穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暗闇にドッキリ

数日続いた好天も今日までだとか。 週末までは雨模様の様で憂鬱です。 ここ2〜3日はまたTDU2をコツコツとプレイ。 A5チャレンジもも終わったし、次のA4も終わらせたろかいと 会場へ向かったところ、どういう訳か入れない。 あ、何やらロックされてるとか。 …

ゆらぎ

好天続きで有難いことです。 現場作業が捗るのでスケジュール通りに進んで ストレスも少なくて済みますし。 ふとしたきっかけで思い出し、冒頭のデモだけ延々と眺めていました。 その流れでサントラを買ってあったことを思い出し久し振りに 引っ張り出して聴…

ソルジャー・オブ・フォーチューン

今日は快晴。 目の覚めるような秋晴れの素晴らしい景色。 現場への移動中に思わず写真を撮った。 水平線が霞んで空と溶け合っている。 正面に焼山、火打、妙高を臨む。 地元のスキー場も見えますね。 昼は現場近くのラーメン屋で。 こんな田舎で美味いラーメ…

Winds of death

今日からまた仕事。 朝夕も冷え込むようになり秋めいてきました。 酒や食べ物が益々美味くなりますね。 遅ればせながらゲームミュージックのこれを購入しました。 セガの体感ゲーム、パワードリフトのオリジナル・サウンドトラックです。 過去にも何度か音源…

19回目の神経衰弱

胸のすくような快晴。 今日は地区の運動会ですがそれにぴったりの秋晴れとなりました。 幼児レースに出場するため、弟怪獣も参戦。 午後からは近所の公園で慰労会となりました。 たらふく飲んで食べる。 よーし、今日もダラ外やるぞ。 途中は結構順調だった…

I.G.Y

早朝、今日は休みだし何をしようかと算段していたところに携帯が鳴る。 嫌な予感がしつつ電話に出ると案の定、突発による呼び出し。 妙高方面までひとッ跳びしてきました。 帰宅したら頼んでおいたコレが届いておりました。 説明不要の大名盤、82年に発売さ…

ワン

台風は通過したものの、その後の経過がよろしくありません。 朝からの北陸道の通行止めも昼近くには糸魚川〜上越間にまで拡大。 8号線上りは未曽有の大渋滞となってしまいました。 んー、やっぱり幹線道路が1本しかないとこういう時に困りますね。 ヤマト運…

エンター・サンドマン

何か、一気に冷え込んで日曜の暑さが嘘の様です。 夜中に目が覚めてしまい、慌てて毛布を出す始末。 風邪には気を付けないと。 今日は何をやろうかと棚を見まわしてみて、そういえば、 最近はエドワードさん家のランディさんを全然遊んでないことに気付き、 …

√-1

今日はお休み。 外に出るのも嫌になるくらいの快晴&照り付け。 友人宅で野郎共の餃子の会が催されるので 怪獣の子守がてら出かける。 到着後、早速準備に取りかかる。 飲み物を準備したら続々と投入される手作り餃子。 ニンニクたっぷりのそれが焼き上がる…

覚悟完了

今日も仕事でした。 昨日と違って曇り空でしたが、それはやがて雨に変わり しまいには昨日をも凌駕するほどの湿度に。 帰ったらバテバテでテンションダウンでございます。 気合を入れるために今日はこれを。 サターンとプレステで発売されていた、ひみつ戦隊…

青春の役立たず

今日も暑い1日でしたが休み明けなので 頑張って仕事に励みました。 暑くてダレダレなのでこういう時はドッカンドッカン派手な ゲームをやるに限ります。 そんなときのコレ、ザ・グレートラグタイムショー。 うひょー、これこれ。 冒頭からガツンとくるぜっ!…

パナマ

今日は休みだったので、朝から用事を済ませたり 部屋の片づけをしたり。 で、昼は外で食べようと思い地元のラーメン屋へ。 相も変わらずヌルヌルでギトギトなそれを食す。 そして、帰宅した後、あんまり暑いんでビール飲んじゃったんですよね。 おかげで気持…

ブラッディー・ロード

今日は縦シューティングをやろうと思い、アクロバットミッションを 起動してガシガシ敵に体当たりをしておりました。 一通り遊んだので次は何を遊んだろかと棚に目をやると、デコの空牙が目に入りました。 これはやらんわけにはいかないだろ。 サウンドテス…

恋のマジックポーション

土曜、日曜と、二日続けて寝落ちしてしまいブログの更新も 間が空いてしまいました。 最近、途中で目も覚めずに朝までグッスリです。 帰宅したら弟怪獣をバリカンの刑に処すというのでお手伝い。 見事なクリ坊主の一丁上がり! ショリショリだ。 その後、嫁…

OPEN YOUR HEART

新しい台風の影響か妙に蒸し暑かった1日。 早く汗ばむ季節とオサラバしたいです。 先日入手したCAL.50ですが、せっかくの渋い曲揃いなのに サウンドテストモードが無いとツイッターで呟いたところ あるフォロワーさんからサウンドテストモードの存在を教えて…

セルフ・コントロール

今日は業者さんと現場引継ぎのため待ち合わせ。 場所は大糸線平岩駅前。 時間があったので久し振りに中を見てきました。 通路からホームへ。 好い雰囲気です。 天井から傘がぶら下がっているので何だろうと思いきや、 鳥の糞除けにぶら下げてあるんですね。 …

MIND CONTROL

漸く台風が通過したおかげか、日差しは熱くても 吹き付ける風は爽やか。 だんだん秋めいてきましたね。 今日は注文しておいた板が来ました。 初のセタ基板です。 二十歳の頃の自分の財布からじゃんじゃん小銭を吸い上げてくれた 憎いあん畜生、CAL.50(キャ…

バイシクル・レース

今日はブラウザを起ち上げてみたら、Googleロゴに なにやら再生ボタンの様なものが。 早速、押してみると、あのクイーンの名曲「ドント・ストップ・ミー・ナウ」が 流れ出したではありませんか。 そう、今日はフレディの誕生日なのだそうです。 言われて気付…

PARADOX

今日は朝から関川河川敷での種まき&清掃イベント。 子守りを兼ねて半日ほどみっちりと奉仕活動。 飽きるとすぐ逃走する弟怪獣に手を焼きつつ、無事終了。 お昼を食べて帰宅しました。 帰ったらこれが届いていたので、早速視聴。 タイトー・レトロゲームミュ…

SOA UP TO THE SKY

昨日の晩から物凄い湿度。 何もしなくても汗がダラダラ。 これがフエーン現象か、恐るべし。 お邪魔な台風はとっとと通過して下さい。 ヘリシューティングがやりたくなったので今夜はプチヘリシュー祭り。 まずは、熱き男達の血が滾る、航空騎兵物語。 今日…

風の踊り子

台風の影響か、1日通して妙に蒸す不快な日。 帰っても空調入れないと部屋に居れない有様。 早く涼しい秋になれ。 今日は帰宅したらプラスアルファをやろうと 心に決めていたのでした。 しかも、ルウミィの方でですよ、ルウミィの方で。 2Pの機体色は青紫。 …