穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

母子地蔵

お誘いを受けたのでベアナックル4を同時プレイで。 難易度ノーマルでしたから手こずるかと思いきや、 それぞれの役割分担をこなし適宜対処していくこと で意外な程はかどり、最後までクリアできました。 この手の2P同時プレイなど久方ぶりでしたが存分に 堪…

夜のおつとめ

ゲーム間の箸休め的意味で初音ミクのジグソーを 始めてみました。 まずは手始めに63ピースの初級から。 ピース数が少ないモードですので、さほど苦労も せずに端から埋めていきます。 ただ、似たような柄で埋め尽くされている画ですと 難易度も跳ね上がりま…

凛子

やっと電池が手配できたのでレッドバロンに 組み込みます。 まずは後頭部の蓋を開けて・・・ 電池を2枚重ねで装填し蓋をします。 ただ、接触が悪いとスイッチを入れても反応 しませんので、もしそうであれば調整を。 後頭部のスイッチオンで両目がビカーッと…

雪降る夜に

ジョーシンにオニタイジンが入荷していました。 前回は即、売り切れでしたから結構な数が再入荷 したようですね。 こういう風にコンスタントに入荷できれば転売屋 等の心配も無用で安心して買えるのですが。 ディーラーでオイルを交換してもらってからその …

クリスマスプレゼント

うだるような暑さでバテバテ。 湿度が塊のように感じられ飯山線ホームでも それは変わらず。 亀忍者の新作が楽しいです。 攻撃モーションや仕草の1つ1つが滑らか且つ、 細やかに描かれており、眼福眼福。 手強いボス達は相手の動きをよく見て対処。 クリア時…

走れメロン

ファイナルヴェンデッタとTMNTを代わりばんこに 遊んでいます。 キャラは以下の3人から選択。 どいつもこいつも強面で特濃。 主にクレアを使用しています。 でもってゲームをやり始めると気づくのですがこの ゲーム、キャラの動きや技のモーション、おまけに…

約束

TMNTの新作が発表されました。 コナミの業務用を正当進化させたような実に手堅く 且つ、丁寧な作りに惹かれます。 最大6人同時プレイも可能とのことで見知らぬ誰かとの 協力プレイも面白そうですね。 1枚聴きました。 フィンランド発のグループであるノヴァ…

おばけ桜の下で

レッドバロンの続きです。 塗り分けも細かくシャープな仕上がりの頭部。 スフィンクスのようだと言われたその特徴的な 顔面の再現度もかなりのもの。 胸部のバロンミサイル発射口。 ハッチが開閉し内部もしっかりと作り込まれて いますね。 必殺武器、エレク…

花さん

津南ではアスパラの出荷が始まっています。 瑞々しく甘みが多い物が多いのでそのまま ガブリとやってもよいのでしょうが、ベー コンなんかを巻き付けて炒めるのも香ばし くて良いかもしれません。 さんざん悩んでいたメタルアクションのレッド バロンですが…

ゴンパチ

ロスト・ルーインズをコツコツと。 お使いミッションもマメにこなします。 デカブツは基本通り、回避してからの背面攻撃。 ギミックは仕掛けを作動させる為だけにあるの ではありません。 上手く使えば手強い敵共も一網打尽に。 怖い奴?どうやらまたボス戦…

天の邪鬼

ロスト・ルーインズ、最初のボスに遭遇。 何発か攻撃を入れ、人間体を倒したものの、これで 終わりとは思えません。 案の定、巨大化して再度登場。 一定量のダメージを与えると一旦、身を隠して から再出現の繰り返し。 最初のボスなので難易度も程々。 とは…

13年目の相棒

またぞろ気になる1本がリリースされるようです。 その名はファイナル・ヴェンデッタ。 根強い人気を誇るジャンルであるベルトスクロール アクションの新作ですね。 デモを見るとキャラの動作もパターンが多く非常に 細やかで、初見時の印象では龍虎外伝のそ…

大切なもの

ファミリーマート限定のプリンアイスが好きです。 ただ、人気があるのか入荷してもすぐに売り切れに なってしまうのが悩みの種で。 カプコン・アーケードスタジアムの第二弾が発表 されました。 前回程の目玉タイトルは無いのかもしれませんが、 今まで移植…

人生最大の危機

地元の海洋高校が開発に関わっている海苔佃煮。 海苔の風味が濃い目でなかなか美味いのです。 ご飯には欠かせない一品となりつつあります。 リドルド・コープスEX、ストーリーモードを クリアしたので、そのままアーケードモード を開始です。 ストーリーモ…

家族

仕事で石打に一泊しました、 宿のご主人が自家栽培しているという米。 道理で美味い訳です。 リドルド・コープスEXの続きです。 虚無と言っても差し支えない程のレベル上げを経て 漸くERIKAを解放です。 ゴールド吸引、獲得ゴールド2倍、残機2倍と、今ま で…

マダム・カトリーヌ

リドルド・コープスEXのをレベル上げ淡々と。 流石に5面まで来ると敵も容赦がないです。 気が付けば取り囲まれて逃げ場の無い状況が 続出する手強さで。 選べるキャラはどれもクセが強く一長一短。 実績の関係もあるようですし端から地道にレベル を上げてい…

ハムカツ

朝からしとしと雨降りの中、森林浴。 付近を流れる川のせせらぎが耳に心地好いです。 へぎ蕎麦が食べたいという上司のリクエストで 以前から気になっていた店へ。 冷ややかなのど越しと麺のコシが食欲を満たして くれたのでした。 そのドット絵と細やかな仕…

桂ちゃん

異世界食堂2を見ていたらどうにも食欲を刺激 されまくりで居ても立ってもいられなくなり、 飲みに行くことに。 まずはお刺身。 キジハタ、鯵のなめろう、赤貝のひも等々、 酒によく合うものばかり。 牛タンを焼いてもらい、それをおかずに ご飯をいただきま…

ひまわりの咲く家

朝から嫁さんの実家の手伝いに。 嫁さんに案内され現地へと向かいます。 指示された箇所をバーっと刈って終了。 お疲れさまでした。 結構いい量がありましたね。 待つことほぼ一ヶ月。 修理に出していたスピーカーが戻ってきました。 スピーカーケーブルのコ…

花田ジロ

爽やかな目覚めの後、おもむろにダイナックス 基板を起動する。 しかし、こんな危険な内容の脱衣麻雀。 色々ゆるかった当時でもよく稼働できたもんだよ なと今更ながらに。 その後はワイルドファングを。 昔と違って今はもう1コインクリアは無理ですね。 最…

ユキおばけの願い

山間地を走行中、ひょこっと茶店が出現。 見た目は作業小屋なれど立派な店舗。 今度、寄らせてもらいますね。 十日町市の元宝島が名前を変えて営業再開して おりましたので、ちょいと覗いてみることに。 コットン・ロックンロールは初めて見ました。 虫姫さ…

はじまりはじまり

箱のストアにてTHE DIABOLICAL TRILOGYなる 3本セットのソフトを発見。 しかしこれ、どこかで見たような? 漸く思い出しました。 これに収録されているRIDDLED CORPSES EXを、 買ったまま忘れていただけでした。 早速、やってみましょう。 主人公は複数存在…

お祝いのホイル焼き

箱ストアで近日発売予定のソフトを眺めていたら ジョジョのオールスターバトルRなるタイトルを 発見しました。 はっきり言ってこの手のゲームはプレステのみだ とばかり思っていましたが、最近ではまた少し事 情が変わってきたみたいですね。 あと、多少気に…

夢にまで見たキノコマリネ

県知事選の投票日ということで県民としての 義務を果たしてまいりました。 帰宅後に頭の中にふと浮かんだ牙ゲーなるワード。 ぞんな訳でウチにある牙ゲー2枚を選択。 ワイルドファングとウルフファングを引っ張り出 してきて暫しプレイ。 ハードミリタリーSF…

ベーコン巻きに夢中な夜

晴れ渡る週末。 雨の後だけに有り難味が染みますね。 霞がかかっていた所為か佐渡のシルエットも うっすらとでした。 お使いついでに地元スーパーの鮮魚コーナーをひやかし。 イシモチ、セイカイ、松ガレイと美味そうなのが色々と 並んでおりました。 できれ…

二日酔いにキムチスープを

現場確認へと向かったところ、冬季に福島県側で橋が 流された影響により、国道は新潟県側で通行止め。 観光も含めこれは色々と影響がありそうです。 自販機に入っていると、つい嬉しくなって買ってしまう のがドクターペッパー。 これを入れている自販機は良…

甘いつまみと連想ゲーム

先日、地元ニュースにて再度、大糸線非電化区間がピンチと。 news.yahoo.co.jp 昔からスキーやキャンプにとそれなりに利用してきた愛着の ある路線ですが、やはり急激な利用客減少による収益悪化は、 遂にJR西日本側でも看過できないレベルに到達してしまっ…

おめでとうの茶巾寿司

AC/DCの3枚組アーカイブ、「PLUG ME IN」 これの各メニュー画面がゲーム好きならついニヤニヤ してしまう気の利いたものなのです。 1枚目はインベーダー。 自機がギターを抱えたアンガスで例のダックウォークで 左右に行ったり来たり。 2枚目はギャラクシア…

あまかリンリン烏賊煮干し

来週1週間、また頑張る為にいつもの店で 一杯いただきます。 食べ終わった後、ふと気になって冬場に雪崩の あった現場へ向かってみるも、当然のように立入 禁止になっておりました。 解除になるのはまだまだ先のようです。 事故現場付近にて、災害の為ここ2…

キキの鮭料理

連休前から吊るしてあった弁天岩の鯉のぼり群。 いよいよ今年の展示もおしまいです。 有り難うございました。 さて、毎週20万クレジットのお小遣いが貰えていた FORZA HUBが、トラブルで利用できなくなり2週間 くらい経過しました。 最初は随分と長いトラブ…