穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

燃える島の陰謀

フェーン現象みたく生暖かい風で気温だけは高いが、薄曇りで はっきりしないお天気だった日本海。 夕飯に出たモツ、牛スジ、お野菜を煮込んだ物が大層美味しく ご飯が進みます。 ホコホコの大根が舌の上で踊ります。 自分の中でのブームは継続中。 というこ…

生きているロボット

WOTも新マップの遭遇率が徐々に上がってまいりました。 早いとこ慣れないと。 最近はティア8メインで遊んでおります。 何戦かこなしたところで漸くネームレスでMバッジ。 特別Ops「二位ではダメだ」も2段階目まで達成できましたが、 三段階目の100輌撃破は時…

無敵の必殺拳

縁あって、またまた思い入れの深いタイトルのポスターを入手。 SNKの怒IKARIです。 個人的にネオジオ時代のゲームよりもこちらの時代の方が やり込んだ物が多いので、喜びもひとしお。 早速、フレームに収めて飾ります。 ヒョー、堪んねえ。 バミューダと揃…

デスターの最後

来年のオープンに向けて直江津の水族館では黙々と新館建設の 工事が進められています。 どんな水族館になるんでしょうねー。 平日は殆どプレイできていなかったWOTを土日で集中的にプレイ。 AMX M4 mleとネームレスを鍛えます。 最初こそグダグダだったもの…

孫悟空は悪魔の子

山だけではなく、いよいよ海沿いも降り出した週末。 あと1回ぐらい降ると本格的になってくるのかな? WOTではアメリカに鹵獲されたティーガーIIが登場。 砲口径は88㎜なれど、砲精度、貫通などが優れているそうで。 他にはここ最近までにリリースされた課金…

銀ちゃん結婚して

気温はそれ程低くは無かったものの、風雨が酷い1日でした。 祝日の関係なのかゴラクも1日早く発売。 ミナミの帝王のキャラ崩れっぷりがなかなかでした。 フィンランド戦車であるBT-42の写真集がリリース。 フィンランドのパロラ戦車博物館に、今や世界でただ…

ロボット少女の罠

引き続きゲーマデリックのアレンジアルバムを拝聴中。 今回は空牙以外の曲について。 1曲目、スタジアムヒーローから「Paradise Spirits 」 原曲はスポーツゲームの曲とは俄かに思えないような爽やか アメリカン・ハードロックな1曲で、当時も驚いた覚えが。…

死闘対決兄弟ロボ

初雪に白く染まったいつもの廃村。 最後に残っていた1軒も取り壊されいつもの景色に また少し変化が訪れました。 はい、今日はこれを。 ゲーマデリックのデコゲーサウンド・アレンジアルバム 第三段となる「Re:birth」です。 今回も「スタジアムヒーロー」は…

コブ取り大騒動

マルコムの訃報のダメージを和らげるべく、また、朝方TL上で 見かけた「きらめきスターロード」関係者の呟きを見た影響も あり、基板を立ち上げレッツプレイ。 いつもの女帝高田を指名。 出たな、妖怪。 いつまで経ってもグラビア撮影は苦手です。 今回は1枚…

善人になったドン

土曜の夜は嫁さんの家族と夕飯兼飲み。 できたて餃子とビールがあれば、もう・・・ 明けて日曜日。 ぼんやりとツイッターを眺めていたら信じられないニュースが。 最強のハードロックバンドの一つであるAC/DC。 そのAC/DCから認知症でバンドを引退していたマ…

とんだ宝探し

遂にいつもの白い悪魔が降ってまいりました。 現場へ向かうもかなり手前で既にいい積もり具合。 あー、こりゃもう駄目ですね。 車をエンコさせる前に退散するとしましょう。 お向かいの長野県側でも段々と雪が降り積もる様が見えました。 さて、またまた暫く…

魔のデスター学校

今日はこれを読みました。 筆禍さんとこの「うどんげロボ発進!!」です。 師匠の所から逃げ出したうどんげの代わりに、にとりが生み出した その名もうどんげロボ。 さて、どうなることやら・・・ 先日のエントリであげたストラップスの1st。 今日はその続き…

心を読むイヤホン

いよいよ本格的な冬がやって来ます。 色々と準備をしておかないといけませんね。 取り壊された屋敷跡地に植えられた杉。 既に主は居なくとも残された者の務めを果たしているように 見えてしまいます。 シン・ゴジラで盛り上がるなか、デスレース2000をPCの …

人を食う毒花

紅葉もすっかり落ち着いて北アルプスの山々もそれぞれ雪化粧。 またあの厳しい冬がやって来ます。 色付いた木々の葉も殆ど散り、こちらも冬支度を進めているようで。 WOTはネームレスをやり込み、遂にカリサに10個目のスキルを 修得させることができました。…

最強のタイムロボ

週末は廃村付近でお仕事。 今年はこういう場所での仕事が多いですね。 かつての通学路である坂道を上ると・・・ 当時の分校がまだその姿をとどめています。 74年に閉校になったので、俺が小学校に上がる前ぐらいまでは 学校としての体裁を保っていたようです…

おへそを取るぞ

暫くは大所でお仕事。 業者待ちの間、峠の大仏にご挨拶をば。 148号大所バイパスが完成するまでは、この葛葉峠が長野県側との 唯一の連絡道でした。 往時は賑わっていたであろうここも今は朽ちるに任せ。 大分、冷え込んできましたが獣はまだまだ活動中。 移…

にせもの大騒動

またまた間が空いてしまったWOT。 箱ONEを起動してみたら・・・おお、遂にスウェーデン開発 ラインが実装されましたか。 そしてストアを覗いてみたら、これまたスウェーデン出身の パワーメタルバンドであるサバトンとのコラボ戦車が。 メンバーもノリノリで…

ランドセルの爆弾

なんとなくアマゾンを眺めていたら俺が大好きな馬場のぼるさんの 手掛けた絵本「11ぴきのねこ」をあしらったハンドタオルを発見 してしまったので即、ポチリと。 とらねこ大将他、お馴染みのメンバーが勢揃いの賑やかなデザイン。 隅っこにある魚の刺繍も気…

あけみ神様になる

仕事でよく行く廃村側に神様を祭ってある小さな祠があります。 以前はお花やお供えが添えてあり、掃除も行き届いていたのですが 管理されている方が亡くなりでもしたのかここ10年ばかりは 荒れていく一方です。 見かけた際に倒木などを片付けたりはしていま…

カレーにご用心

晴れたとはいえ、イマイチすっきりとしない天候が続きます。 仕事で管沼方面へ。 不動滝周辺でも紅葉が始まっていました。 今は無人集落と化した虫川。 そんな虫川も昔は塩の道西回りの関所があった場所として それなりに栄えていたとのこと。 盛者必衰の4文…

赤ちゃんにするぞ

久し振りにアピナに寄ってみたところ、以前より設置台数が 減少していました。 一時的なものなのか、それとも今後も徐々に数を減らすのか? それでもこいつは元気に稼働していました。 俺の方はいつも通り雷電IIを数プレイ。 相変らず4面から先へは進めませ…

悪神ゴーラゾンガー

長年使用してきたついっぷるが今日付けでサービス終了に。 今まで有り難うございました。 DiRT4の方はと言えばR2クラスの消化も終え、いよいよR1クラスへと 進もうかと思いましたが・・・ ランチア・フルヴィアHFも買ったことですし、ここは敢えて クラシッ…