穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

穏やかな日々

遅くならずに帰宅できて、
好きなことをしながら酒を飲む。
小市民で結構、自分は幸せだ。



今日はデコのサントラでも。
デコ・ヒストリーSCENE・Iです。

同時期にG.M.Oから発売されていたアルバムが中期デコの表の顔だとしたら、
こちらはまさに裏の顔といったところでしょうか?


収録曲もブレイウッド、キャプテンシルバー、シークレットサービス(デコピン)などと、
あちらのアルバムと重複するタイトルは何一つ存在しません。
しかし、自分はその中でも魔境戦士ただ1タイトルのためにだけ、当時購入したのです。
いざ購入してみれば、その他のタイトルも素晴らしい曲揃いだったのですが。


G.M.O版はデコにしてはメジャーなタイトルばかりでしたが、こちらは見事なまでに
マイナータイトルばかりなりです。

ドラゴンニンジャなんて本当にもう・・・


この時期のデコ特有の、剥き出しのキンキンFMサウンドが脳天を直撃します。


デコマニアの自覚のある方には、裏ベストともいえるこのアルバムは
特にお勧めします。



今日のランディーさん。
なんとか4面まで。
ノーマルだと自分はこの辺が精一杯かも。
難しいなぁ。