穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失われた記憶

丁度、お昼に一時だけ陽が当たり暫し温もりを得る。 ほんの僅かな時間でしたが。 封すら切っていなかった怒首領蜂最大往生を今更ながらインストール。 新キャラと新モードが増えているんですね。 この頃になるとアイテム回収でパワーアップすら無いのね。 こ…

地球星人の大地

はい、今日も戦車やってます。 WOTも始めてからもうすぐ3年になりますね。 我ながらよく飽きないもんです。 いよいよ秒読み段階になってきたボイラーメーカーの搭乗員経験値 ブーストOps。 他プレーヤーも慌てたのかここ2〜3日は戦場で見かけることが ググッ…

太陽エネルギー作戦

冬本番に備えて早々にスノータイヤに交換。 備えあれば憂い無しってことで。 ジャレコのサイバトラーを引っ張り出して、ちょこっと遊びました。 印象的な縦配列のロゴ。 残った時間は戦車でGO! ボイラーメーカーでハイルブロンに来たならば、ここで駆逐の …

青いリボンの少女

週末も飽きずに戦車。 感謝祭などの期間限定イベントをモリモリ突っ込んでくるので こなす時間を確保するのも一苦労で。 しかも期間が短いものばかり。 ボイラーメーカー搭乗での搭乗員経験値2倍イベントも終わりが 近いので、他の搭乗員の分も急いで進めな…

復讐の引き金

太平洋側は揃って雪化粧。 今回の寒波は日本海側はギリギリ範囲外だった影響なのか 胸のすくような快晴。 珍しいこともあるもんだ。 紅葉もそろそろ見納めかな。 自宅にこたつを設置しましたが、あっという間にコタツムリが 誕生してしまい、そのまま寝息を…

私の中の鬼

天気予報に脅かされた通り、おそらくここ最近で1番の冷え込み。 雲の切れ間から見えた山々は、既に真っ白になっていました。 脱衣場で愉快なものに遭遇。 おそらく弟怪獣の悪戯でしょう。 寒さにめげずに今日も戦車です。 ボイラーメーカー解放もいよいよ最…

ハードボイルドリバー

たまにはゲームの方はお休みして鉄道模型でも。 車掌車はどれも可愛らしいのが多いので好きです。 地元でも拝むことはまず不可能な大手三社のタキ混成での編成。 牽引は昔の大糸線で活躍したC12で。 まずは青海の雄、電気化学工業。 姫川を挟んでこれまた糸…

復活の聖剣

午前中にお使いをいいつかり奥まで一走り。 山々の紅葉も随分と下まで降りてきました。 冬ももうすぐそこ。 休日だろうがWOT。 新マップのオーヴァーロードにちょくちょく遭遇するように なりました。 未だに分からないことの方が多いので、勝ってもジリ貧と…

忘れられない場所

フォロワーさんにお願いしておいたゲームレジェンドでのブツが届く。 何か、お願いした以外の物まで同封されており、恐縮する。 色々と有り難うございました。 はいはい、キャンペーン中なので休まずWOTで戦車戦車。 今日もボイラーメーカーさんがフル稼働。…

ネバー・セイ・ネバー

今日も今日とてWOT。 ウチの箱ONEは連日フル稼働でございます。 お、遂にノルマンディーをモデルとした新ステージ、オーバーロードが 登場のようですね。 ついでに戦車ビューワーにも変化が。 一番の変更点は、自分が所持していない戦車も装甲値やモジュール…

暴走する正義

WOTを起ち上げてみたところ、またまたアップデートが。 今回は何でしょね? 色々気になったので公式を確認してみたところ、いつもの修正点の お報せや新マップの告知に混じってこんなものが。 遂に公式が自殺プレイに対してのペナルティを設けるようです。 …

心の大掃除

週末は休むことができました。 そんな日曜朝、香ばしいバターが焼ける匂いに誘われて下に降りて みたところ、こんな物が焼き上がっていました。 日中は好きな映画を観て過ごします。 お気に入りの映画は何遍見ても面白い。 ロック、ストック&トゥー・スモー…

黒き王の祝福

昨日は身内の一周忌の法要を、極々近しい数人で。 その後はささやかなお食事会。 茄子の田楽美味でした。 銀シャリと蛤の味噌汁。 濃い目の味付けでしたがなんとも滋味深い・・・ 締めに甘い物をいただいてご馳走様でした。 はいはい、法事があろうが戦車は…

ジャグラー死す

昨日は午前中の雨も午後にはあがり快晴に。 山々では木々の紅葉に先回りするかの如く雪化粧が。 さあ、今日もWOTで戦車ですよ。 イギリス駆逐のアキリーズで何戦かこなしました。 ウルヴァリンが好きなものですから当然のようにこの姉妹戦車である アキリー…

光の帰還

ここ暫くはさよならポニーテールの何作かを集中的に視聴。 寒くなってくると何故かこういったベッタベタに甘いポップスを 聴きたくなるのには何か理由でもあるんでしょうか。 はいはい、今日もWOTでぶっ放しますよ。 今は日替わりでピックアップされた戦車の…

勇者の試練

今日もせっせとWOT。 おや、またサーバーメンテなんでしょうか? 4時間とはなかなか長い。 プレイヤーが結構PS4陣営へと流れてしまった影響なのか、運営も 既存のプレイヤーの囲い込みに必死なようで、あの手この手で色々と キャンペーンを打ってきます。 確…

アーブの悲劇

先の収穫祭で買ってきたという肉を調理。 実は糸魚川産なんだとかで。 その肉でもってスキヤキ。 鍋やスキヤキが美味しい季節になってまいりました。 さあ、今日もWOTを。 あ、気が付いたらまたまたタイトル画面が変更に。 運営の方もボイラーメーカー推しの…

ホミニス・ディグニターティ

先週の日曜からこっち、ずーっと仕事でございます。 来週末は休みたいですねえ。 帰宅してみたら農協の収穫祭に行ったとかで、弟怪獣が会場で プラモを買ってもらったらしく大喜び。 しかし、イデオン、そんでもってジョング・・・ 夕飯に長芋を焼いたものを…

アルゴス・デモクラシー

今日は比較的気温も高めで暖かく秋らしい気候の1日でした。 ああ、3月末までこんな気候なら文句は無いんですけどねえ・・・ 最近はこの塩ダレを千切りキャベツにかけると、もう、他のおかずが 要らないぐらいにモリモリいけちゃいます。 何かヤバい粉でも入…

ファルマガンとミチル

今週は休み無しなので体調を崩さないよう注意しマッスル。 晴れたかと思えば暴風雨に変わってみたりと、くるくるとその表情を 変える絵に描いたような冬の気候。 雨の合間に大きな虹が出現。 なんとなく得をした気分に。 夕飯には先日いただいたマグロが。 …

東京プロトコル

ここ2、3日の冷え込みの影響か妙高、火打、焼山が揃って雪化粧。 本当、今年は秋の感覚が薄い。 帰宅してみたら肉を焼くとかでヤッホイ。 さて、和製ハードロック/ヘヴィメタルバンドである人間椅子の バックカタログが高音質盤で一挙再発との情報を目にした…

思い出は惑星(ほし)を越えて

会社帰りに俄かにゲーセン欲に駆られフラリとアピナへ。 あ、いつの間にか艦これアーケードが入荷しているじゃありませんか。 タイステが入れたので対抗したのかしら? 平日のこの時間でこの人数なら待ち時間も殆ど無しで遊べそうですね。 それらを横目に俺…