穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに白い物が

雨に混じるあられの割合が増加してきました。 今度こそいよいよなのか。 今日はセガのハイパードライブS.S.T.を聴いてます。 1枚目はオールアレンジ。 自分は勿論、2枚目のオリジナル音源収録盤が目当てです。 何といってもエイリアンストーム、これに尽きま…

今年もあと僅か

今日も頑張って仕事してました。 一日雨だったけど、それが夕方にはみぞれ混じりに。 まだタイヤ替えてないんだよなぁ。 本棚を整理していたら出てきた一冊。 あろうことか、読みかけで放置して以来、すっかりその存在を 忘れていました。 話の内容もほぼ、…

大事なのは、その後

今日も仕事してました。 明日も1日仕事です。 家族を食わせるのは大変だ。 今日もウルフファングをやろうと思っていたのですが、 先日、ちょっとプレイしたパノラマコットンが気になっていたので、 今日はそっちをやります。 3面ボス。 我侭放題の攻撃を掻い…

そして夜は更けてゆく

昨日はツイッターやっていたら、そのまま座椅子にて朝まで爆睡。 年の所為か、疲れると身体が睡眠を欲する。 風邪をひかないためにも無理は禁物。 何時までも若いつもりでいると、いつか手痛いしっぺ返しが訪れる。 といった訳で、昨日は色々と回収してきた…

彼方より

昨日は義父の定年退職のささやかなご苦労会を家族揃って行う。 普段、休みなんて殆どないのに働き続けたその気力には頭が下がります。 長い間、ご苦労様でした。 という訳で、昨日は飲んで食った。 それぞれ過ぎる程に。 寝る前にふと思いつき、オスカーを始…

死ぬまで続く、それが人生

明日も普通に仕事です。 会社は休みなんですけど、業者の方が来られるので 立会いでまる1日です。 仕事の憂さは馬鹿共をブン殴って晴らす。 今日も脱獄だ。 3面。 夜のジャングルを抜ける。 敵の追撃は激しさを増す。 凄いスピードで上昇するエレベーター内…

三度、ラヴ・サバイバー

今日も仕事でした。 まともに休める日はいつになるやら。 そんな憂鬱もジョーシンからの電話で吹き飛びました。 待ちわびたブツが入荷したのです。 超合金魂 零影&海魔爆竜です。 三魔の中でも一番のボリュームを誇るこの一品。 こんな素敵な物が手にできる…

こんな素敵な日には

今日も、もくもくと仕事をこなす。 納期超短な件の工事は気になるが、今は目の前の仕事に集中。 出先で1枚撮ってみる。 ここ2〜3日の陽気で山々の雪も多少は消えたようだ。 今日はトップスさんから荷が。 トップスさんの箱に貼ってある注意書きが、いかにも …

7月の朝

納期的にどう考えても無理な工事を押し付けられる。 できないものはできないので上司と相談して検討するも、出口無し。 さて、どうしたものか。 32Xのスペースハリアーを遊んでいたら、ふと、思い出し、 同ジャンルのこれを起動した。 横シューから3Dシュー…

近くへ、近くへと・・・

まる1日ぶりでネット環境が復旧しました。 最近、調子が悪いのか、すぐ落ちたりそのまま繋がらなかったり。 一応、お金を払っているのだから定期メンテは別としても、きちんとした 保守管理を望みます。 今日は先日勢いで購入したロボコップ・ブルーレイ・ト…

一字違いで大違い

厳しさを増した冷え込みにふと気づけば、目ぼしい山々も 皆、等しく雪化粧。 何か去年より一月ほど早いような気がしないでもない。 今日は先日到着した、特撮(?)リボルテックの第14弾、 13日の金曜日のジェイソン先輩です。 この箱の絵面とはどう比べても…

冬が来る前に

いよいよ冷え込みが深刻になってきました。 明日は今日よりもっと冷えるとか。 コタツを出した途端、怪獣どもはコタツムリと化しました。 そろそろ長い間放置してあるこれを修理に出そうかと 引っ張り出して来ました。 電源を入れても画像も音も出ない状態で…

お気に召すまま

今日は午後の仕事へ行く前に半日ほど子守。 オヤツあげて、ちょっと寝かせて一緒にピングー観たり。 少々熱があるようですね。 ダウンロードしていざ始めたものの、他のゲームに感けていた所為で すっかりご無沙汰になっていた、アラン・ウェイクの特別編2の…

四の五の言い出したのがそもそも

今日も普通に仕事してました。 帰宅早々、弟怪獣をあやす為、恥ずかし固めで家の中を一周してみる。 結果、大喜びで夕飯も愚図らず食べてよかったよかった。 先日、ツイッターでサターンがRGB接続だとノイズが酷いとぼやいたところ、 のすけさんから色々アド…

遥か彼方の大陸より

やって来ましたよ、えぇ。 憎き黄砂が。 車は既に、黄色いまだら模様で素敵にコーティングされていました。 船の衝突といい、黄砂といい、お隣の大国は仇なすことばかりです。 X-MENを読み返していたらアメコミ魂に火がついた。 そんな時はデコのアヴェンジ…

押したり引いたり

今週末はどうやら仕事で潰れそう。 来月4日の仲間内での忘年会を心の糧に、日々を生きます。 今日もピンボールですよ、オラ! EARTH DEFENSEにて、takafloさんのスコアを僅かに上回り順位変動。 この抜きつ抜かれつの緊張感が面白さの秘訣だと思うのです。 …

お腹の大きな王子様

日に日に寒さが深まり、朝の布団離脱も困難を極めてきました。 まだスノータイヤには交換したくないです。 fujikkoさんのブログで紹介されており、面白そうなので 早速自分も挑戦! と思ったら、画面が出ない。はて? どうもエンコードをUnicodeに変更してや…

冬支度

今日は午後から荒れ模様。 強風のためか、JRの運休情報が続々と入ってくる。 雨にもアラレが混じってきたりと、いよいよ本格的に 来るのかも知れない。 今日もピンボールをやってます。 シークレッツ・オブ・ザ・ディープをちょこちょこと。 思うようにスコ…

ガ〜キ〜の頃から調子良く〜

今日も粛々と仕事を進める。 全ては週末を何の憂いも無く過ごすため。 まだ月曜日でしたね。 箱○のピンボールFX2が面白過ぎて止められません。 登録してあるフレンドとのスコアを比較し、自分がその台で トップになると各アイコンの左上に勲章が付きますが油…

こんな天気の日には

今日は昨日に続いて晴天でした。 布団を干したり掃除をしたりで、午後は子守を言い付かり 弟怪獣を連れて散策に。 ジオパークに認定されてから、途端にこのような標識が増えました。 それではいざ、参らん。 と思いきや、早速寄り道ですか。 登頂成功! 苦労…

3歩進んで2歩下がらない

今日は1日よく晴れた好い1日だったけど、 こんなに晴天なら布団を干せばよかったと、会社に 行ってから気が付く始末。 今日は天聖龍をやってます。 腰を据えてやろうと始めたら、3面でドはまりしてしまう。 この面に限ったことではないけれど、緊張が途切れ…

そりゃ、苦行みたいなのが続けばねぇ

今日も午前中は豪雨と呼ぶに相応しい雨。 事務所でもくもくと書類整理してました。 静かなのではかどるはかどる。 久しぶりにぶっ放すか、と思いつき、今日はサンダーゾーン。 オペレーション・サンダーゾーンだ! 今日はスネークさん。 自分にとってスネー…

もういっちょ、オィーッス!

今日は晴天だったものの、それに伴う早朝の放射冷却で 骨の髄まで寒さが染みた。 果たして今年は何時頃タイヤを換えればいいものやら。 空いた時間で先日衝動買いした、serial experiments lainのBD-BOXを チマチマと消化しております。 放映当時ハマって見…

遠雷

激しい雨と雷が続いた夜。 雨音に混じってアラレの音まで。 翌朝、山を眺めると山頂部が薄っすらと雪化粧を。 冬支度を急いだ方が賢明なようです。 深夜0時過ぎに突如、回線がシャットダウンしてしまいウンともスンとも 言わなくて閉口する。 結局その日の夕…

まぁ、その、なんだ

漸く仕事も落ち着いて日曜日は休めました。 子守をしたりラーメン食べたり。 久しぶりに普通の休日を満喫できた。 今日もSCOTT PILGRIMをちょこっとプレイ。 後半面になると、さすがに一筋縄でわいかなくなってくる。 何か、強烈な奴が出てきたぞ。 色々な所…