穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後

気が付けば、今年も今日で終わり。 つい先日正月を迎えたばかりのように錯覚するほど 時間の流れが早く感じられます。 そんな中でも当ブログはいつものペースですが。 今日はツイッターのフォロワーで地元出身者でもある、@bugman360さんと地元能生のラーメ…

千里の道も

秋葉2日目。 その熱狂さに当てられて、昨夜は随分飲んだように記憶していたが、 意外な程スッキリとお目覚め。 風呂に入ってさっぱりし、朝食後にビールをグイッと。 呼び出しなんか来るわけない! チェックアウトして秋葉へ移動し、昨日の続きのスピーカー…

迷わず行けよ、行けば分かるさ

今日は今年最後の基板買出しと、基板好きによる忘年会。 張り切って家を出たものの、何だかあまりよろしくない天気模様。 途中の越後湯沢は吹雪で周りも見えないほどだったのに、埼玉は快晴。 やはり、表日本と裏日本は天候がまるっきり違うのだと痛感。 秋…

雨がしとしと降れば

今日は会社の忘年会。 今回は幹事なので馬鹿飲みは控えておこうと思いつつ臨みましたが、 初志は何処へやら。 開始1時間ほどでぐでんぐでんという体たらく。 いけませんねぇ。 今日は初回プレイ時に一番感触が良かったスパイーダーマンをやってみました。 台…

白く染まる世界

昨日はドカ降り&警報発令のダブルパンチでマイッタマイッタ。 今日も出る寸前まで警報が解除されないもんだから、てっきり 出動かと思い込んでいたところ、上司の電話で解除の報せを受けた。 思わぬ休日が転がり込んできたので、一つ、箱○でも起動して。 今…

雪は降る

今日も雷害対策で半日潰れ、自分の仕事がなかなか進まない。 おまけに現時点での十日町の降雪量が30cmを超えたので、 明日の出動も確定。 そういえば、最近、まともに休んでないなぁ。 家族揃って人並みのイヴを過ごす。 明日の仕事の辛さも暫し紛れる。 明…

蠢くもの

今日は朝からカミナリが酷い。 心配してたら案の定、雷害で出動。 まったく、雷様々ですね。 帰りに寄った本屋で見かけて2冊購入。 以前、出ていた物の増補改訂版ですが、追加された部分を読んでみても やはり、基本は同じ。 田丸先生のライフスタイルには一…

人のフリ見て

例年に比べて多少は暖かいようで、こりゃ結構と思いきや、 金曜辺りからギッシリと雪マークが。 どうか、ドカ降りだけは勘弁願いたいところ。 先日より、ひげねこ堂さんでセールが始まり参加できない自分は @yaonataさん含む現地組のツイートを眺めておりま…

747

出張の為、泊まりで長野県へ。 好天に恵まれ、白馬の山々を眺めながら1日仕事。 霧の切れ間から顔を覗かせるそれは、また格別。 たった1日ゲームをしなかっただけで、もう禁断症状が。 早くDECO成分を補充しないと干からびちまう。 古代の格闘王だか何だか知…

歴史は夜作られる

普通に仕事な日曜日。 今日は良い天気だったので、尚更勿体無く思う。 布団干したり、掃除したり、色々やりたかったな。 磯の香りが鼻腔をくすぐる。 眼前には抜けるような青空。 そして、あさひ楼でチャーシュー麺を食す。 相変わらずのヌルヌル、ギットギ…

いつか、何処かで

今日も明日もお仕事です。 年末が忙しいのはどこも一緒か。 会社帰りにふらりとジョーシンに寄って色々見てみる。 冷やかしのつもりだったけど、今年出た箱○のソフトが 随分な数、おつとめ価格に。 まさか、箱○ソフトの取り扱いを止めるのかも?と、 一瞬嫌…

川よりも長くゆるやかに

昨夜の降雪から一転、昨日の悪天候が嘘のように晴れ渡る。 積もっていた雪も、今日1日でかなり溶けた模様。 今日もナイトスラッシャーズです。 買ったからにはトコトンやらないとね。 クリアすると野獣のような雄叫びを。 ボーナスゲームその1。 モグラ叩き…

行き着くところまで行けば

一晩経ったら一面の銀世界。 さすがに観念してタイヤを交換しました。 通勤時もまだノーマルタイヤの車がいるのか、ジワジワ移動。 今年も交通事故に遭いませんように。 はてなに、ついったー部というものがあります。 まあ、各々が設立したクラブみたいなも…

まぁ、人生色々あらぁな

タイヤを交換しないまま週2日目。 明日の予報は雪マークと知りつつ、何時まで続くやせ我慢。 今日もタフターフやってますよ。 しょうがないだろ、好きなんだから。 暫し、デモを眺める。 マイケルもどきが蹴ったり刺したりと我侭放題。 乱戦気味になるとこう…

巡礼

雪は降らねど冷え込みは増すばかり。 週の中頃からいよいよ本格的にやって来そうだ。 今日も帰りに本屋に寄ってみた。 見るだけのつもりだったけど、興味深い本があったので即、購入。 永井豪氏の自伝的漫画、激マン!の2巻と、スコット・ピルグリムVSザ・ワ…

そして日は暮れる

今日は家族が全員お出かけ。 普段できないことをしようと思い立ち、朝酒飲んでみたり、 AV観ながら掃除してみたり、轟音で空牙をプレイしてみたり。 一通り満足したので、溜まっていた音源でもチェックするかと、 買ってからそのままになっていたホークウィ…

眼下に広がるは

いよいよ白い悪魔が舞い降りてまいりました。 勿論、まだタイヤは交換しておりません。 さて。 今日も懲りずにタフターフやってます。 続けてやることが大事なのです。 継続は力なり。 苦手な5面を2ダメージで抜け、体力満タンで6面に行くことができた。 6面…

縄張り

昨日の冷え込みは案の定、山々に白き冠を抱かせた。 寒波の影響で明日も引き続き冷え込む模様。 今日もタフターフやりますか。 昨日はここで終わってしまった4面。 クリアはしたものの、残り体力が厳しい。 このゲームでは主人公のストックは無く、8マスの …

お久し振りね

ここ2、3日暖かくて雪はまだ暫く大丈夫かな?と思っていた矢先、 いきなりの土砂降りで、おまけに震えるような寒さ。 天気予報では山沿いに雪マークもチラホラ。 タイヤは何時、換えましょうかね。 先日、修理に出した基板が返ってきました。 けれども故障し…

楽して儲けるスタイル

待ち侘びた物が届いた。 データイースト・レトロゲーム・ミュージックコレクション2 勿論、今回も布教用に2枚購入です。 収録タイトルもサンダーゾーン、ミッドナイトレジスタンス、チェルノブと DECO野郎なら問答無用でTake this!というくらいの濃い収録…

症候群から嵐へ

工期的に無理だと思われていた仕事が協力会社さんの 尽力により、無事終了した。 こちらの無茶な要望とスケジュールに文句一つ言わずに 黙々と仕事をこなしてくれる。 あり難いことです。 こういう方達のおかげで、自分あたりは飯が食えるのだという 事実を…

鉄塊

昨日の晴天が嘘のような荒れっぷり。 電車は運休するわ、雷ガラガラおまけに停電するわで 踏んだり蹴ったりです。 今日も寝る前にゴモラをちょこっとプレイ。 人類狩るぞー! それにしても、オートビームは楽チンだ。 ずっと使えたらいいのに。 2面ボスも余…

プカプカ

いよいよ今年も残すところあと一ヶ月。 事故の無いように気を引き締めて臨みますか。 ひいては楽しい年末生活の為。 ツイッターだけにとどまらず、どこもかしこもカプコンの狩猟ゲームの話題ばかり。 携帯機といえば、ゲームギアとネオジオポケットしか持っ…