穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルエックス起動

バイオショック三部作が安売りしていたのでインストール。 んん、ぼちぼち空き容量も厳しくなってきましたね。 アケカカ・ネオジオではニンジャコンバットの配信が開始。 脱力の演出と狂ったグラフィックと難易度は幻覚症状にも似た 何かが呼び覚まされるか…

私の夢は現実です

箱ONEのダークソウル・リマスタード。 買ったはいいのですがFORZA7の止め時の見極めができず、 しょうがないので暫く放置することに・・・ FORZA7のマスターズ・チャンピオンシップも漸く半分以上を消化。 けれどもまだまだ先は長いんですよね。 手持ちのラ…

15年目の亡霊

箱ONEのストアでまたまた興味深い1作を見つけました。 オウルボーイという名のこのゲーム。 グラフィックやキャラの動きにメタルスラッグあたりからの影響を 窺わせるジャンプアクション。 これも是非ともやってみたいの1作なのですが、インディー作品故、 …

死んだ女房の口癖だ

FORZA7はドミネーション・チャンピオンシップを終え、いよいよ マスターズ・チャンピオンシップへと駒を進めました。 それに伴いレースの方もより過酷且つ、密度の濃いものへと 変化しています。 はい、今日はこれ。 巨漢シンガー、ミートローフが2010年に発…

また逢えたわね

箱ONEストアで気になるものを発見。 一見、日本製のRPGに見えますがさにあらず、これも海外製の1本と なるムーンライターです。 自分の店を切り盛りしながら冒険に出て、最終的には自分の店 だけでなく、さびれてしまった町全体を復興するのが目的だとか。 …

まるで夢を見てるみたい

集中的にFORZA7をこなしています。 それにつけても夜のサルト・サーキットのなんと美しい事よ。 ラインナップにまさかのブルーバード・スーパーシルエットを 発見し、問答無用で乗車。 あー、このやり過ぎ感溢れるシルエット、堪りませんねえ・・・ ガルパン…

ローレライの海

FORZA7はエボリューション・チャンピオンシップを終え、次なる ドミネーション・チャンピオンシップへと進みました。 それに伴い扱いが難しい車種も増えてまいりました。 はい、今日はこれ。 当時のトップギタリストである成毛滋さんと、つのだ☆ひろさんの 2…

あなた自身が確かめて

ナスカーイベントを消化中。 ローリングスタートから鼻先をゴリゴリと捻じ込んで進路を 確保するのが楽しいです。 週末にあったゲームレジェンドですが、いつも通り行けないので フォロワーさんに無理を言って確保していただいた数冊が到着。 読みでがあるも…

あなた自身が確かめて

夕飯は大好物の鰹をおかずにご飯をもぐもぐ。 ついでに牛タンを塩焼きにしてもらいました。 こちらも美味です、ご馳走様です。 FORZA7はブレイクアウト・チャンピオンシップを終え、エボリュー ション・チャンピオンシップへと進みました。 段々と手強いイベ…

私も人間(ひと)だから

FORZA7でトラクターヘッド・レース。 OVAバブルガムクライシスの主役、プリスとハードスーツが大きく ペイントされたものを見つけ購入。 アイポイントも高いので見通しが効きやすく、運転も良好。 さて、週間漫画ゴラクにて渡辺保裕さんのドカコックの新作が…

天国なんてあるのかな

夕飯を兼ねて家族と飲みです。 黒ムツ、鯵にバイ貝などなど、美味しいお刺身に舌鼓。 最後はハムコロッケをおかずにご飯をたべました。 ご馳走様でした。 はい、今日はこれ。 オリジナルスコアを使用し都内の音大生による楽団で演奏された サンダーバードの…

俺の声が聞こえるか

FORZA7でスバルのBRZを入手しました。 玉虫色に輝く特別仕様車。 レース毎にクレジットに15%加算されるという、資金稼ぎには 必須の1台なのです。 久し振りに観たくなり引っぱり出してきて観賞。 ロック馬鹿な三人組が周囲を巻き込んで起こす珍騒動映画 ハ…

愚かな僕を撃て

FORZA7でイベント消化。 周回も2〜3周の軽めのものばかりですからすっかりお気楽モードで 遊んでいたところ、まさかの23周耐久レースなんてのを捻じ込んで くるから油断ができません。 視界が悪い中、なんとか1位でゴール。 ドライバーズ・アイは面白いです…

私の最高傑作です

FORZA7ではシーカーチャンピオンシップを制覇。 漸くスタート地点に立ったようなもんですが。 次なるレースに備えてデルタS4を購入。 段々と空が白んでいく明け方のレースが好きです。 ストアにて一風変わったレースゲームを発見。 ぱっと見はワイプアウト +…

何も考えずに走れ

暇を見てはアマゾンプライムでダグラムマラソンを継続中。 アイアンフットも登場で物語は後半へと移りつつあります。 スタンレー高原にて、強敵の24部隊がお出まし。 さんざんダグラムを苦しめた24ソルティックも無敵という訳では ないところがシビアなとこ…

巷に雨の降るごとく

先日のホットトイズ1/6ロボコップをガシャガシャ弄っては 一人ニヤニヤ・・・ ツイッターのTLで見かけ、久方ぶりに引っぱり出して聴く。 ブチギレメタルで名を知られたレイヴンがメジャーレーベルの アトランティックに移籍してからの2作目。 86年発表の5th…

あの子、許さない

ミニストップで販売されているという例のあれが忘れられずに 代替品を作っては渇きを癒す日々。 はい、今日はこれ。 ニューオリンズ・ミュージックの重鎮、アラン・トゥーサンの 72年に発表されたワーナーに移籍してからのソロ一発目となる 「LIFE,LOVE AND …

不愉快だわ

日曜に用事で出かけ、ついでにコメダで一服です。 コメダのバーガーは初めて食べます。 なかなかのボリューム。 腹ごしらえが済んだらゲーセンです。 ドルアーガは健在。 新顔さんでデススマイルズも入荷していました。 でもって、俺はいつものライデンIIで…

銃爪はお前が引け

庭の芍薬とツツジが咲きました。 さんざめくように咲き誇る白が目に眩しい。 今更ホットトイズのロボコップです。 蓋にはタイトル刻印が。 内容物には塗装の移り防止用の丁寧な養生が施されています。 除湿剤まで同梱されているなんて、本格的ですね。 フェ…

作戦は一刻を争う

3日4日と福井に行ってきました。 3日夜は北陸メンバーを交えたいつものメンツで楽しいひととき。 スズキの刺身に舌鼓を打つ。 明けて4日。 美味しい朝ご飯を食べたら行動開始です。 道場へと向かいます。って、福鉄福鉄! 新型の3重連トラムは撮影できません…

私の愛馬は凶暴です

誕生日のお祝いに焼肉をご馳走してもらえることに。 そうと決まればいつもの焼肉屋へ。 ロースにホルモン、ハラミとどんどん焼きます。 肉が焼ける匂いを楽しみながらじっと待ちます・・・ 焼けた物からご飯と一緒にいただきます。 焼肉ライスのなんと美味い…

あなたに力を

連休前半、気合を入れる為にモーターヘッドのTシャツを着用。 レミー番長、お空の上で見ていてくれよな。 散策がてら車を走らせ奥にある廃村へ。 人はおらねど等しく春は訪れます。 住人がいないといっても神社は綺麗に管理されていますね。 春の新緑が目に…

光る島

連休前半は好天が続きますね。 箱ONEのアケアカ・ネオジオでもゴーストパイロットの配信が 始まりました。 これといった特徴も無いシューティングですが、当時のネオジオ ラインナップでは貴重なシューティングだったので、結構熱心に 遊んだ記憶があります…