穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道程

今日も冷たい雨。 昨日の仕事の筋肉痛が少し出てきました。 明日がピークと思われます。 さて、今日はこれを。 「ナムコ・グラフィティコレクション」 ビクターが出していたナムコ・ビデオゲームグラフィティ。 その10作からオリジナル版とアレンジ版を、そ…

意趣返し

今日は仕事で奥地まで。 案の定、一面の雪景色で凍えながら仕事する。 今日は帰りのコンビニでこれを。 漫画ゴラクにて不定期連載中の板垣版どげせん、 「謝男」(シャーマン)の1巻です。 主人公。 名を「拝 一穴」。 何処にでもいそうな普通の教師だが・・…

野垂れ死に

忙しかった連休も明け、今日からまた仕事。 夕方には俄かに荒れだして雪でも降るんじゃないかという勢いで。 今日はこれを聴いてます。 セガ・システム24の2タイトルをカップリングしたサントラ 「クラックダウン・ゲイングランド」です。 システム24のゲー…

洗礼

今日は昼に温泉行ってそのまま帰って ビールでも飲んで過ごすかとぼんやり考えたりしていたんですが 急遽、お使いを言いつかったので弟怪獣の子守を兼ねて出発。 ひとまず駅で待ち合わせ。 「電車スゲー」 久し振りの晴天で長野県境付近までよく見渡せました…

蛇性の淫

朝から色々用事を言いつかってもくもくとこなす。 タイヤ交換、掃除、子守りと、こりゃ仕事してるより忙しいかも。 先日のエントリでバッジーの7thのリマスターが見つからないとぼやきましたが アマゾンにずっとあった物はメーカーが違うので以前に再発され…

恐山

今日は組合の総会が終わった後、上越まで飛んで 手配してあったスノータイヤを装着。 ああ、金が飛んでいくなー。 今日はこれを。 アメリカンロックの大御所、ジャーニーが1981年に放った7th、「ESCAPE」です。 当時、5歳上の姉がこれを毎日聴いていた影響か…

王様の耳はロバの耳

今日は1日まずまずの好天。 明日も晴天のようですのでこれは非常に有り難い。 さて、今日も懲りずにセンサーループとにらめっこ。 仕様書を見ていて気付いたのですが、記載されているセンサー部と 手持ちの物のセンサー部の形状がまるっきり違うのです。 仕…

終わらない演奏会

いよいよ雪の心配が現実的となってきました。 会社帰りにオートバックスからスノータイヤ一式が入荷したとの報せが。 12月に入るまでは買う気が無かったので、何故か 負けたような気がしてしかたがない。 さて、今月入手したセンサーループレバーですが、 実…

最後の晩餐

最近はブログのネタ考えてる内に、そのまま朝までおやすみママ なんてこともしばしば。 寒くなるとどれだけ寝ても寝足りないように感じるのは 単なる錯覚なんだろうか。 今日はこれ聴いてます。 スイスの英雄、クロークスが1983年にリリースした7th「HEAD HU…

野球野郎

僅かばかりの晴天も終わり、また荒れた天候の日々です。 鉛色の空、鈍色の海と、冬の日本海側の季候らしくなって参りました。 裏の畑で採れたのが好い色になってまいりました。 遊び疲れたのかはたまた昼寝をしなかった影響か、 8時を過ぎたらコトッと夢の中…

月に彷徨う

今日さえ頑張れば連休だーと思っていたら 明日も仕事になりました。 まあ、今時期はしょうがないさね。 今日はこれを。 出てから暫く経ちますがやっと確保できたので。 漫画ゴラクにて不定期連載中の泉昌之氏の「食の軍師」2巻です。 今回も氏の漫画ではお馴…

愛の言葉を数えよう

激しい雷鳴と共に冷たい雨はいつしかあられへと姿を変え、 近所の山々をも白く染めていきました。 財布が厳しいのは承知していますが背に腹は代えられないので しぶしぶスノータイヤを注文。 あー、もうちょっと保って欲しかったんだけどなー。 今日もこれ。…

寒波の影響か冷え込みも一段と厳しく。 天候も不安定で思い出したように土砂降りになってみたりとか。 早く冬タイヤ買わなきゃ。 今日届いた荷の中になんと、マーキーが! うおおおおー! 早速、飾ってみる。 タイトルロゴとメーカーロゴのみで、実にシンプ…

東洋の魔女

今日は朝から地区の救急救命講習。 おかげでプリキュア見損ねちまった。 帰宅してからは子守をしたり一緒に掃除したり。 さて、我が家も遂にナムコ基板をお迎えする日がやってまいりました。 初ナムコ板はSYSTEM I。 スプラッターハウス・・・ 遂に、遂に待…

見知らぬ世界

日々の冷え込みも一段と厳しく。 ああ、スノータイヤの手配もしないと。 今日もこれ。 U.C.コップス。 D.A.Sをぶっ潰せ! 2面ボス。 なにか、覚悟に出てきた戦術鬼の破夢子みたいだ。 いやー、本当、妙なボスが多い。 そのくせきっちり強いのが益々憎たらし…

棺桶ロック

寒い寒い。 今日は1日立会いの為に立ちんぼ。 動かないから体の芯まで冷えちまった。 そう、熱燗が美味い季節になりました・・・ 今日はこれです。 メガネ番長、いとうせいこう氏がTINNIE PUNX(藤原ヒロシ&高木完)の 二人と作り上げた必殺の1枚、「建設的…

悪魔大いに笑う

今日は休みなので掃除したり部屋の片付けをしたり。 怪獣のお迎えや夕飯準備の手伝いでなにやら仕事しているより 忙しく感じてしまう始末で。 さて、例のアトランティックR&B名盤シリーズの第二段の何枚かが届きました。 今日はその中からこれを。 BOOKER T…

魅惑のお嬢様

今年もヤツがやって来た。 ただひたすらに冷たく、大地に根を張りそして、春までの間 我が物顔でのさばる忌々しいヤツが・・・ 週末の冷え込みの影響か遂に今年もやって来ました。 主だった山々の頂部は揃って雪化粧。 寒さにメゲつつ、今日はこれを。 アイ…

エデンの少女

昨日からちょっと上京していました。 理由はツイッターのフォロワーさんでもある通称函館893、ぶろんさんの ぶろんさんによる、ぶろんさんの為の襲名式兼飲み会。 通称ぶろん祭りに参加するためです。 決戦場は新橋。 命(タマ)をとるかとられるか。 若頭の…

自然児

相も変わらず荒れ模様。 冷え込むのは着込めば我慢できるので 当分はそれで凌ぎたいところ。 今日はこれが届きました。 発売後、色々情報を集めたりユーザーの情報を参考にしていたら 1年近く経った今頃の購入になってしまいました。 まずはいつも通り、端子…

甘い言葉 悪い仲間

今日はまた一段と冷え込むなーなんて考えていたら案の定、 妙高と火打の頂部も冠雪していました。 いよいよ来たか・・・ さて、今日はそんな寒さを吹き飛ばすような熱いアルバムを。 ビギニング・オブ・ジ・エンドが1971年にリリースした1st「Funky Nassau」…