穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

セピアの肖像

スーパーに買い出しに行った際に視界に入り、 即、確保してきました。 あのオランジーナの1.2Lボトルです。 これこそ俺が長い間求めていた物です。 艦これはイベントを進めずに長鯨の育成と資源備 蓄に努めていました。 とりあえず長鯨はレベル77まで鍛えま…

冷羽が来た

寝起きでやる気がマイナス気味なのを四人囃子の曲を 聴きつつ、僅かなやる気の残滓に火を灯すのでした。 曲調や歌詞の内容を受け、霧がかかった山村の田園を 1人歩く妙な既視感に暫し支配されたのでした。 箱ストアにロボコップのDLCがありました。 俺の大好…

森が呼ぶ

WOTの箱版が10周年と言うことで無料戦車が配布 されました。 最初の数年はそれこそ寝食を惜しんで遊んでいま したが、最近は殆ど触れていません。 しかし、せっかくのチーフテンですが俺は冷戦モ ードはやらないので宝の持ち腐れに。 アトミックハートには定…

次の駅で

久しぶりに塩沢方面へと向かい、そこでお昼を 摂りました。 いつ食べても変わらぬ美味さで満足です。 寝付けないのでこれを聴いていました。 円谷プロが手掛けた特撮SFドラマであるスターウ ルフの劇伴と主題歌等を収めたサントラ「スター ウルフ MUSIC COLL…

牙は知っている

掃除がてらタカラトミーのDMZシリーズのあち こちを弄って遊びます。 1/18という大型サイズは結構なのですが、どう やら組立前にシャドウ等の塗装を済ませてある ようでパーツの合わせ目を境に明らかに塗装の 濃度が違っている箇所なんかも。 とはいえ、この…

絶対の現在

鍛えていた長鯨をなんとか改レベルまで。 いつもの通り、限界まで近代化改修を施します。 そしてレベル61まで鍛えてみました。 今回の資源資材は、多少心許ないですがこんなと ころで行ってみようかと。 いよいよ始めます。 それでは。

前夜の反転

日々の任務消化のみな艦これです。 イベント時の警戒陣を利用して苦手な任務の消化 を進めます。 難易度問わずどこの海域でも使用できるので、大 変便利ですねえ警戒陣は。 流石にそろそろ着手しないと期限的にアウトかも しれません。 それでは。

見失われた新生

目を疑うようなニュースが目に留まりました。 2019年に再始動したハードロックバンドのエンジェルが 47年ぶりに来日するというのですからびっくりです。 burrn.online その報を受け、昨年発表された新譜を聴いていた流れ からこのアルバムを引っ張り出してき…

余韻の中の断絶

3月にしては結構な量、降りました。 これも寒の戻りの要素の1つなのか気温も例年 より低かったことによる影響なのかも。 久しぶりに出向いたゲーセン ラインナップも手堅く、遊ばせる台が多々置い てあります。 他にもエイリアンVSプレデターにファイナルフ …

非情な祝祭

先月、姉貴からチョコを貰っていたことを思い出し、 今更ながらに舌鼓。 白熊をメインとした可愛らしい意匠のチョコが沢山 詰め込まれていました。 1枚聴きました。 ハピネットが2年に亘りリリースしていたSNKの音源 集である「SNK ARCADE SOUND DIGITAL COL…

力への意思

朝用にとランチパックを買ったところ、あのちい かわとコラボした物でした。 手広くやられてますねえ。 年前に応募しておいたキングレコードの「死ぬま でにこれは観ろ!」キャンペーンの景品が自宅に 届いていました。 とはいえ、抽選でもなんでもなく3本購…

不在の報酬

半月程、預けておいた車を引き取りにディーラー まで行ってまいりました。 どこかに当てた覚えもありませんし、擦り傷等も 見当たらないのに、何故かドアの板金が広範囲に わたって波打っているという原因不明の症状に、 ディーラーさんも俺も首を傾げるばか…

勇姿なき栄光

週末にはいつもの店でラーメンを。 一週間をやり抜いた自身への褒美代わりという ことにして食べています。 シンプルな醤油ラーメンが好きですね。 メンテも明けて新イベントが始まりました。 メンテ突入前にサウスダコタのレベルキャップを 解放しておきま…

無償の出会い

あれこれ最後の詰めな艦これです。 豆回収の為、7-4を含んだ周回をこなします。 今回もA勝利でいいやと呑気に構えていたところ、 最後の最後で時雨がカットインで決めてくれました。 そんな訳で最後の豆回収任務も達成。 最終的に溜まった豆は12個。 育成が…

予期せぬ胎動

1冊読みました。 榎本俊二氏のザ・キンクス1巻です。 氏が得意とするシュールさや不条理ネタはグッと 押さえ、それでも榎本印とでも呼びたくなるネタ や空気感が醸し出す雰囲気で読ませる1冊です。 お話は淡々と進むのですが毎回、どこか1箇所ハッ とさせら…

覇者達の条件

1枚入手しました。 ビル・エヴァンスとジム・ホールによる共演作で ある「UNDER CURRENT」のLPレコードです。 CDでも持っているのですが、このモノクロの素晴 らしいジャケットに惹かれての入手となりました。 CDと違い、この大きさですから見応えの方も全然…

彼方より来るもの

イベント終了を見据えつつ、粛々とやれる事を進 めていきます。 僅かに残ったやる気を振り絞り、三隈改二指定の 任務を終えました。 勲章も欲しいところですが、減った分の補充で熟 練搭乗員と紫雲を選択しました。 残っている任務を少しでも減らそうと鳳翔…

瞳は君故に

春と変わらぬ陽気が続き、すっかり気分も春モードに なっていましたが、そうは問屋が卸しませんでした。 運営からお報せがあり、現イベントは2/29までらしく いよいよラストスパートが必要になってきました。 急ピッチで鍛えていた龍鳳がいつの間にかレベル…

心は何故に

渓谷にある雰囲気良さげな小さな温泉宿。 いつか泊まろうと思いつつ、いつまで経っても実行 できない不甲斐なさで。 5-5のS勝利も終え、いよいよ6-5を残すのみとなった 艦これです。 6-5の指定艦に水母が1隻あるので、ここで三隈を改造 し、航巡から水母へと…

ラヴシーンが許せない

撤去資材等に一工夫を施し、倉庫等として使用して いる物を見るのが好きです。 国鉄の貨車を利用した物とか、その最たるもので。 今度こそ節分任務を終わらせないとな艦これです。 最後の節分任務には5-5と6-5のS勝利が条件として設 定されています。 ですか…

暑さ寒さも誤解まで

同級の店に昼を食べに行ったところ、同級数人が 昼から酒盛りをしておりました。 なし崩し的に俺も参加させられましたが、久しぶ りの楽しい飲み会となりました。 節分任務もなんとか目処がつきそうな艦これです。 その前にバレンタインの演習任務を消化。 …

過去も未来も恋の道

出先で飲み物を買う為に寄った店先に、大変元気の いいのが3匹もお出迎え。 それぞれが元気に吠えており、己が務めを果たして おりました。 それにしても今年は本当に雪が少ない。 おまけに地元では気温も20℃超えを記録したりと、 どう考えても2月の気温では…

引き裂かれたステージ

今年も嫁さんからいただきました。 いつも有り難うございます。 サーバーメンテとの案内がありましたが、果たして 何のメンテだろうかと考えていましたが、メンテ明 け時に気付きました。 今度はバレンタインだったんですね。 2月は日数が少ないのに豆撒きや…

形はペンダント

久しぶりの喫茶店に赴き食後に一服です。 イベント最終日を確認したところ、2月13日との表記が あり、一瞬ドキリとしましたが、一時的なサーバーメン テのようでイベント自体はまだ暫く続くようです。 まだまだ豆を稼がないと。 攻撃機の流星改を引き当てよ…

寒い国にもお友達

先日、協力業者の方からお土産をいただきました。 物は美松のシュークリーム。 おー、美松のシュークリームなんて、実に、実に 久しぶりです。 そういえば2月はシュークリームのサンキューセー ルが行われていましたね。 親父が長岡に単身赴任していた頃、行…

想いはプレゼント

先日、出勤前にまたひと揺れありました。 それも結構大きいのが。 それに合わせてまたまた棚からボロボロとフィギ ュアが落下してしまいました。 ベルゼルガの左大腿部が紛失してしまったので、 帰宅後にそこらをさらげてなんとか発見。 細かいパーツは紛失…

征服の恋人達

節分任務も今月後半には終了でしょうから、そろそろ ブーストをかけないといけません。 軽空母の龍鳳が漸く最終段階の龍鳳改二のレベルに到 達しました。 改造演出を楽しんでから。 いつもの近代化改修を施します。 主力なのでレベル100オーバーまでは鍛える…

放っておけないずる休み

日々のレベル上げと豆集めに奔走しています。 気が付いたら龍鳳が改二化可能なレベルに。 勿論、即、改造です。 間髪を入れずに改修改修。 せこせこ集めて30。 あと6・・・ それでは。

いけないモーション

豆は17個まで溜まりました。 これでやっとこさ半分です。 豆回収にあたり当面の懸念であった7-4に挑むこと にしました。 7-4だけは勝利条件がAでも構わないとのことなので、 固唾を飲んで様子を見ていましたが、初戦はすんな りといったので拍子抜けです。 …

練習の彼方に

以前、BEEP!さんの通販を利用した際に同梱 されていたいくつかのチラシを眺めていたら こんな案内が。 地元、特に上越あたりでこの手のイベントが 開催されたらなんて、無理と知りつつ、つい つい夢想してしまいました。 日々の作業感に苛まれる艦これです…