穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朱天の猛攻

昨晩、フォロワーさんのMOMODORAクリアのツイートを目にし そういえば城で行き詰ってそのままだったことを思い出し慌てて 箱ONE Xを起動しました。 せめて年内にクリアしようとあれこれ試行錯誤。 何度かのチャレンジの結果、無事クリアすることができました…

狙われた大東京

WOTで1戦終えてリザルト時に見慣れない勲章をゲット。 ドイツのマウス重戦車を通算10輌撃破すると貰える勲章 とのことですが、これだけ長期間プレイしていながら 今頃10輌撃破というドン亀ぶりに我ながら呆れます。 またぞろ満タンになったのでセンチュリオ…

アデス

年の瀬にちょいと早めのお年玉が到着です。 バンダイのDX超合金魂 VF-1Jバルキリー。 まずはファイター。 シュッとしたフォルムと細かいマーキングやディテールに 感心しながら弄ります。 待ちきれずにガウォークモードをすっとばしてバトロイドへ。 指先か…

ロトファージュ

WOTで先日終わらせた特別Ops、長い道程ですが、あれで 終わりかと思っていたらまた復活していました。 年内にもうひと頑張りといきますかね。 アメリカでまた1つ課金戦車がデビュー。 3発装填の特殊オートローダー、T32のプロトタイプです。 T32といえばT29…

ユリス対ユリス

連敗が止まないWOTですがそんな中、特別Opsのタンクマスも 12日目まで進めました。 果たして何日分あるんでしょうね? エクセルシオールとブラックプリンスで久々のMバッジを獲得。 何戦かやってみたものの、デイリー勝率は5割切りで 勝率の下降は依然、止ま…

カリプソ

クリスマスとはいえ、戦車馬鹿の日常は変わらず。 「並みいる戦車共をクリスマスキャンドルに変えて燃え尽き させてやる」と、意気込んで出撃するも、返り討ちにあい 代わりに自分がクリスマスキャンドルと化す体たらくぶり。 シコシコ稼いだコンカラーさん…

機械惑星

WOTでは着々と特別Opsを消化しております。 負けが込んでばかりですが、センチュリオンが満タンに なったので、お次は兵器工を。 やり続けてはみたもののデイリーの勝率は5割以下。 最近は大元の勝率も下降線の一途を辿るばかりでして いやー、本当に勝てな…

レムノスの反逆者

今年もWOTのガレージはすっかりクリスマスムードで賑やかに。 年内最後の売り出しとばかりにWOTのストアにも色々な 戦車やアイテムが並んでおります。 そんな中、目を惹かれたのがアメリカ課金戦車である ティア5中戦車のM4 Inproved。 傾斜装甲に主眼を置い…

アトラス

FORTUNE ISLANDの実績も全て解除しました。 これによりHORIZON4での実績は残り1つとなりましたが、 この1つが相当厄介で。 おそらく俺の腕前では解除不能だと思われます。 WOTでは課金車両で先行していたポーランド開発ツリーが 漸くお目見え。 次のイタリア…

ネレー

さて、FORTUNE ISLANDの続きです。 覚悟を決めてドリフトチャレンジ2.0の消化に挑みました。 三ツ星の達成ポイントは多いものの、丁寧に稼いでゴール すれば解除可能でした。 なんといっても道中では何遍でもやり直しがきくのが利点です。 通常のドリフトチ…

第2の箱船

さて、勢い込んで始めてみたHORIZON4のFORTUNE ISLANDですが、 サクサクと進み過ぎてしまったようで少々拍子抜け。 宝探しも終了してしまいましたし。 あと、残すところはまたまた苦手なドリフト関係のみと なってしまいました。 しょうがないので肚を決めて…

シレーヌ

上のが太鼓の稽古を終えたので迎えに行き、そのまま 馴染みの食堂へと。 ここの豚汁定食は冬だけ限定なのが勿体ないぐらいの 美味さなのです。 ついでに玉子焼きも注文してうまうま。 帰宅後、箱ONE Xを起動。 昨日チェックしたThe Moosemanがどうにも気にな…

ブラック・マジシャン

箱ONEで配信されているThe Moosemanなるタイトル。 影絵と水墨画を合わせた様な独特のビジュアルに、 非常に興味を惹かれるタイトルではあるのですが、おそらく ローカライズもされていないでしょうし、イマイチ手が 出せずにいるタイトルなのです。 WOTでは…

ミノタウロス

先日、WOTの特別Ops達成の褒美として貰ったティア6の 傭兵車輛であるアブソリュート。 戦場で相手にしてみてもティア6の割には格上の砲弾も カンカン弾くし、パンターベースの車体にしては妙に 頑丈過ぎるイメージがありました。 プレイ中は弾かれるより吸わ…

シルセ

福井の冬のお楽しみ、えがわの水羊羹をいただきました。 甘過ぎないのでいくらでもイケます。 クイーンの「DAYS OF OUR LIVES(輝ける日々)」を、 繰り返し鑑賞しています。 こうして見るとロジャーもブライアンも、もう、すっかりいい お爺ちゃんと呼んで…

ダブル惑星

週末に降り出した雪ですが、早朝に除雪車は出ていたものの 夕方には既に結構な量が溶けていました。 次あたりが本番なんでしょうか? 寒い日は温かい物に限りますね。 アケアカNEOGEOのティンクルスター・スプライツの実績を サクッとオールコンプ。 他タイ…

カリブデとシーラ

北陸勢他を交えていつもの飲みでした。 ノドグロや刺身などなど、北陸の魚は美味い。 締めでラーメンを食べることになり案内された店で 出されたそれが、まさに王道中の王道の中華そばで 行った皆さん大満足の味でした。 これといった特徴は無いのですが毎日…

忘却の椅子

箱ONEでもアケアカ・ネオジオのティンクルスタースプライツが 配信されました。 今やネオジオロム版ははるか雲の上の値段なので、この配信を 待っていた方も多いのではないかと思われます。 しかし、発売日当日になってもストアに無いという相変わらずの や…

コンパニオンの反乱

箱ONEのストアを覗いていたところ、先日ピンボールFX3で リリースされたウィリアムズコレクションの第二弾が並んで いることに気付きました。 毎度、告知も何も無いので、こうしてチェックしていなければ ずっとそのまま見過ごしていたかもしれません。 今回…

クロノス

以前から悩んでいた「The MISSING -J.J.マクフィールドと追憶島-」を 思い切って購入してみました。 果たしてどんな内容なのか? 予備知識一切無しで挑んでみます。 WOTではブラックプリンスとコメットさんがそれぞれスキル満タンに。 オフロード走行とこ…

シジフォス

嫁さんから戸隠方面へ行ったお土産として、鬼無里の いろは堂のおやきを貰いました。 フカフカのホクホクで昔からおやきはここの物が一番好きです。 漫画ゴラクで連載中のドカせん、早くも2巻の登場です。 冴えわたる不思議な造語の妙、くどいくらいに濃い登…

野生の花

1冊届いたので拝読しました。 タイトーのレイメイズのファンイラスト集「RAIMANIAX」です。 レイメイズ30周年に合わせてなのかは不明ですが、それぞれの 描き手が想いを込めて仕上げたイラストが収録されています。 国は違えどゲームにかける熱い想いは万国…

レストリゴン

夕飯の準備が無いとのことで急遽、下のと外で食べることに。 えちごもち豚餃子、美味しいです。 WOTでは特別Opsを消化する日々。 しかし、あらかたカンストするまで稼いでしまい、残りは 恐ろしく地味な稼ぎを要するものばかりとなってしまいました。 稼げば…