穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再殺部隊

暑いので避暑と弟怪獣の子守りを兼ねて近所の山をグルグル。 山を眺めてみると山頂は雲隠れ。 まだまだ雪も残っています。 夜は怪獣共を連れてほたる祭り。 案の定、ほたるそっちのけで食い気に走りました。 今日はこれですよ。 またまた登場のフィリー・ソ…

トゥルー・ロマンス

風は涼しいのに陽射しが容赦ないここ数日。 顔と両腕だけがこんがりDOKATA焼け。 既に腕がチリチリしてきました。 今日はこれです。 先日、グレート魔法大作戦のサントラについて書きましたが なんと初代含めた三部作の新録音源がウェーブマスターさんから …

おもちゃやめぐり

久し振りのお湿り。 しかし、こんな小雨じゃ降った内に入りませんが。 水くれ不要なぐらい降ってくれ。 さて、今日はこれを。 今は亡きローウェル・ジョージが率いたリトル・フィートの 73年発表のFM放送用のライヴ音源「AMERICAN CUTE」です。 73年といえば…

銀輪部隊

梅雨入りしたとはいえ、先週とはうって変わって 雨らしい雨はほぼ、皆無。 今からこれじゃあ渇水期がちょっと心配です。 今日はこれ。 英国のベテランHR/HMバンド、サクソンの今年の3月にリリースした 前作より2年ぶりとなる通算20作目の新譜「SACRIFICE」で…

FIST OF FURY

雨は止んだが代わりに暑い。 風が無ければ即、ダウンしそうな嫌な暑さの1日でした。 さて、今日はこれ。 エイティング/ライジングが開発しカプコンが販売を手掛けた 縦シューティングゲーム「グレート魔法大作戦」のサントラです。 魔法大作戦、疾風魔法大作…

飼い犬が手を噛むので

今日は市内一斉の津波を想定した避難訓練。 指示された通りてきぱきこなして午前も終了でした。 さて、今日はこれ。 西海岸ジャズの名アレンジャー、マーティ・ペイチが手掛けたド定番中の定番。 通称、踊り子盤と呼ばれる「The Broadway Bit」です。 スコッ…

レティクル座の花園

雨が続きます。 大糸線では雨の影響で小滝〜平岩間で護岸が一部 崩れたとかで、相変わらずの不通。 平成7年の事例があるので長雨は恐ろしい。 今日はどうしても赤いのが食べたかったので 我慢できずに買ってきてしまいました。 早速、炒めます。 盛り付けて…

パリ・恋の都

こちらもついに梅雨入りしたと思ったら、朝からジャンジャカ降り続く土砂降り。 おかげで親不知〜朝日間の8号線と高速が不通になってしまうという、なんとも極端な降りなのでした。 ふらりと寄った書店にてこんな物を見つけました。 漫画家の喜国雅彦さんがH…

ノゾミのなくならない世界

6月とは思えない様な暑さが続きます。 あー、もうビール以外口にしたくないくらいだ。 マージャン・ドリクラの日々。 リーグ戦予選も無事13戦を終え、いよいよ決勝進出です。 今まで浜辺でキャッキャ、ウフフとばかりに打っていたのに、 決勝になったらいき…

ワダチ

昨日は朝からシトシトと雨模様。 量こそ多くないものの、農作物には文字通り恵みの雨。 暫くは仕事以外の夜中とかに願いたいものです。 箱〇のマージャン・ドリームクラブにて、せっせとリーグ戦をこなします。 東風戦でもなかなか時間がかかるので、イカサ…

愛のためいき

まだまだ暑い日中。 週末には雨と予報で言ってますが、もしそうなら 少しは気温も下がって凌ぎ易くなるのかしら。 手配してあった本が届きました。 随分前にソフトバンクから発売された総合ゲーム誌である 「Beep」の復刻版です。 思えば高校時代にふらっと…

ノゾミ・カナエ・タマエ

二日続けて30℃オーバーで脳味噌溶けそうな。 昨日のニュース見てたら地元で35.9℃とかで。 早速、身体も夏バテ気味の様だったので肉を食らいます。 まずは余分なところを処理して。 塩、コショウして焼きます。 焼き加減はお好みで。 俺は芯までよく焼く派。 …

さらば桃子

シューティングゲームをやりたい衝動をグッと抑えて 今日も今日とてFORZAの日々。 2つ残っていたショーケースイベントにチャレンジの繰り返し。 ヘリと競争も2回目。 そもそも空飛んでる奴と勝負させようってのがどうかしてる。 またこのヘリが1回目と比べ物…

香菜、頭をよくしてあげよう

考えあぐねていたFORZAのラリーパックですが、 結局、ランチア・ラリー037の誘惑に勝てずに買っちまいました。 さて、どんなもんだかお手並み拝見。 初陣の結果はこんなもん。 ここで駄目でも他のSSで挽回すればいいだけのこと。 おら、ざっとこんなもんだ。…

蜘蛛の糸

今日は駅伝大会があったので、その慰労会。 弟怪獣を連れて出かける。 公園でカレー他をいただく。 車なので飲めませんが。 夕方、片付けを終えた嫁さんが残ったカレーを大量に貰ってきたので 色々手を加えて俺好みのものに仕上げた。 さて、今日は何のシュ…

バラード禅問答

今日はお仕事。 現場がハネてから来週の現場を下見に行った。 生憎のガスで小蓮華は見えず。 まだ結構雪が残ってますね。 帰宅後、夕飯の支度をする。 あまり手はかけずに手早く済ませたいところ。 あまり手をかけない簡単すきやきの出来上がりー。 ご飯よそ…

バトル野郎〜100万人の兄貴

未だ梅雨入りしない我が地域。 雨は降りませんがジメジメと不快感だけは日々、増しています。 さて、今日こそはシューティングゲームを。 熱きヘリシューを2本。 当時、あのゲーメストでヘリゲーム4タイトル空中戦争という ヘリゲー攻略に特化した特集記事…

タイアップ

今日は縦シューティングゲームの航空騎兵物語をダーッと流しでやった。 適度に温まったところでFORZAの続きだ。 最後に残ったストリートレースを。 勝ったら次、勝ったら次をひたすら繰り返す。 おし、全部1位で終わって、ついでに実績も解除。 商品の車も貰…

パレードの日、影男を秘かに消せ!

今日も1日暑かった。 暑いときには食欲も減退しがち。 そんな日にはやっぱりカレーだ。 今日は特売の牛バラを投下してみた。 食べなきゃ体ももたないし、ドカ盛りでいきましょう。 さて、昨日クリアしてしまったので一気にやる気も下降線を描くかと 思われた…

アンクレット

天気が好いので弟怪獣の子守りも兼ねて あっちへフラフラ、こっちへフラフラと。 日中はP-47ACES等の横シューティングを一通りやって満足。 さて、大詰めを迎えたFORZAだ。 ゴールドランクのイベントレースを全て済ませいよいよ最後の最後。 万全を期してゾ…

俺の罪

一時的に回復した天気。 ここぞとばかりに洗濯物を外に干す。 さて、今日は何かシューティングでもするかと思いつつ、 結局はもくもくとFORZA。 必要に迫られフォードGT40 Mk.IIを購入。 古い車のわりには随分とお高い。 そして、掘り出し物の残り2台。 シェ…