穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔神ゴーラの反乱

一気に冬の足音が近づいてきたこの頃。 新蕎麦も出回り始めているようです。 好きな方には堪らないんでしょうね。 DiRT4ではレースの他に、自身でチームを運営していくことも できますが、これがなかなか難しく。 スタッフの信頼ややる気を得るには、設備へ…

兄さん俺を撃て

白馬周辺の山々は既に雪化粧。 あと一月もすればその姿を純白のそれへと変えるのでしょう。 久し振りにランディさんを起動。 何遍もやっていますが未だにこのラストバトルを目にすると 奮い立ってしまうのです。 緊張の後の大団円はまた格別で。 キングレコ…

ああ兄弟女難の日

山々の紅葉も段々とその色を深めてまいりました。 先の台風による被害は、思った以上に深い爪痕を残していきました。 昨今は長雨による土砂災害が増えつつあるように感じます。 さて、DiRT4ではR-3クラスを制し、いよいよR-1クラスを解放。 他には大詰めだっ…

兄を忘れた弟

黙々とDiRT4をこなす日々。 気分転換にランドラッシュの最終イベントを始めてみました。 900馬力のモンスターを力でねじ伏せ飛んだり跳ねたり。 ラリーカー程繊細な操作は必要無く如何にスピードを落とさずに 走るかだけを心掛ける。 この大味さが実に楽しい…

シルビア街を行く

お昼にお久しぶりの待夢里。 変わらぬ美味しいカレーを食べさせていただきました。 CSでは広島を横浜がおさえ、日本シリーズの出場権を。 横浜の猛打線の前に広島は成す術無しの試合でした。 システム上しょうがないとはいえ、14以上もゲーム差をつけて 優勝…

ビデオの中の死神

夕飯が牛スジの煮込みでした。 野菜とてろんてろんなスジ肉とで満足満足な美味さ。 はい、最近WOTもサボリ気味だなーと箱ONEを起動してみれば なにやらまたぞろコンソールが変更になったようです。 本当、このへんとかコロコロと変えるのがお好きなようで。 …

お菓子 SOS

日曜は選挙。意見があるなら投票で意思表示をする。 起き抜けにふと、始めたコナミのミスティック・ウォリアーズ。 ほんのちょっとのつもりがそのままラストまでガーッと。 勢いづいて次もニンジャゲー。 セガのシャドーダンサーを起動。 ワンコを酷使しつつ…

限りある命の戦い

土曜は49日の法要。 諸々が解らず至らずで、もうメッタメタ。 せめて美味いもんでも食べてやる気を回復させましょう。 地元丸茄子の田楽。 茄子の甘さととろみが得も言われぬ美味さ。 これが地元を出た途端に高級食材に早変わりっちゅうんだから やってられ…

おもちゃになった子猫

仕事で一日山の中。 気が付けば熊共のテリトリーに入り込んでいたようです。 危ない危ない・・・ 久方ぶりのWOTです。 起動してみたら、おや? 解除した覚えの無い実績が・・・ どうやら兄怪獣が勝手に解除してしまったようです。 ガレージの方はまたぞろハ…

弱虫少年の超能力

予報通り、雨も明け方にはあがりスカッと気持ちのよい 秋晴れの空となりました。 コンビニでホットケーキプリンなるものを発見。 早速、食べてみましたが、しまった・・・ こりゃ、メイプルシロップをかけなくても相当甘いぞ。 はい、今日はこれを読みました…

お化け空缶珍騒動

注文したポスターフレームがもう到着しました。 アマゾンさん、仕事早い。 早速、フレームに収めて飾ります。 ああ、もう溜め息しか出ませんや。 本当、堪んねぇ・・・ ついでにこちらも飾りたくなってしまいました。 計ってみたところ、どうやら同じA1サイ…

ダイヤを好む帝王

まだまだ早いと知りつつ、今後の予定を鑑みて土曜に収穫したネギ。 色々とお裾分けをしてみましたがそれでもまだまだたんまりと。 どうやって食べましょうかね? ちょいと間が空いたDiRT4は、ようやっとR3クラスを制覇。 次なるR2クラスへ進もうかとも思いま…

希望の灯火

朝から雨降りな日曜日。 目玉焼きが食べたくなったのでこさえる。 ちょっと火を通したら差し水と塩コショウし、蓋をして弱火で 蒸し焼きにするのが好きなのです。 新潟から来られたお客さんにヤスダヨーグルトをたんまりと頂く。 あー、いつも有り難うござい…

妖怪一掃作戦、始まる

本屋に寄った際、隣にカタナが停めてありました。 手入れが行き届いており、とても良い状態です。 オーナーに愛されてますねー。 今日はこれを読みました。 俺と海、みぎひざ両氏による合同誌、「カラカンガールズズ」 ガルパンネタのナンセンスギャグ漫画の…

破られた封印

青海方面だったので昼はお久しぶりの大むらで。 昭和の雰囲気を色濃く残す店内。 願わくばいつまでもこの空間が存続することを祈って。 大むらといえば蕎麦とかつ丼なんでしょうが、ここは敢えて ラーメンで攻めてみます。 俺ゃ、蕎麦屋のラーメンに目が無い…

森が動くとき

漫画ゴラクにて連載中の東裏友希著「しいちゃん、 あのね」1巻を繰り返し読んでおります。 幼女が主人公故、ほのぼの路線かと勘違いされ易いんで しょうが、表紙で騙されないよう裏側にも注意書きが あります。 そして内容の方はといえば隙あらば下ネタを捻…

彷徨いの鏡

続きです。 肉も美味いのですがそれ以上にこの焼き鳥が美味くて美味くて。 炭火で焼くと食材の持つ美味さもグッと引き立ちます。 あらかたたいらげたところにお手製の洋菓子が振舞われました。 毎度、拘りの材料選びと手の込んだ仕上がりに唸らされます。 い…

死霊との船旅

フォロワーさん宅で開催される肉祭りに向かう前に色々と。 向かった長野は曇り空。 雨が降りさえしなければ問題ありません。 到着後、皆さんにご挨拶後、暫し談笑。 お久しぶりの方も何名かおり、嬉しさのあまりテンションアップ。 フォロワーさんのまさかの…

ホラーハウス

なんともはっきりしないお天気。 降るならさっさと降ればいいのにとか思いつつ・・・ 杉の幹に可愛いのを発見。 鮮やかな黄緑色ですからワカバグモか何かでしょうか? ふとした時にゲームネタを目にすることがたまにあります。 ゴラクで連載中の「しいちゃん…

薔薇のアンブレラ

全国的にググッと気温が下がった1日。 まずまずの天候で仕事もはかどりました。 今日はずっとこれを聴いています。 「NMKアーケードサウンド・デジタルコレクション Vol.1」です。 後期NMKシューティングである「オペレーション・ラグナロク」と、 「ガンネ…

最終上映

稲の刈り取りも終わり、後は短い秋を経て冬へと。 箱ONEにていつの間にかピンボールFX3が配信されていました。 本当、何時の間に・・・ 無料でダウンロードしたら収録は新台が1台のみ。 ここからダウンロードでお好みの台を増やしていきます。 こちらもカッ…

眠りを誘う歌声

夕飯は外で。 ホルモンとか食べなきゃ、やってらんねぇ。 良さげな肉はつい扱いも慎重になってしまう。 箱ONEで配信予定でしたが伸びに伸びていたカートゥーンアクション カップヘッドがようやっとリリースとなりました。 タイトル画面からしてグリグリとよ…

黒犬獣、闇夜に吠える

引き続き山奥の更に奥でお仕事。 雲一つ無い気持ちの良い秋晴れの空。 ここでも山ブドウが大漁大漁。 藪の中にアケビを見つけました。 パカっと割って中身を頂きます。 甘さ控えめの餡子の様な実に上品な甘さで堪りません。 さて、長々と使用してきたPC用ス…