穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀色の眼のイザク

土曜はお仕事。 冷たい雨は止みません。 楽しみと言えば移動中に時間が合えばアイカツ!を見るくらい。 ほー、今週は沖縄編かあ。 明けて日曜日、今日も頑張って働きます。 帰宅してみたら夕飯は肉が焼いてありました。 アリガタヤー。 トマトと一緒にモリモ…

悲しみの沼

寒波の影響でしょう、いよいよこちらもあられが降り出しました。 仕事の関係もあるのであと1週間は我慢してほしいんですけど。 さてと、やることやったので今日も戦車をとウルヴァリン先生で 始めてみたものの、開幕から5連敗でおおおお・・・ 戦力差があり…

大地裂く牙

昨日に引き続き冷え込んだ1日。 西の方から天候が回復しましたが、それに合わせていっとき うっすらと虹が。 帰宅したら夕飯に大根サラダが。 大根サラダは大好物なので、いくらでもイケます。 さて、今日は縦シューティングゲームでぶっ放します。 てなわけ…

悪夢の第四楽章

本日はちょいと間が空いたWOTを起動。 お、またアップデートが来ているようです。 ショップでは微妙なM4A2E4を再販中。 今度のはタイガーペイントの無いどノーマルで。 さて、今日もウルヴァリン先生で始めましょうか。 まずは1両目、いいぞ。 なんて調子に…

再開の空

今日は何とか休めたので、お使いなどの合間を見てはひたすらFORZA6を。 その甲斐あってスーパーストリート・シーズンをようやっと終える。 100%にはなりましたが、まだまだこんなのが4つも控えているなんて・・・ 挫けそうです。 その後は気分転換でショーケ…

魂の激突

今日もお仕事。 遅れた分を回復するため黙々とこなします。 さて、バトルフロントの方ですが、絶え間なく戦闘に参加できる システム故、止め時が見つけられず危険なのでちょっとの間 封印することにしました。 戦闘中でも待たずに途中参加できてしまう為、つ…

伝説との闘い

遅れを取り戻す為に今日もお仕事、貧乏暇無しってね。 せめて美味いもんでも食べて頑張りましょう。 帰りにジョーシンに寄って模型コーナーを冷やかし。 お、ホルニッセ・・・じゃなかった、ナスホルンが再入荷。 人気があるのかすぐ売れちゃうんですよね。 …

いつか見た未来

人一人の存在なんて、大きなうねりの中では非常に小さく、 また、とるに足らない存在かもしれない。 それだからこそ人は必死に足掻き、日々を生き続けるのかもしれませんね。 そんな訳で色々こなしつつ、漸く一段落。 いえ、まだまだやること多いんですけど…

呪いの眼

仕事で市役所へ寄ったところパネル展示が。 そうか、平成7年のあの水害からもう20年も経つのか・・・ 本当、あの時もう1時間帰るのが遅れていたら俺も孤立するハメに なっていたんだった。 自然の猛威の前では人はあまりにも無力だ。 さて、帰宅して一段落し…

悪魔のマユ

今日は仕事で県内の西の果てー、親不知までひた走り。 お、西の方は雨も上がったようで能登半島もバッチリだ。 昔の鉱山跡の一部を利用して作られた花の公園。 地面にみっしりと植えられた花がウリのはずなのに、伸び放題のカヤに 埋め尽くされ、こりゃ花ど…

遠い町・ウクバール

漫画家のカレー沢薫さんのエッセイ集、「負ける技術」を 寝る前などに少しずつ読んでいます。 圧倒的な下から目線な着眼点と表現に思わず吹き出してしまうこともしばしば。 さて、今日は前々から気になっていたカプコンのCPSIIのラベルについて。 俺の手持ち…

熱波襲来

今週は休めるのかしら?なんて考えつつ帰宅。 美味いもん食べて英気を養います。 箱ONEを起動したら大幅に変更が。 どうやら留守中に勝手にダウンロードしてくれたようです。 ほー、今度は縦にスクロールして切り替えるんですね。 ホーム画面からキー横入力…

新たなる戦い

山々の木々も色づいたその衣を落とし、鮮やかだった彩を徐々に収め 冬への支度を始めたようです。 夕飯が無いとのことなので今日はラーメンでも。 はい、今日はゲームミュージック。 先日のタイトー・デジタルサウンド・アーカイブの続きでも。 このアルバム…

決着の日

顧客対応で夕方になっても帰れず。 ポカでしたけど早目の対応で大ポカになるのを防ぎました。 ついでに夜の大糸線駅舎を訪問。 西管轄の在来線と切り離されてしまったとはいえ、ここは間違いなく JR西の管轄区域。 彼方は夜の闇。 それに吸い込まれるように…

明日なき対決

FORZA6をこなす日々。 BMWのいすず号でひた走ります。 まだまだレースは山盛りで残っています。 痛車を2台。 城ケ崎姉のGT86と、 同じくGT86の楓号。 本当、同じGT86をあと何台買えば済むのやら。 買ったら早速、ドレスアップ。 はい、今日のBGMは遅ればせな…

石の翼

もう読まない本を箱に纏めてブックオフまでひとっ走り。 上越エリアはここにしか店舗がないので何かと不便で。 査定を待つ間、店内をひやかし。 ゲーム関係は見るも無残な状態でしたが何故かコナミの スカイジャガーが、ぽつんと棚に。 もっとも、ゲーム関係…

妖光の海

今日も1日仕事でした。 昼は何にしようかと考えたところ、久しく行っていなかった 直江津のある店に猛烈に行きたくなり、昼休みにGo! 昭和の香りを色濃く残す、まさに中華そばと呼ぶに相応しい素朴な1品。 最近の洗練されたラーメンが好きな方には少々厳し…

滅亡の化石

今日は仕事で山歩き。 気持ちの良い秋晴れの中、ひたすら山頂を目指します。 杖を持ってくるのを忘れてしまった為、ナタを片手に現地にて 即席で1本こさえます。 好い具合に紅葉も降りてまいりました。 遠く佐渡島も見渡せます。 西の方を臨んでみると、お、…

迷宮のリリア

仕事で山の中に入っていたら良さげな山芋の蔓がいく つも幹に絡みついていました。 これが真っ黄色になれば、いよいよ掘り頃食べ頃で。 さて、お題はフレームマイスターの21ピン接続ケー ブルです。 ウチの場合、配置上の問題でこれの接続部がだらんと 下に…

天の影 地の光

昨日はお祝いとかを兼ねた飲みでした。 飲んだり食べたりでご馳走様でした。 さて、WOTです。 ハロウィンに絡めたイベントを色々と行っていたようですが、 極めつけのものがありました。 いつものヒメルズドルフがデッドシティと名を変えています。 乗れる戦…

雨がやんだら

昨日は仕事帰りにチョイト要る物があったのでジョーシンへ。 模型コーナーを適当にひやかしていたらこんな物が。 フジミからカプコン30周年記念で発売されたキットのようです。 こんなのが出ていたとは全然知りませんでした。 おお、ハセガワのレオポルドが…