穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

え?まだベルカナ?

今日は気候も穏やかで過ごし易かったので二男を連れて
散策に行ってきました。
といっても地元ですが。


霞んでいなければ能登半島まで見えるんだろうな。



というわけで、まだまだベルカナ探訪続いています。



今日は3ボスのこいつで1人やられたりして、

5面に着いたら残機ゼロです。どうしろと?

この中ボスもなかなか厭らしい動きをします。

5面ボスはサムライだったら楽勝ですね。

6面到達するも即、ゲームオーバーでした。
コンティニューだな。

ちょっと硬いだけ。

このニャンコ娘も妙に硬くてイライラの元。

6面中ボス自体はどうってことないんだが、最初に2人出てくるお供のガード女が
とてつもなく硬くてまたイライラ。


さすがエルタさん、女子供でも容赦しねぇ!


6面ボスもさっとお料理。まずはこの位置でオードリーIIもどきを破壊。

次にここを破壊。位置が悪いとクリスタルからのレーザーに当たるよ。

最後にクリスタルを破壊して終了。

おお!久々の7面だ。

げっ!6面中ボスのお供がまた出やがった!


という訳で、今日は7面で潰えてしまいましたが、パターンは何となく思い出してきました。

1コンティニューくらいだったら、何だかいけそうな気がします。
それでは。