穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の光芒

お土産にスターバックスの菓子をいただいたので、食後のお茶うけ として有り難く頂戴いたしました。 単価が高いだけあり、お味の方もなかなかで。 ブレアウィッチで潰せるものから潰している実績ですが、最後に 残った6つがどうにも手間を食って面倒です。 W…

幻想の崩壊

金曜にはいよいよイベントが始まりますが、相変わらず弾薬の歩溜 まりが悪いのが悩みの種で。 先日、任務遂行できなかった為、レベル上げの必要に迫られキラ付け してそのまま忘れていた三川艦隊ですが、思い出して三度目の正直と なる挑戦です。 ボス戦突入…

惑星ランプレート

週も明けたので、また今週分の任務消化です。 毎週繰り返されるろ号作戦。 とにかくこれが苦痛で堪らんのですが、これをこなさないと後続任務 も出現してこないので、嫌々ですがやってます。 ブレアウィッチも漸く1周できたので、すぐさま2周目を始めました…

フェリア再生

WOTでは漸くオータムゲーム・ブラボーを完遂。 経験値にシルバーにと、今回も稼がせていただきました。 ウォーチェストで中華戦車を貰いましたが、俺は中華戦車に乗る気は 無いので、売っぱらって終わりですね。 衣替えで秋雲も緊迫モードへと移行。 とはい…

動乱の都

箱ONEのブレアウィッチを進めております。 白い巨木で無線通信後、怪物との戦闘を避け、パトカーの所に行くの ですが、どうにもそこから進めなくなってしまいました。 調べてはみたのですが、皆さん普通に進められているようなので、 俺の進め方が悪いのか、…

そびえ立つ野望

艦これでは先日の小規模アップデートにより、特定艦も私服モード へと移行しました。 再度、出撃可能任務を見直していたところ、三川艦隊のソロモン海域 への出撃任務が遂行できそうです。 何度か大破撤退はしましたが、無事、支援艦隊も出さずにクリアする …

白い谷崩壊

月末にイベントを控え、ひたすら稼ぎ、戦う艦これです。 地道な改修を重ね、また1つ大発をアップグレードできました。 これで中戦車&陸戦隊搭載の大発も3隻目となりましたが、代わりに 手持ちの12.7㎜機銃が遂に底をついてしまいました。 最近はデイリーの開…

アズベスの最期

貴重な資材を稼いでは減らし、稼いでは減らしの艦これです。 指定艦の必要レベルや未所有艦の圧倒的不足により、相も変わらず 未達成の任務も山積み状態のままでございます。 艦の入手も新規艦は一切無く、来るのはお馴染みさんばかりです。 最優先で鍛えて…

運命の対決

起き抜けに上のとサイバトラーを最後までプレイ。 あーでもない、こーでもないと、終始騒がしくやり通しました。 はい、今日はこちら。 英国エクストリーム・ブラックメタルの雄、クレイドル・オブ・ フィルスが1998年に発表した3rdにして彼等の出世作である…

マーダル出陣

空いた時間にセコセコと資材を稼ぐ艦これです。 運営の発表によるとどうやら次回イベントでは第八駆逐隊の艦が 必要になるようです。 ウチでは唯一、荒潮だけが改二化がまだでしたので、先日から悩んで いた設計図のうちの1枚を荒潮に使用することに決めまし…

鉄の城脱出

艦これでは秋刀魚イベントも一段落しましたね。 忘れないうちにササッと調理&加工です。 まずは秋刀魚から。 イワシの方も忘れずに。 おかげさまでネジやらバケツやらを適度に補充できました。 さて、マンスリー任務の水上反撃部隊ですが、最初の1回をクリア…

ジョジョの悩み

いよいよ秋刀魚イベントも終了しますね。 釣り上げた魚の加工を忘れずに。 ノルマ達成後は特に装備も持たせずにキラ付け時に2~3匹といった 具合でしたので、最終的な釣果はこんなもので。 いつの間にか松輪が改造可能レベルに達しいたので、ササッと。 装備…

騎士と勇者

食後にお茶うけとしてチョコマフィンを頂戴しました。 濃厚なチョコの風味が口の中一杯に広がります。 一向に弾薬の備蓄が増えない艦これです。 多少は増えたかな?と、思いきやす、ぐにウィークリーやデイリーの 任務で目減りしてしまい、減ったり増えたり…

火を吹く重装改

噂のランチパックを見つけたので購入してみました。 果たしてあのバスセンターカレーの味が、忠実に再現されている のでしょうか? 艦これの秋刀魚イベントも水曜日には終了してしまいますね。 もっとも、その後すぐに別イベントが始まる訳ですが。 さて、第…

裁かれるヒルムカ

今日も地道に資材稼ぎの艦これです。 とりあえず当面の目標であった弾薬の備蓄50000発を達成。 次は10万発といきたいところですが、日々の任務や演習でそう思う ようにはいかないというこのジレンマ。 備蓄分を減らしたくはありませんが初春を改二にする為、…

ローダン軍接近

今現在行われている秋刀魚イベントは、今月中旬くらいが締めという ような情報を見かけた艦これです。 さて、真相や如何に? さて、第二二駆逐隊の任務を消化する為に水無月を改まで鍛え なければいけないのでした。 そして改まで鍛え上げましたが、総じてス…

地底に眠る秘密

食後にこさえておいたプリンをいただきました。 甘過ぎず、かといって薄過ぎずで絶妙なお味。 今月末にイベントがあるとの告知を受け、更に緊縮モードへと移行 した艦これです。 イベント報酬で貰った赤城と加賀の大漁旗ですが、これをクリック すると旗がガ…

無重力の谷

以前の所有者の想いを受け継いだ基板が我が家にもあります。 ツイッターを始めたばかりの頃に知り合ったフォロワーさんから 縁あって譲っていただいたこれ、エドワードランディ。 このゲームに対するそのフォロワーさんのありったけの想いがパン パンに詰め…

白い谷の闘い

久し振りに遊びたくなったので、引っぱり出してきて起動。 ビスコの縦シューティング、ストームブレイド。 おそらくビデオシステムや彩京のシューティングを多分に意識しつつ 制作されたであろう本作は、これまた先達のルールに則りボスまでの 到達時間が2分…

伝説の始まり

TL上で、11月末に艦これでまたイベントがあるといような呟きを 見かけました。 ところではっきりと告知されていませんが、今の秋刀魚イベントって 期日はいつまでなのでしょうか? 解体も数が増えれば手間もかかるというもので、出来る限り駆逐の 雷装系数値…

ファイナルバトル

秋刀魚イベントが開始されてから1週間が経ちました。 先のイベントで放出されたイタリア駆逐艦のグレカーレですが、 デビュー間もないというのにもう差分グラフィックの登場です。 随分と贔屓にされているようですね。 月も替わったのでまたシコシコと海域の…