔女の協賛商品が色々と店頭に並ぶ 様になりました。 あの不二家からはルックチョコの詰め合わ せなんかも。 普段、食べないのにガンダムコラボという だけで買ってしまう訳ですから、メーカー 側にしてみればチョロいものなんでしょう。 シグナリスの…

廃棄物処理場のストライプ

4回目の接種を終えたその足で下のを迎えに。 向かった収穫祭会場では地元の太鼓団の演奏 が披露されていました。 その収穫祭会場で美味そうなピザの屋台が あったので、昼飯用に1枚購入しました。 下ののリクエストでオリーブのトッピング を追加して。 噛む…

海を見た

群馬県境まで行ってまいりました。 この辺一帯も紅葉シーズン真っ盛りのようで 歩きながら楽しませてもらいました。 途中、湧き水の箇所に案内らしき標識があり ましたが、掠れていてよく読みとれませんね。 シグナレスの続きです。 船内にはいたる所にヒン…

夢見た未来

胸のすくような秋晴れのもと、エッチラオッチラ 山歩きです。 ここは川口、十日町、魚沼がお互いの境界を突き 合わせている箇所。 この辺一帯は各市町村の境界が入り組んでおり、 非常に分りづらいのが困りものです。 一通り歩いて下山。 昼は新規の店を開拓…

巨大工場見学

山々の紅葉も一気に進んだようで清津峡でも 紅葉は今が盛り。 ここも来月には白一色の世界へと変貌すること を思えばなかなか感慨深いものがありますね。 1冊読みました。 落ちこぼれレンジャーのアリアリスが主人公の 魔物の子供を子守りするという一風変わ…

おばけの森

書類を提出しに湯沢まで行った帰りに丁度昼 なので久しぶりの関山へと。 ここのハムエッグ定食は変わらず美味しい。 納豆が付いている点も個人的に高ポイントです。 配信されてからこっち、気にはなっていたものの なかなか視聴する気になれなかった仮面ライ…

想い出

この秋に始まったDO IT YOURSELF!! テレ東以外の地上波民放局になんと地元局が名を 連ねているのですが、よりによって日曜朝9:30と いうニチアサタイムの完全に裏側。 これはどう考えても太刀打ちできるとは思えません が、果たして・・・ 夏頃に注文したま…

旅立ち

秋晴れが続きます。 これは外にいるだけで気分も良好になりますね。 以前、ねんどろいどで購入したヘルテイカーのルシ ファーですが、今度は同社のポップアップパレード からリリースされました。 ねんどろいどならいくつか購入しましたが、何気に このシリ…

チケットを持った訪問者

最後に1つ残された実績を回収する為、スコーンを ちまちまと。 無事、回収できたのでこれにて終了です。 ストアにいきなり登録されていたシグナリスな る1本のソフト。 グラフィックや内容的に相当惹かれるものがあ るのですが、毎度のことで日本語対応の有…

家族写真

まだまだスコーン。 例の手強いガードロボ × 2体を倒した後、コア 兼パイロットであったであろうクリーチャーを 磨り潰し抽出したエキスを回収。 その後、エキスを注入し、これまた謎の2体を起 動させることにも成功。 更にその後、ずっと背中に張り付いてい…