穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の涙

改二にしたまますっかり忘れていた朝潮改二を、改二丁へと今更 ながらに改造しました。 そして編成を行い、指定任務をこなします。 消化後についでにそのままもう一丁。 褒賞として四式ソナーを貰うことができました。 さて、WOTでは重駆逐のT30の搭乗員が満…

他人の顔

極東ロシアから1つ届いたようです。 中身はCDでした。 海外業者への発注でしたがまさかロシアから届くとは思っても みませんでした。 マノウォーが今年3月にモスクワで行ったライヴを纏めた2枚組 「THE FINAL BATTLE IN MOSCOW」です。 エリック先生の仰々し…

夜歩く者

以前、ルビコンミュージックさんから購入したTANKの復刻紙ジャケ のボックスセット。 再度、ルビコンさんから何か送られてきたので開封してみたところ 新たに作り直したという紙ジャケが5枚同封されていました。 案内を見ても何か不具合があっての交換なのか…

母と息子

WOTにてまた妙な課金戦車が1つ。 ソ連が鹵獲したであろうティーガーIにソ連製100㎜砲を搭載して 運用を試みた1輌なんだそうで。 寝る前にほんの少しプレイしてみましたが、たった3戦のみでしたが 戦績がまずまずだったので、そこで止めておくことにしました…

井戸の底

最近はまた復帰してぽちぽちと遊んでいるWOTです。 そんなWOTでまた新しい課金戦車が配信されていました。 あのミヒャエル・ヴィットマン搭乗のティーガーIを鉄屑へと変えた M4シャーマン VC ファイアフライです。 このゲームでのファイアフライもこれで3輌…

死者の薬

下のが夏休みの工作に手を付けました。 完成したのはペットボトルを利用した簡易掃除機。 ついでに気圧と吸い込む仕組みについてもお勉強。 艦これでは皐月の改二化を受けて指定任務の消化です。 褒賞として菱餅を貰えました。 何故に菱餅? 同じ編成でもう1…

黄金の夜明け

ベーコンが欲しくなったのでジャジャッと炒めて晩酌用に。 香ばしい香りが口いっぱいに広がります。 一杯やった後に怒IKARIのポスターを眺めつつ1人ニヤニヤ。 やはり旧ロゴは映えますねえ。 今日も遠征メインな艦これです。 改二になった皐月に代わりお次は…

逃げる男

集中的に鍛えていた皐月も改二に。 これでまた1人、遠征時大発要員候補が増えました。 結構貴重な装備を持ち込んでくれた皐月改二なのでした。 早速、該当艦で編成を行い関連任務を消化してもらいます。 これでまた1つノルマを達成できました。 赤城も遂にレ…

女優の条件

レベリングは控えつつ地道に資源資材を稼ぐ毎日。 旗艦に据えて鍛えている皐月もやっとレベル70に。 あと、5レベル程です。 先の伊勢改二化完了に伴い次に改二にする艦はどれが最適かと フォロワーさんに尋ねてみたところ、こんな候補案を提案され ましたの…

闇を来る者

日々の艦これ。 資源集めに精を出していますがやはり、弾薬の歩留まりが いまひとつといったところです。 レベルがカンストした飛龍に代わり、お次は赤城を戦線に投入。 とはいえ、これもすぐにレベルが頭打ちになりそうですが。 球磨の水雷道場に預けてある…

無限の翌日

おかずに出た肉をワサビでいただきました。 ワサビの辛味が肉の脂分を緩和してくれるのでいくらでもイケます。 食後にレアチーズをいただきました。 添えられた桃のジャムも上品な甘さで好い出来です。 WOTのストアを覗いていたところ面白いのを1輌発見しま…

楽園

ニュースを聴いていたら高田の方では日中40℃を越えたとかで 令和初の40℃超え地域出現などと紹介されていました。 台風の影響もあるとはいえ、随分と堪える暑さでした。 少しでもイベントの足しにという訳で、今日も頑張って稼ぎます。 雪風なんですけれど、…

夢の欠片

箱ONEのストアをチェックしていたところ、数年前にシャンティの 開発元が海外用の3DSか何かでリリースしていた物がこちらでも 配信されていました。 何気に気になっていた1本でもあるのです。 WOTでは課金カナブンが配信されていました。 頭はカチカチでも搭…

孤高の空

おじポンさんの艦これ本を2冊拝読しました。 センスの良い美麗イラストの数々が眼福でございます。 お盆でも通常進行の艦これです。 2週間ほどコツコツと鍛えていた加古改も漸く改二へと。 この艦もなんというか改造を経て別キャラみたいになっっちゃって。 …

氷柱の沈黙

間違った日本観が全開で、且つ、聖地武道館にて異種格闘技戦を繰り 広げる1本BUDOKANを、20数年越しで再入手しました。 ゲームをやらなくともあのキテレツな敵キャラ達を容易に思い浮かべ ることができるのです。 マーベル映画絡みで最近はX-MENが気になって…

誘惑の墓場

日陰に涼を求めてみましたが気休めにもなりませんでした。 9月いっぱいまではこんな感じの暑さが続くのでしょうかね? あまりの暑さの為、夕飯は下のを連れて外で済ませました。 艦これはメンテ明け。 のっけから雪風が新規グラでお出迎えでした。 アップデ…

遺伝子の窓

1冊読みました。 「写真集サン・ジウスト機構機兵師団/付録:M13/40中戦車」です。 イタリアの機甲師団というと映画の題材にもなった北アフ リカ戦線での奮闘で知られるアリエテ師団等ですが、こち らは1943年のイタリア休戦後にドイツが接収していた戦車 が…

雨、そのあと

暑さ寒さも彼岸までなどと言いますが、この連日の猛暑もあと少し 我慢すれば少しは凌ぎ易くなるのでしょうか? 伊勢改二絡みの任務で演習を消化し、二式艦上偵察機を入手。 そのまま彗星の機種転換任務へと。 戦力強化されるのはまことに有り難いのですが、…

同業のよしみ

プラモ用のセメントを貸してくれと言うので何に使うのか訊いた ところ、弟怪獣の次なるターゲットはハセガワのメカトロヴィーゴに なったようです。 1日程でパパッと手早く組み上げました。 これ、コックピットが展開するのですね。 中も結構作り込まれてい…

約束の部屋

住職の急な都合で開始時間が早朝に早まった3回忌法要でしたが 何事も無く終えることができました。 その後はお墓周辺を軽く掃除してお参り。 夏の陽射しが容赦なく照り付けます。 その後は姉貴も交えてお昼。 まずは鉄火巻きを頼んで舌鼓を打ちました。 相変…

滅びゆく者

連日猛暑で体がどうにかなりそうです。 艦これでは月も替わりましたので、またマンスリー任務とエリア解放 をチマチマと進めていきましょうかね。 こつこつレベル上げをしていた夕雲改が漸く改二へと改造可能な レベルへと到達しました。 改造してみたら12.7…

ガラスの壁

いよいよ今月、イベントが開催されるという艦これですが、資材関係 の備蓄量にかなり不安が残る現状です。 弾薬以外はセコセコ稼いだ甲斐あってかそれなりに溜まってきた のですが、肝心の弾薬が殆ど増えていません。 増えたと思えばウィークリーやマンスリ…