穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超兵器R1号

朝から雨模様で憂鬱でしたが、現場へ到着と同時に雨もあがったので 気を取り直して一登り。 本当、助かりました。 来週末には遂に雪が降るとか予報が出てますし、いよいよですか。 さあ、仕事上がったんだから今日も戦車だ、戦車。 まずはいつもの駆逐消化で…

零下140度の対決

暖かく穏やかな天候だった1日。 しかし、週明けには荒れに荒れるとの予報も来てますし、 覚悟しておかないといけないのかもしれません。 タイヤも換えとかなきゃ。 昨日はフォロワーさんと久々の小隊戦。 お、早速噂のRipperが来てますね。 経験値5倍効果か…

北へ還れ!

今日も1日冷たい雨模様。 このまま雨から雪に変わりそうな雰囲気で戦々恐々な有様。 このまま冬になっちまうのかな。 さて、今日のWOTですが、今日の味方の方々は大変優秀な方揃い のようで、いつもの駆逐の消化も苦も無くサクッと終わってしまい、 少々拍子…

明日を捜せ

去年と一昨年の日記を読み返していたら12月の初週でドカ雪で 難儀しているとありました。 今週中にタイヤ交換を済ませておこう。 さて、今日も時間は無いけど戦車ですよ。 まずは駆逐からー。 赤字ですがスンナリ勝てました。 経験値3倍イベントも終わり、よ…

人間牧場

今日で休みも終わり。 連休なんてあっという間ですね。 休み中はWOTをポチポチと。 経験値3倍イベント効果か週末プレイヤーがワンサと押しかけ その影響か負けに次ぐ負け、遂に勝率も48.40%を切りました。 運営側でわざとそのように振り分けしてるんじゃない…

海底基地を追え

昨夜、震源地を長野北部とする地震がいきなり襲ってきました。 何の前兆も無く、デカイのが一発ズドンと下から突き上げる ような感じで、そりゃもうたまげまたのなんの。 ウチの方は警報と揺れがほぼ同時だったため、何が起こったのか 分からず、最初はちょ…

空間X脱出

なんだかんだでもう金曜日、早いもんです。 あっという間に11月も後半戦だもんなー。 さて、今日もWOT。 起動してみたら何やらまたアップデートが・・・ 今回は新マップ2つにあの、悪夢のドイツ超重戦車マウスが 開発ツリーに加わったとのことで、うわー、遂…

地底GO! GO! GO!

時々晴れ間は見えたものの、寒いのは相変わらず。 せめてもう少し暖かければ助かるんですけど。 寒いのは戦車やって吹き飛ばす! というわけで箱〇でWOTを起動。 ほー、今回はアメリカ駆逐の優遇イベントですか、こりゃ有り難い。 忘れずにOPSをセットしてー…

闇に光る目

今日は朝からドンドコドンと雷が凄くて1日中荒れに荒れ捲る。 ああ、冬の天気ってヤツですね。 地元の水産高校が開発したという鮭をベースとした魚醤が。 製麺会社と共同開発したうどんの件といい、海洋高校はこういう 地産地消型の商品開発に熱心で感心しま…

V3から来た男

寒い日が続きます。 家庭内にも風邪が蔓延してきたようですので、注意注意。 さて、ハードオフで投げ売りされていたHDMIからアナログ音声信号 分離する機器を保護してきました。 ウチの環境で箱〇ゲーを配信しようとすると、FMEだと音声が 1オクターブぐらい…

遊星より愛をこめて

昨日は同級達と飲み。 随分と久方ぶりの者もいて、暫し飲みながら歓談。 赤貝だのアナゴだの色々出てきます。 そして、締めはラーメンなんですよ、ええ。 さて、箱〇のWOT、またまたイベントをやってるようなので 精力的にこなしていく。 レッツ、シューティ…

魔の山へ飛べ

今日も変わらず冷え込みます。 冷える時にはおでんに限りますねえ。 さてさて、今日もWOTを。 箱〇起動してレッツ、シューティング! 久方ぶりのプロヴァンス。 敵の視界外から一方的に好き勝手できるこの楽しさ。 3でこれだけ稼げりゃ上出来。 課金戦車の面…

怪しい隣人

遂に札幌の方では本格的な降りが。 こちらの方も時間の問題かもしれませんが。 さて、ちょいと間が空いたWOTをやるべく箱〇を起動。 今日も駆逐から。 敵があと1両になったが念のため敵陣の占領に入っておく。 まずは1勝目。 さて、T30で湖の村に放り込まれ…

アンドロイド0指令

今日も1日いいお天気で大助かり。 紅葉も後半戦のようで大分散ってしまいました。 お天道様の下で食べる弁当の美味さよ。 昨日、フォロワーさんと原始島でちょっと盛り上がったことを 思い出し、夕飯食べたら早速プレイ。 SNKが情け容赦なかった頃の鬼横シュ…

狙われた街

今日は1日いい天気。 なのに一歩も外へ出ずにひたすら書類整理とか。 帰宅したらモツ煮が仕上がっていました。 モツがトロトロで得も言われぬ美味さ。 やることやったらひとまず戦車、今日もWOTを起動。 しかし、駆逐の消化が思うように進まず負けが増えるば…

宇宙囚人303

今日は弟怪獣が通う保育園も出場する発表会。 上越文化会館まで行ってまいりました。 汗をかきかき和太鼓を叩きまくっていました。 その激しいバチ捌きはよく統率がとれていて園児の演奏とは思えぬほどで。 昼は中華屋へ。 炭水化物 × 炭水化物という無謀ぶ…

ダーク・ゾーン

午後からお出かけ、一路三条へ。 目的地スーパーあいでんに到着。 ヒジヤンさん主催のインベーダーハウスに行ってまいりました。 ご厚意により、全ての台が無料解放という大変に有り難いイベント。 今時こんなにテーブル筐体が並んでいるロケなんて、都内で…

消された時間

週末には台風だとかで天候も俄かに荒れ模様。 あまりこっちには来てほしくないのですが。 うし、今日も戦車だWOT。 有象無象を纏めてシューティング、さあ、かかって来い! って、何やらまたまたイベントが。 1勝する毎に搭乗員経験値1.5倍はおいしいですね…

マックス号応答せよ

朝は冷え込みおまけにグズグズとした天候で気分もイマイチ・・・ なんて思ってたら午後は信じられない程の快晴で気温も急上昇。 その陽射しは11月にして汗ばむぐらいでした。 さて、今日はこれを。 元サバイバーのキーボード担当ジム・ピートリックによるプ…

湖のひみつ

連休も最終日。 冷え込む上に外は大荒れなのでもとより出かける気は無いんですけどね。 何やら芋で焼き菓子が。 弟怪獣が甘い甘いと喜んで頬張っていました。 朝の一発目に怒。 死にたくないからひたすら撃って投げました。 さて、今日も戦車だWOT。 自走のM…

緑の恐怖

昨日は夕方から飲み。 飲んで食べてご馳走さんでした。 サワラが食べられたのはちょっとツイてたかも。 さて、休みでも戦車戦車。 まずは駆逐のヘルキャットさんでって、あー、こりゃどう頑張っても ひっくり返せませんね。 港に突撃してやられるぐらいなら…