穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を取り戻せ

タワーレコードさんから「もうすぐ保有ポイントが失効しまっせ」 とのお報せを受け、どうしようかと悩んでいたところにいいタイミ ングでこれを発見したので取り寄せてみました。 あのモーターヘッドとのコラボ品、「ROAD CREW」なる名のペール ビールです。…

地上絵の秘密

明けて2日目です。 弟怪獣と朝風呂へ行き、さっぱりしてから全員で朝ご飯を。 それでは本日の目的地である壬生のバンダイミュージアムへと向かいます。 壬生といえばおもちゃ関連の企業が軒を連ねる場所としても知られた有名な 場所ですねって、おお!ここが…

ハロウィンの怪物

艦これを起動してみたところ、おめかし榛名とご対面。 三越との協賛企画はまだ続いているようですね。 摩耶2号の育成を軸に他の艦も並行して鍛えております。 川内型では三姉妹の二女、神通さんが改二一番乗りとなりました。 勿論、増設後に応急処理要員も忘…

空に散った貯金箱

鳥海に遅れること暫し、遂に摩耶も改二へと改造することとに 成功しました。 やれ、嬉しや。 カットイン演出が入る対空戦が堪りません。 ウチには秋月型がいないのでこれは実に頼もしいもんだなんて 喜んでいたらですね・・・翌日、轟沈させてしまいました。…

友達はカブキ小僧

夕飯が無いとのことでしたので、兄弟連れていつもの店へ。 これまたいつもの玉子焼きが美味しいですねえ。 コール・オブ・クトゥルフの合間合間に艦これ。 同時進行でやっていると段々と頭が混乱してまいります。 相変らず4-5に挑み続けているわけですが、…

勇者に贈る音楽会

週頭あたりからPCのBDドライブから異音がするように。 最初はHDDかと思ったのですが、BDドライブが作動を止めると 音も止むので原因を特定できた次第。 というわけで、行ってまいりましたパソコン工房。 数年前なら長野店が存在したのでそちらへ行ったのでし…

怪物図書館

現状ではそろそろ限界を感じ始めた艦これです。 上を目指そうにも未だ足りないものが次から次へと判明し ており、仕方なしにいつも通りの鍛錬の日々。 そろそろ南方海域の解放も本格的に行いたいのですけど。 そんな中、蒼龍さんと綾波さんが揃って改二へと…

風になる白馬

沈めてしまった大潮改の代わりに2人目の育成を始め ようやっと改まで到達しました。 本当、こういう無駄な作業を少しでも減らしたいのに・・・ 並行して鍛えていた浜風も無事、改二に。 任務褒賞では初めてバルジが登場。 さて、一体どの艦に装備させればい…

めざせ宇宙パイロット

夕飯前に起ち上げた空牙をひととおりプレイして満足。 シンプルルールに渋格好良いBGMという手堅い作りに、気が付けば プレイ回数を重ねているのです。 これも長く遊んでる1枚ですねえ。 艦これでは依然として種類が増えない海防艦のおかげでいつまで 経って…

マリオとジュリエット

弟怪獣が髭ガンダムを見てみたいとのことでしたので、一緒に第一話 から観賞しました。 以前購入したホットトイズのマーフィーさんを弄りがてらお掃除。 初見時の感想は「肝臓でも悪いんか、これ?」ぐらいに肌の黒さが 気になりましたが、今となっては別に…

海底油田の罠

金曜夕方、ふと目にしたフォロワーさんのツイートで筒石駅の 有人営業が15日までと知り、そんなまさかと思いつつ急いで 現場に向かいました。 到着したところ、駅前駐車場には明らかに普段より多い台数の車が。 やはり本当でした。 待合室内に掲示された文面…

雪国の決戦

上のが無事、志望校に合格したことを受けて夕飯は外で。 大変なのは受かってからのこの先なわけですが、今日はめでたい 日なのでお小言の類は無しということで一つ。 どんどん焼いて、どんどん食べるのみ。 俺も負けてらんねえなってことで、艦これのプレイ…

本当の宝物

下のが興味深げに眺めていたので棚から下ろし、ギミックを説明しながら 一緒に遊んでみました。 タカラのマスターピース・キングエクスカイザーです。 まずはキングローダーを呼び出し、パーツを展開。 「とぅっ!」 テレビでもお馴染みだったエクスカイザー…

訪れた真実

夕飯後にダラ外を起動したところ、弟怪獣が興味深げに 眺めていたので一緒に誘ってプレイ。 マンボウ登場シーンの演出に、いたく感銘を受けたようでした。 さて、艦これの方ですけれど、入手した浜風をレベル30の改までもって いくべく旗艦に据えて鍛えまし…

さまよえる心

起動時にランダムで表示されるグラフィック。 今回は緑の法被を着用した赤城が登場。 緑の法被といえば来月開催されるかもしれない例のお祭りは 本当に実施されるんでしょうか? 今月は北方海域の3-5の解放に挑戦中。 先月、初めて来た際には最初のマスで全…

砕かれた自信

用事の帰りに寄ったローソンにて例のゼリーを発見。 購入する人が少ない田舎故、在庫も余裕なようです。 レベルが上がるにつれやることも増えてきた艦これです。 まずは三越吹雪がお出迎え。 筑摩がよーやっと改二に到達。 これで名実ともに晴れて航空巡洋艦…

知らされた未来

夕飯にカレーライスならぬシチューライスをいただきました。 リゾットではなく、あくまでシチューライスです。 お野菜と一緒にモリモリと。 気になっていた逆転裁判セレクションですが、迷っているなら買っち まえとばかりにエイヤッと購入してしまいました…

解かっていた結末

上のが中学の卒業式でしたので夕飯は外になりました。 瞬く間に過ぎ去った3年間でしたねー。 弟怪獣のリクエストでマジェスティック12を起動。 ボーナスステージのキャトルミューティレーションがお気に入り のようなので、わざとUFOに牛をさらわせては回収…

悲しみを超えるものを求めて

1日遅れの雛祭りということで桃のケーキをいただきました。 とはいえ、我が家で女といっても嫁さんしかいないんですけどね。 艦これでは先日立て続けに入手できた三隈と熊野のクマクマコンビ 2人を重点的に鍛えております。 月が変わって二度目の2-5エリア…

走り始めた鎧

牛スジカレーをいただきました。 スジ肉を圧力鍋で処理すると肉が柔らかくなる上に良い出汁も 出るしで、言う事無しでございます。 食後に食べろと嫁さんからお土産をいただきました。 例のローソンと艦これによるコラボ商品です。 というか、すっかり見透か…

黒い輝煌帝

最近はこれしかやっていない艦これです。 メンテナンス後は雛祭りモードのようですね。 ある任務遂行後の褒賞には熟練搭乗員を選択。 また、別の任務ではどちらか悩みましたが新型砲熕兵装資材の方を。 月が変わりましたので1-5をはじめとしたゲージ削りを…

太陽のムカラ

箱ONEのストアを覗いてみたところ、色々と興味深いタイトルが。 まずはこちら。 ラヴクラフトの「狂気の山脈にて」から着想を得たというアドベン チャー、コナリウムです。 内容としては狂気山脈の後日談のような体裁だそうです。 ただ、残念ながら翻訳はさ…