穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いのホイル焼き

箱ストアで近日発売予定のソフトを眺めていたら ジョジョのオールスターバトルRなるタイトルを 発見しました。 はっきり言ってこの手のゲームはプレステのみだ とばかり思っていましたが、最近ではまた少し事 情が変わってきたみたいですね。 あと、多少気に…

夢にまで見たキノコマリネ

県知事選の投票日ということで県民としての 義務を果たしてまいりました。 帰宅後に頭の中にふと浮かんだ牙ゲーなるワード。 ぞんな訳でウチにある牙ゲー2枚を選択。 ワイルドファングとウルフファングを引っ張り出 してきて暫しプレイ。 ハードミリタリーSF…

ベーコン巻きに夢中な夜

晴れ渡る週末。 雨の後だけに有り難味が染みますね。 霞がかかっていた所為か佐渡のシルエットも うっすらとでした。 お使いついでに地元スーパーの鮮魚コーナーをひやかし。 イシモチ、セイカイ、松ガレイと美味そうなのが色々と 並んでおりました。 できれ…

二日酔いにキムチスープを

現場確認へと向かったところ、冬季に福島県側で橋が 流された影響により、国道は新潟県側で通行止め。 観光も含めこれは色々と影響がありそうです。 自販機に入っていると、つい嬉しくなって買ってしまう のがドクターペッパー。 これを入れている自販機は良…

甘いつまみと連想ゲーム

先日、地元ニュースにて再度、大糸線非電化区間がピンチと。 news.yahoo.co.jp 昔からスキーやキャンプにとそれなりに利用してきた愛着の ある路線ですが、やはり急激な利用客減少による収益悪化は、 遂にJR西日本側でも看過できないレベルに到達してしまっ…

おめでとうの茶巾寿司

AC/DCの3枚組アーカイブ、「PLUG ME IN」 これの各メニュー画面がゲーム好きならついニヤニヤ してしまう気の利いたものなのです。 1枚目はインベーダー。 自機がギターを抱えたアンガスで例のダックウォークで 左右に行ったり来たり。 2枚目はギャラクシア…

あまかリンリン烏賊煮干し

来週1週間、また頑張る為にいつもの店で 一杯いただきます。 食べ終わった後、ふと気になって冬場に雪崩の あった現場へ向かってみるも、当然のように立入 禁止になっておりました。 解除になるのはまだまだ先のようです。 事故現場付近にて、災害の為ここ2…

キキの鮭料理

連休前から吊るしてあった弁天岩の鯉のぼり群。 いよいよ今年の展示もおしまいです。 有り難うございました。 さて、毎週20万クレジットのお小遣いが貰えていた FORZA HUBが、トラブルで利用できなくなり2週間 くらい経過しました。 最初は随分と長いトラブ…

ロマンティックなベーコンプルーン

たまーに食べたくなるオムライス。 花山薫も愛する一品。 特筆するものも特にありませんが、その分、 気楽に食べることができるご馳走でもあります。 週末お馴染みのひげねこ堂さんの入荷案内にて まさかの1枚が目に留まり、即、手配しました。 ダイナックス…

さまよえるカボチャ

暇を見てはSNK40周年コレクションを。 タイトル毎にお手本動画が収録されているので 遊ぶというより眺めている方が多いかもしれません。 このビーストバスターズなどもお手本が上手過ぎて ちっとも参考にならないのがなんとも。 そういえば愛・超兄貴にもこ…

お月見の夜に

下ののリクエストでシン・ウルトラマンを 観にいくことに。 原作への溢れんばかりの愛情と、異常ともいえ る程細部にまで行き渡った拘りをひしひしと感 じる1本でした。 検証として何度も観る方が出るであろう映画です。 WOTのOps、スティールビーストを終了…

読書とザーサイ和え

ジョーシンにスピーカー修理を依頼した後、リニュ ーアルしたキッズランドを冷やかします。 サンバルカン的キメポーズのジオン水泳部の面々。 ハセガワのアーマードも在庫が豊富に。 今になって出すだけあって隙の無い素晴らしい 完成度です。 なんと、スタ…

水の無い煮物

購入時からスピーカーケーブル接続部の具合が よろしくなかったJBLのこれ。 親機側の方の接続部が駄目になりケーブルを保持 できなくなりました。 という訳で、3年の保証期間内ですしサクッと修 理に出すことにしました。 戻ってくるまで暫しのお別れですね…

思い出の鰯の味

日課のWOT。 アメリカティア8ミュータントさんでエッチラオッチラ。 Mバッジには届きませんでしたが、一応、ティアトップ としての最低限の務めは果たせたと思いたいです。 Opsでキーカードが貰えたので早速使用してみましたが、 このシャーマンって既に入手…

夢は沢山の風船

WOTでは連休中の不調を引きずるかの如き試合を連発。 0ダメ爆散、ダメージ3桁試合等々、相変わらず目を覆い たくなるような試合内容ばかり。 ただ、ある負け試合にて意地でトップガン獲得と2位に 食い込めたのはちょっと嬉しかったですね。 さて、TREK TO YO…

ココのトマト日記

WOTの方ですが、この連休中に上げた分以上 に戦績を下げてしまいました。 なんというか、ティア10トップの試合に放り 込まれてばかりでまともな活躍が何一つでき なかったというこの惨状。 せめて体力分だけでもダメージを稼ごうとあ がきますが、そんな時に…

お手伝いの報酬は

本日はこちら。 ポップなメロディーを盛り込んだハードロックを プレイしていたズーター兄弟からなるズーターズ。 そのズーターズが兄マイクのソロ・プロジェクト として再出発し、ここに2枚のアルバム「SUGAR」 と「The Devil's In The Details」がリリース…

騒議屋に必要な串

まだまだ基板で遊びます。 という訳で、コナミのベルトアクション中かな りのお気に入りであるメタモルフィックフォー スを起動します。 選択するのはいつもの熊オヤジ、イワン。 3面くらいで全滅してしまったので、コンティを モリモリで最後までプレイ。 …

お月様ピッツァ

この間、深夜に起こった能登半島震源の地震に より落下した際の衝撃でどこかに消し飛んで しまったアーマードバルキリーの爪先。 あれだけ探しても見つからなかったこれが、掃 除をしていた際にポロっと目の前に。 こういった物は探している時には往々にして…

総貝焼きは爽快な香り

下のがガンプラを入手できないからと、今度は コトブキヤの製品に着手。 強化外骨格なんでしょうか? サイズの割には細かく作り込まれています。 昨日のミリタリーシューの流れを受けUPL/NMK のタスクフォースハリアーを起動。 ドットが粗くともそれだと判ら…

お月様の模様と香り

これまた贔屓にしているジャレコ/NMKの湾岸戦争 を起動しました。 その日の気分で好みの難易度を選択できるのが実に いいですね。 とはいえ、選ぶのは中級ばかりなのですが。 中級で始めてみたものの、タコミス連発でクリ アできなかった為、日和って初級で…

ベジタブルエッグの秘密

せっかくの連休。 普段、あまりできないことを集中的に。 という訳で、先日M2さんより飛翔鮫!鮫! 鮫!がリリースされたことを受け、俺も久 しぶりに遊んでみたくなり起動。 東亜シューとしては古い部類に入る飛翔鮫ですが、 撃つ、避ける、ピンチには爆弾…

ネギと欠かせぬもの

連休だからという訳ではありませんが、普段 あまり遊べていない基板を引っ張り出して遊 んでいます。 タイトー/カネコのヘビーユニット。 「これだ」という突出したものはありませんが、 その分気軽に遊べる安心感があります。 また、このゲームが無ければあ…