穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間飛行

昨日は9時以降の記憶が無く目が覚めると5時半でした。 寒くなるとどういう訳か、熟睡する上なかなか目が覚めない。 遅刻しないように注意しないと。 本棚を整理していたらこんな本が出てきました。 ヒッポンスーパー編集部・著「NEO・GEOのすべて」 ネオジオ…

シーナはパンクロッカー

二日続きの好天でアリガタヤー。 仕事が捗って嬉しいですね。 帰宅してツイッターを眺めていたらジャレコのメガシステム1絡みで TL上にこのブログでの画像が出ていた。 話題はマザーボードのAタイプとBタイプについてのようです。 それではと思い立ち、今回…

夕暮れの森

早朝の厳しい冷え込みは快晴前の放射冷却によるもの。 冷え込んだ分だけ気持ちの良い秋晴れの1日でした。 今日もゲームミュージック。 先日プレイしたロッドランド繋がりで今日はこれを聴いています。 ジャレコのパズルゲーム、ソルダムのサントラです。 ロ…

ワイルドでいこう!

天気予報にあった通り、寒冷前線の影響で厳しい冷え込み。 午前中は室温16℃の事務所内で震えていました。 急激な温度変化は風邪の元。 先日、ツイッターにてフォロワーさんとお話ししていて セガのレーシングヒーローの話題から派生してそのタイトルを収録し…

デューベイ

寒冷前線の影響かいきなり寒くなってまいりました。 そろそろハイパードテラの準備が要るのかしら。 今日はこれをやります。 ジャレコの横シューティング、セカンドアース・グラティア。 1Pプレイだとコンティニューしても戻り復活なので 2P同時でのゴリ押し…

夜歩くプラネタリウム人間

今日は1日雨模様。 怪獣も外へ出られず暴れ足りないのか奇声をあげつつ家中を走り回る有様。 子供は元気だな。 ちょっと気持ちが荒んだので今日はファンシーな ゲームでもやって心の安寧を得ることにする。 だったらこれだろ。 という訳で、ジャレコのロッド…

傘がない

気持ちの良い秋晴れが続きますね。 せっかくのお天気も残念ながら、この週末までのようですが。 ミスティックウォリアーズのプレイに伴い、 そのサントラもここ2日くらいの通勤BGMへと返り咲きました。 いつ聴いても色褪せない素晴らしい曲の数々。 そんな訳…

青春りっしんべん

好天続きで有難いことです。 おかげで仕事が捗る捗る。 今日もミスティックウォリアーズをやってます。 息をもつかせぬ展開と熱い演出が売りのゲームですが、 今日はその演出に注目しつつプレイします。 冒頭にて、仲間が連れ去られるというのに座して傍観す…

たいやきやいた

日に日に秋らしくなってきました。 仕事も忙しくなってきたので風邪なんてひいてられません。 今日はこれです。 間違った日本観がバリバリなコナミの怪作。 五"忍"衆。 そのネーミングセンスに痺れます。 忍者ゲームの不文律に則り、誰一人として忍んでいま…

せたがやたがやせ

日曜も仕事で山の方へ。 先週と同じ場所だったので、懲りずに戸土周辺を探索してきました。 今回は戸土から小倉明神のある中股を目指してみます。 戸土の分かれ道から谷に向かって下ります。 車でも行けそうですが、勾配がきついので下りたら はまって立ち往…

わきあがれ!パワー

降ったり止んだりの中でぼちぼちと仕事。 こりゃ多分、明日も出勤ですね。 今日もこれを。 火に包まれる村々。 今まではチュートリアルのような展開でしたが、 初めてのボスらしいボス。 初めての割には随分手強い。 正面切ってやり合うとすぐにボコボコにさ…

ドッグス・オブ・ウォー

仕事帰りに同級のツレに呼ばれて突発的に飲み。 どうせ行くならということで、焼肉屋に。 まずは、ビールビール。 じゃんじゃん持ってきて下さい。 焼いて焼いて焼いてしこたま食う。 シメのラーメンも忘れませんよ。 その後、適当にスナック行ってカラオケ…

イート・ザ・リッチ

もう秋だからと着込んで出かけると予想に反して 陽射しが熱かったりでなかなか。 早く天候も落ち着いてほしいですね。 さて、今日は久し振りに箱○のマーケットプレイスを眺めていました。 お、ピンボールの新しい台が、とか、おー、フォルツァ4のDLCが もう…

アトミック・パンク

明けて2日目、10日です。 今日は善光寺へと向かいます。 たっぷり寝て5時30分には目が覚めたので、時間になるのを待って温泉へ。 風呂上りにはビールだろ!ということで水代わりにゴクゴクと。 うめぇ・・・今日も快晴の好天だがスタートは酒が入って既にグ…

ブラック・ローズ

昨日から後厄のお祓いの為、同級の連れと長野県へ行ってまいりました。 そんな訳で、まずは北向き観音のある別所へ。 時間ぎりぎりで到着したため、即、開始となりました。 終了後、上田市内を眺める。 その後、周囲を散策したり。 そして、その日の宿泊地、…

魔女の季節

今日は仕事で山方面を少々。 移動中の空き時間に色々散策してきました。 まずは、戸土にて。 分校跡地。 境の宮入口に到着。 参道を上る上る。 それはいつもひっそりと佇んでいる。 境の宮に到着。 手入れがよく行き届いていて境内は綺麗です。 そして、件の…

アウトバーン

凌ぎ易くなった所為か朝なかなか布団から出ることができない。 朝方の浅い眠り程気持ちの良いものはないと思うのですが。 今日はダラ外。 うたた寝後にやった所為か調子はいまいち。 V´ゾーン目がけてひた走る。 そして、コーザー先輩登場。 この登場シーン…

マン・マシーン

快晴に気分を良くしていつもの山々を眺めたら なんと、焼山を含めた幾つかがもう頂部に冠雪してるんですよ。 秋をすっ飛ばしていきなり冬が近づいてきたように錯覚しました。 今日はずっと聴き馴染んできたアルバムがリマスターされていたのを最近知り、 急…

ドクター・ドクター

今日も今日とてTDU2。 こういうのは本当、やり出すと止まらない。 今日もバギーでスクラップ探し。 そして、最後の1台を発見してこれにて終了。 早速、中古屋に行ってみる。 ジャガー・Dタイプ、ACコブラ427などなど、出来上がった車は皆、クラシックカー。 …

レイズ・ザ・フラッグ

今日も1日降ったり止んだり。 ただ、違うのはその冷え込み。 いい気になって布団を掛けないでいると 間違いなく風邪ひきコースですね。 雨は暫く要らないなー、ケロケロ。 昨日も昼夜とラーメンを食べたのに、懲りずにまた食べてしまいました。 空いた時間は…